W05K

トラフィック制御機能を備えたCF型WINデータ通信カード

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2007年12月22日

スペック

端末種別:CFカード/PCカード 重量:30g W05Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • W05Kの価格比較
  • W05Kのスペック・仕様
  • W05Kのレビュー
  • W05Kのクチコミ
  • W05Kの画像・動画
  • W05Kのピックアップリスト

『通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W05K」のクチコミ掲示板に
W05Kを新規書き込みW05Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

通信速度について

2008/02/10 12:32(1年以上前)


データ通信端末 > au > W05K

クチコミ投稿数:75件

↓のレスでご指摘頂きましたとおり、接続した際に右下に
「115.2kbps」や「240kbps」と表示さますが
実際の速度ではないです

矢→さんのおしゃるとおりでした。

試しにスピードテストで「W05K」と「W−zero ES3」で
試してみましたので、報告します。

Willcomはデータ定額プランです。


【au W05K】
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/02/10 12:17:59
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 245.285kbps(0.245Mbps) 30.64kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 260.001kbps(0.26Mbps) 32.3kB/sec
推定転送速度: 260.001kbps(0.26Mbps) 32.3kB/sec


【willcom W-zero es3】
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/02/10 12:21:51
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 43.217kbps(0.043Mbps) 5.38kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 44.784kbps(0.044Mbps) 5.56kB/sec
推定転送速度: 44.784kbps(0.044Mbps) 5.56kB/sec

という事で、W05Kが早いので使用に耐えると結果になると思います。
ばらつきはあるでしょうが、現場事務所で使用には良いかな。

矢→さんありがとうございました。

書込番号:7369152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件

2008/02/10 12:34(1年以上前)

すいません、書き抜かりました

接続先は、同じYAHOOのお出かけアクセスです。

書込番号:7369166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/10 15:14(1年以上前)

私は、PHSカードを当初持っていて、W05K購入後、2日間の体感で、
W05Kのほうが、ずっと早いと確認できたので、PHSカードを解約しました。 PHSカードでは、アンチウィルスアップデートを、手動で、警告でるようにしておき、キャンセルしないと、大変なこと(ずっとメールが受けられない)になっておりました。W05Kにしてから、いつでもアンチウィルスアップデートをOKにしていますが、なんら問題なし。
また、Yahooの画面等の現れる時間、ずっと早いです。
モデムの数字は、全く気にしておりません。
電車で移動中、インターネットを(メールは当然ですが)楽しめる環境になったこと、W05Kにしてよかったと思っております。

書込番号:7369733

ナイスクチコミ!0


矢→さん
クチコミ投稿数:68件 W05KのオーナーW05Kの満足度5

2008/02/10 22:42(1年以上前)

レスキュー784さん、接続した後に右下のパソコンマークみたいなアイコンをダブルクリックすると接続の状態が表示されます。1秒毎にKBが加算されるのでだいたいの速度がわかりますよ。

書込番号:7371959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 03:35(1年以上前)

通信速度は、W05Kの仕様により実際の通信速度にかかわらず『115.2kbps』と表示されます。

これは、パソコン⇔通信カード間(シリアルポート)の速度であり、通信カード⇔基地局間の速度表示ではありません。

私の居住地は3.1Mbps地域ではありませんが、通信速度(下り)『240kbps』〜『600kbps』で推移しています。

ストリーミング動画の視聴はほとんど無理ですが、ネットサーフィン主体であれば、かなり使えます。

WiMaxが普及するまでの間、e-mobile圏外の方にとっては、最適のつなぎカードだと思います。

書込番号:7373334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 19:03(1年以上前)

今、山陽新幹線で、W05Kでテスト中。
素晴らしくインターネットが見れます。
以前のPHSでは、新幹線では、全くだめ。
確実に、電車の速度に勝っております。
(今新幹線の中より送信中。)

書込番号:7376162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/02/12 06:32(1年以上前)

まーさんさnさん 
矢→さん
ゴボちゃんさん

コメントありがとうございます。

そうですね、確かにPHSに比べてホームページの表示は早いですね。
ADSLに比較すれば、遅いですが十分に使えるレベルですね。
auのホームページにパケットカウンターや速度最適化ツールがあったので
早速、ダウンロードしてみました。
速度は変わらないようです。
パケットカウンターは、1パケット0.0525円にセットしてホームページを見ていたら
半日経たないで6,000円を超えて、上限に行ったみたいで驚きました。

ADSLで定額になれていると、この加算されていく(当然上限以上はないですけど)
のを見ていると昔の56kモデムでネットを始めた時にNTTから今月は3万円を超えて
ますが・・・・と電話がかかってきた事を思い出して、精神的になんかコワイです。

@Freedでモバイルを始めたのですが、2年前位にドコモからサービス終了の
手紙が来たので解約。

1年くらい前にW−zero(es)を買いました。

いつかもっと早いサービスが始まるだろうと思っていたので、これだ!
と思って購入したのですが、みなさんの指摘にあるとおり右下の115.2kを
理解してなくて、それが通信速度だと思った次第でした。

ショップの人に聞くとADSL圏外の人で買われていく人もいるようで
いままでISDNの地域の人でAUの圏内であれば利用価値は大いにあると
思いました。

ただ、動画も見れないやオンラインゲームなどの負荷が高いものも
将来は出来るようにしてくれるといいなと思いました。

みなさんn、いろいろ使ってレポートして楽しみましょう。

ありがとうございました。

※PHSの解約に難儀しようです〜^^;

書込番号:7379144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > W05K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7との互換性 2 2010/03/03 22:23:56
速度が上がりました 2 2009/11/05 22:41:51
W05Kのストリーミング再生について 1 2009/10/20 19:32:21
WiMAXと共用カードが発売されますね 20 2010/07/22 23:31:14
W05K 高速化 ニュース 6 2009/08/30 5:02:12
認識しません 1 2009/07/01 20:02:34
ノートパソコン 2 2009/05/30 9:54:01
エラー 678 2 2009/05/28 22:07:32
シンプルでの価格は? 3 2009/01/03 14:58:44
PS3で・・・ 8 2009/01/22 23:23:06

「au > W05K」のクチコミを見る(全 371件)

この製品の情報を見る

W05K
au

W05K

発売日:2007年12月22日

W05Kをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング