契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2007年12月20日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:40g D02HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D02HWの価格比較
  • D02HWのスペック・仕様
  • D02HWのレビュー
  • D02HWのクチコミ
  • D02HWの画像・動画
  • D02HWのピックアップリスト

『日に日に遅くなってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D02HW」のクチコミ掲示板に
D02HWを新規書き込みD02HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

日に日に遅くなってます

2008/04/06 17:55(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > D02HW

スレ主 tukki77さん
クチコミ投稿数:125件

都内、杉並区ですが
発売時は、平均1.5〜2M弱ありましたが、
最近、yotubeさえ
止まったりします。


スピードテストでは、
使用回線:アナログモデム
測定地:東京都杉並区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:442.5kbps (55.32kByte/sec) 測定品質:83.5
上り回線
 速度:370.4kbps (46.30kByte/sec) 測定品質:93.4
測定者ホスト:***************.pool.emnet.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2008/4/6(Sun) 17:39
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================


0.3か0.4Mしかまったく出ません
ユーティリティをアップデートしたばかりですが、
さらに遅くなりました

書込番号:7638334

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/06 18:30(1年以上前)

使用者増加が原因なんですかね・・・?

書込番号:7638506

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukki77さん
クチコミ投稿数:125件

2008/04/06 22:58(1年以上前)

いまの時間はさらに遅く、
0.1Mしか出てません
これはあまりにも酷いですね
1月は2M超えたこともあったのに。。。(--;

書込番号:7639960

ナイスクチコミ!0


yorubanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/08 18:56(1年以上前)

私も杉並区ですが、遅いですね。
昨夜は0.1Mも出てなかったくらいです。
今の時間だとこのくらい。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/04/08 18:49:36
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 310.681kbps(0.31Mbps) 38.66kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 651.282kbps(0.651Mbps) 80.81kB/sec
推定転送速度: 651.282kbps(0.651Mbps) 80.81kB/sec

まだ手に入れたばかりなので、以前がどうだったかわかりませんが、
日に日に遅くなってるんですねぇ。
ベストエフォートだからこんなもんでしょうか。
利用者、あまり増えて欲しくないな。

書込番号:7647405

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukki77さん
クチコミ投稿数:125件

2008/04/08 21:17(1年以上前)

1M以下なんて
初めてなんですよ
杉並区で平均
1.5〜2Mが普通に出てましたから
0.3はあまりに異常すぎますから
サポートに電話してみようと思う
この遅さで
4980円はバカらしいです

書込番号:7648086

ナイスクチコミ!0


yorubanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/08 23:25(1年以上前)

問い合わせた結果をまた書き込んでいただけるとうれしいです。
今夜は619エラーでそもそも接続すらなかなか確立しませんでした。
まあ、私のような新規契約者が増えたせいだと思いますので複雑な気持ちですが。
いったん繋がると、500kくらい出れば御の字。平均は300k〜400kですね。

書込番号:7649011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 D02HWのオーナーD02HWの満足度5

2008/04/09 00:00(1年以上前)

先週購入した者です。

最初は平均で1M越えしていたのですが、昨日から急に500k位あたりをうろうろしています。

接続は主に昼です。

田舎県ですので、ここ数日でいきなりユーザーが増えたとも考えにくいですし、速度規制でも入っているのでしょうか?

一時的にだといいのですが・・・

書込番号:7649252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 画像倉庫 

2008/04/09 09:02(1年以上前)

こんにちは D01NEを使い始めて1年が経過したので此方の機種に買い換えようかと新機種発売時から1年経過を待っていたんですが。。。そんなに遅いのでは買い換える意味が無いような気がして書き込みをしています。

broadland.jp で今計測したところ世田谷区経堂近辺では今朝 1,46Mでした。
このまま使い続けようか悩んでます。

皆さんならどうしますか?

書込番号:7650233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 画像倉庫 

2008/04/09 09:06(1年以上前)

連続ですみません BNRの結果を載せておきます。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/04/09 09:04:52
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 412.836kbps(0.412Mbps) 51.42kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 639.925kbps(0.639Mbps) 79.72kB/sec
推定転送速度: 639.925kbps(0.639Mbps) 79.72kB/sec

書込番号:7650243

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukki77さん
クチコミ投稿数:125件

2008/04/09 18:30(1年以上前)

翔太さんへ

たぶん、3.6Mエリアかも知れませんね
新型でも
変らないと思いますよ7.2エリアだと
旧型でも2Mは超えるようです。
7.2エリア内は
対応モデムだと3M以上、よくて4Mは出るそうです
逆に自分は
0円の旧型でもよかったことになりますw 店員さんにすっかりやられましたね
電話以前に
基地局増やして欲しい

書込番号:7651691

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukki77さん
クチコミ投稿数:125件

2008/04/11 04:03(1年以上前)

遅くなった原因がわかりました。
今日も、0.2Mしか出てなかったので
アップデートした
ユーティリティを削除して、
元のモデムに入っている旧バージョンに直しました。
スピードテスト結果

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/04/11 03:58:21
回線タイプ:不明
回線名称:不明
プロバイダ:その他
下り速度:1.2M(1,228,802 bps)
上り速度:0.2M(208,160 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

1M回復w
しかし、イーモバもHPでは
バージョンアップで通信の安定とか書かれてますが、
まったく違ってますね

書込番号:7657989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/27 10:28(1年以上前)

杉並区 高級住宅街(?)→ アンテナ新設の場所代が高くつくし
設置に応じてくれるオーナーがなかなかいない。
なんて状況かしらん。

書込番号:8133146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > D02HW」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

D02HW
ワイモバイル

D02HW

登録日:2007年12月20日

D02HWをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング