回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 登録日:2007年12月20日



別プランの抱き合わせ販売で和歌山県内の代理店にて購入しましたが圏外、ただの圏外なら我慢しますが今回はひどい。
昨日ですが店舗にて申し込みエリアの確認ということで住所を聞かれ担当の方が電話で確認してエリア内であると確認されました、そして購入。
帰宅後に接続しましたが圏外、翌日に市内ほぼ全域を周って電波状況を確認しましたが圏外・・・
初期不良を疑い店舗に持ち込んだのですが原因もわからず、担当者がEMOBILEの方と電話しながら対応、向こうの指示で店頭にあった新品を開封しましたが圏外でした、SIMカードも交換しましたが改善しませんでした、そしてショップの方が再び電話したところ「御坊市全域で5日から障害が発生しております、復旧は未定」だそうで、さらに追求して一週間で復旧との回答をいただきました。
つまりエリア確認時に障害が判明していたにもかかわらず、それを説明せずに販売ということになります、
この程度ならミスということで仕方ないですが、その後公式サイトを見たところ
障害は発生しておりません・・・
そして個人として電話しましたところ住所を聞かれ障害なしとの回答・・・
障害の件は先延ばしにする言い訳だったようですね、嘘をついてまで。
ついでに質問ですが、この場合は法的な救済は受けられませんかね?
書込番号:8348657
0点

補足ですが販売店の方は対応が素晴らしかったです、問題はEMOBILEの担当者、
販売員さんは本当に真剣に対応してくれました。
書込番号:8348678
0点

>この場合は法的な救済は受けられませんかね?
受ける根拠がないんじゃね?
錯誤もないわけだし
あくまで契約前に確認したのはエリア
障害が発生してるかどうかじゃない
書込番号:8348755
0点

イーモバのサポートの質の低さと隠蔽体質はネットで散見できる。
サイトの障害情報は全く当てにならない。
担当者は対応の差が大きいらしい。
運良く当りの担当者に繋がれば・・・って、それじゃサポートの意味が無いね。
ADSL創成期のヤフー並みかな。
書込番号:8348826
1点

別機種ですが購入から2ヶ月ほど不通でした、別プランとはもしやUMPCとの抱き合わせで一万円くらいのやつでしょうか?
だったら解約には7万かかるし下手したらPCも返品だったと思います
私の場合も購入時には障害が発生していたのに通知なしでした
店員さんもしらずに売っていたらしく急いで 事情により取り扱い停止 と張り紙をしていました
私の場合は消費者生活センター(正式名失念しました)
に駆け込み販売店が不通期間の料金を補償してくれました
そのうち総務省から改善命令でも出るんじゃないでしょうか
また不通期間が8ヶ月とかもどこかのブログで見ました
気長に待ちましょう
書込番号:8348922
1点

即使用可能とのことで契約したわけですが、EMOBILEも確認の際に障害を通知しなかったことは不備を認めてくれました、しかし一般にはこの障害情報は発表しないようです、実際にユーザーとして問い合わせても障害なしとのこと、販売店の担当者も騙されたわけですから即日、上司に掛け合ってくれました。
肝心の端末のほうですが、品質はいいです、デザインもスマートで角がないので持ち運びや出し入れが楽です、接続は市販のケーブルでも可能なので標準より長いケーブルを使用すれば端末を電波のいい場所に置いてテーブルでのんびりとネットを楽しめそうですね、phantomcatさんの言うとおり対応はひどいです、やり取りを聞いていましたが受話器から怒鳴り声が漏れていました、青ランプの点灯を願って気長に待つことにします。
書込番号:8354783
0点

購入して2ヶ月にもならないのに圏外になりっぱなし.購入した量販店で調べてもらった結果,本体の不良と判明.電話で修理依頼したところ,1週間以上かかるが,代替品の用意はないとのこと.要するに,イー・モバイルとして責任ある回答は得られませんでした.但し,量販店の対応はきわめて良く,イー・モバイルの電話にて対応された方は真摯でした.私もイー・モバイルのビジネスは詐欺に等しいと思います. さて,問題のD02HWですが,今朝になって急に動作するようになりました.2週間近く不良だったのですが...可能性としては,以下のことが考えられます.
1.今日は非常に気温が高い.動作不良になった時は気温が比較的低い日.
2.ドライバは最初に添付されていたバージョンが良好.
3.IDカード(SIM?)の接触不良が多いとの事.(販売店の話)
4.(7M確保のために)意図的に通信制限?
いずれにしても,近日中に他社に変更します.サービスセンターに電話して,最初に「お客様の会話を録音します」というようなメッセージを流す会社の製品は使いたくありません.
書込番号:8480761
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > D02HW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2017/05/27 13:03:46 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/27 1:45:05 |
![]() ![]() |
7 | 2011/06/13 9:55:54 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/24 21:43:32 |
![]() ![]() |
9 | 2010/05/02 18:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2010/02/26 16:34:20 |
![]() ![]() |
0 | 2010/02/10 5:03:21 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/22 21:11:20 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/29 8:15:39 |
![]() ![]() |
3 | 2009/07/08 17:23:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





