契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2007年12月20日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:40g D02HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D02HWの価格比較
  • D02HWのスペック・仕様
  • D02HWのレビュー
  • D02HWのクチコミ
  • D02HWの画像・動画
  • D02HWのピックアップリスト

『あたまにきた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D02HW」のクチコミ掲示板に
D02HWを新規書き込みD02HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

あたまにきた!

2009/04/08 16:57(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > D02HW

スレ主 bossoさん
クチコミ投稿数:6件

E-mobileのホームページによると、仕事場がサービスエリア内だったので契約。
今日初めて利用してみたら圏外!
念のため、屋外に出ても圏外(見晴らしの良いところです)
解約の申し出をしたところ、違約金を満額請求(約7万円)されてしまった(泣)
電波状況の確認を2週間以内に行うとのことだが、電波状況については、E-mobileから利用者に連絡することはなく、利用者から改めて問合せをする必要があるとのこと。また、サービスエリア内と公表しているエリアが圏外であっても、通常通り料金は請求され、当該エリアに対して速やかに対応するか否かも不明とのこと。

これ、おかしくないですか?

書込番号:9366100

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/10 23:52(1年以上前)

データカード等は、使えないとサ・イ・ヤ・クですから…。

取りあえず…頼りにならないけど…国民生活センターなどに報告!!

http://www.kokusen.go.jp/

イーモバイルは、ユーザーに冷たいですから…ドコモが異常過ぎるのかな?

試乗車みたいに、いやっ!!レンタル料金取ってもいいから(5000円以内で)いい加減にレンタルすりゃいいのに…イーモバ…使えると最高なんだけど…。

他は、貴方の交渉能力しだい…です…残念ながら…。

書込番号:9376505

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/23 04:30(1年以上前)

そうなんですか。圏内表示していても圏外って、困りますね。
どこかに小さな字で「圏内でも建物や...によっては通信状態が不安定になることが
あります」とか表記されていなければ、あるいは表記されていてもあまりに酷ければ
公正取引委員会の排除勧告の対象になり兼ねませんね。

最近ちょっと気になっていたので残念です。でも室内の無線LANでも機種によっては
不安定なので、やはり無線で7.2Mbpsは理論値ではないかと..

書込番号:9434981

ナイスクチコミ!0


0321aroさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/02 11:00(1年以上前)

以前に購入後まったく接続できなかったので、
カスタマーセンターに電話し、一度はハードを疑い交換して接続を試みたが結果は×。
「調査の結果、基地局までの距離があるため、設備増設対応を予定しておりますが、実施時期につきましては未定でございます」とメールで回答された。もう半年ぐらいつながって射ないです。サービスエリア内10kmぐらいでも試しましたが、まったくつながらず。
カスタマーセンターの対応も悪く、「常に接続できることを保障しているものではなく、状況によって出来ない可能性がある」、「ドコモやソフトバンクも切れることがある」と開き直り。切れることがあるのではなくつながらないんだ、といっているのに・・。
EMは信用できませんね。
私は、生活センターに連絡しました!

書込番号:9479655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/05/09 19:57(1年以上前)

まあ、DoCoMoの設備投資額は他社の比になりませんからねえ。私もなんだかんだでまた DoCoMo携帯を追加しましたけど、やっぱり人口カバー率などをとっても他社だとねえ、というところが地方に行くとありますし、都心でも意外に他社の不感地帯を感じます。
emobileも自社のユーザを増やすことがまずは最優先なので、サービスエリア内での充実は置いてけぼりなのかもしれませんね。参考になります。

書込番号:9518467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2009/06/08 22:43(1年以上前)

私もイーモバイルを使い始めて10ヶ月! サービスエリア内にもかかわらず,家の庭から2階からあるきまわってなんとか1カ所接続できる場所を見つけました。
ちなみに実家は,,,おなじくエリア内にもかかわらずだめでした。
職場はたまたまうまく3本アンテナがたちますので,,,だから10ヶ月使えてきました。
車等で移動中も不安定なときはありますが,,,でも電波さえうまく入れば,やはり高速で接続してくれることや,時間が無制限なことはいいとは思いました。

お怒り,ごもっともかと思います。

書込番号:9671399

ナイスクチコミ!0


rabbit73さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/22 20:54(1年以上前)

私の場合は、単身赴任先がサービスエリアになっていましたが中心地からかなり離れていましたので、うまく接続出来るか心配になり、カスタマーセンターに相談しました。そうすると「データカードのデモ機」の3日間無料貸し出しサービスを行っているとの事で事前にデータカードを借りる事にしました。FAXまたは郵送で「デモ機貸与規約の同意書」を送付してもらい必要事項を記入したうえ免許証の写しと一緒に送付するだけです。

書込番号:9741494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > D02HW」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

D02HW
ワイモバイル

D02HW

登録日:2007年12月20日

D02HWをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング