『蛍光灯が付いている状態で、文字がくっきり読めますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:4:3 パネル画素数:1024x768 最大輝度:2500ルーメン KG-PS125Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KG-PS125Xの価格比較
  • KG-PS125Xのスペック・仕様
  • KG-PS125Xのレビュー
  • KG-PS125Xのクチコミ
  • KG-PS125Xの画像・動画
  • KG-PS125Xのピックアップリスト
  • KG-PS125Xのオークション

KG-PS125XTAXAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月

  • KG-PS125Xの価格比較
  • KG-PS125Xのスペック・仕様
  • KG-PS125Xのレビュー
  • KG-PS125Xのクチコミ
  • KG-PS125Xの画像・動画
  • KG-PS125Xのピックアップリスト
  • KG-PS125Xのオークション

『蛍光灯が付いている状態で、文字がくっきり読めますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「KG-PS125X」のクチコミ掲示板に
KG-PS125Xを新規書き込みKG-PS125Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > TAXAN > KG-PS125X

クチコミ投稿数:3件

会社のオフィスで利用するために、KG-PS125Xの購入を検討していますが、
購入に当たり一点心配があります。
それは、蛍光灯下の明るい室内で、接続したPCの文字が鮮明に(ストレスなく読めるくらいに)
表示されるか?という点です。

使用場所が4〜5人程度入れる小さなオフィスルームなのですが、
照明を他フロア(他社)と共有しているため、部屋を暗くすることが出来ないのです。

利用目的は、プレゼンテーションや、ディスカッション時のメモ取り(ホワイトボード代わり)で、
60インチくらいの大きさで、4〜5人で見られればと思っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか
また、明るい場所でのデモを見れるようなお店が、都内かその近郊にありましたら、
教えていただけると助かります。

書込番号:9320205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/29 22:20(1年以上前)

小さいオフィスルームだと壁面からの反射も加わるので、広い部屋よりもスクリーンへの蛍光灯の影響が大きい可能性があります。

投射サイズが60インチと比較的小さいので、いいスクリーンを使えば読めるかもしれませんが実際にやってみないと何とも言えないと思います。

法人で購入するのであれば、会社の場所にもよりますが貸し出しをしてくれます。ダメな場合でも相談に乗ってくれると思います。

http://www.taxan-projector.jp/support/faq/purchase_answer/index.html

書込番号:9322512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/29 22:52(1年以上前)


かっぱ巻さん、ご回答ありがとうございました。
なるほど、小さな部屋の方が壁面の反射が大きい可能性があるのですね。
考えてもみなかったので、大変参考になりました。

教えていただいた機器の貸し出しですが、リンク先のページを見たところ、残念ながら
09年3月20日で受付を終了しているようでした・・・
一応、ダメもとでメーカーとコンタクトをとってみようかと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:9322746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/18 23:43(1年以上前)

こんにちは。
その後、結局KG-PS125Xを購入しました。結論から言えば、大満足です。
蛍光灯の下で写してみましたが、非常に明るくて、くっきり・はっきりと文字が読めました。
むしろ明るすぎるくらいで、ちょっと明るさを落とすくらいで丁度良い具合でした。
あと、スクリーンは買わなかったのですが、白壁(多少凹凸のあるクロスが貼ってあるものです)に
写しても全く問題なく、非常に綺麗に写りました。
音も、最初はちょっとうるさいかなと思っていましたが、エコモードにすることで、
気にならないくらいに抑えることができました。
プレゼンテーションのようなビジネス用途であれば、非常に満足度の高い機種ではないかと思います。

書込番号:9414098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KG-PS125X
TAXAN

KG-PS125X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月

KG-PS125Xをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング