『プロジェクターの導入を検討してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:854x480 最大輝度:1200ルーメン dreamio EMP-TW20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EMP-TW20の価格比較
  • dreamio EMP-TW20のスペック・仕様
  • dreamio EMP-TW20のレビュー
  • dreamio EMP-TW20のクチコミ
  • dreamio EMP-TW20の画像・動画
  • dreamio EMP-TW20のピックアップリスト
  • dreamio EMP-TW20のオークション

dreamio EMP-TW20EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月下旬

  • dreamio EMP-TW20の価格比較
  • dreamio EMP-TW20のスペック・仕様
  • dreamio EMP-TW20のレビュー
  • dreamio EMP-TW20のクチコミ
  • dreamio EMP-TW20の画像・動画
  • dreamio EMP-TW20のピックアップリスト
  • dreamio EMP-TW20のオークション

『プロジェクターの導入を検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EMP-TW20」のクチコミ掲示板に
dreamio EMP-TW20を新規書き込みdreamio EMP-TW20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

プロジェクターの導入を検討してます。

2007/01/01 16:22(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW20

スレ主 RIKI○さん
クチコミ投稿数:54件

ただ投写距離が2.2m位しかないので機種が絞られてます。
予算は10万以下で、目的はDVD鑑賞とゲームです。
環境としてはDVDプレイヤーとゲームがS端子もしくはD端子でつなげて、ホームシアターは購入ずみです。
そこまでハイビジョンにこだわるわけではないので、ある程度の画質と投写距離が2.2mで60インチ、できれば70、80インチくらいで楽しみたいのですが、、、
ご意見あったらよろしくお願いします。

書込番号:5828314

ナイスクチコミ!0


返信する
HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/01/02 00:10(1年以上前)

RIKI○さんこんばんは。

設置条件が厳しい場合は辛いですね。

私はBENQのW100を購入しました。性能はこの機種の上を行っていますが、設置性能を見るとこちらの方が断然自由度が高いです。

アメリカ(BENQ)と日本(EPSON)の住宅事情の違いが如実に現れている感じです。

私の機種では80インチで3m、2mだと53インチにしかなりません。
正直60インチ以下だとプロジェクタとしては少し寂しいと感じると思います。

480pなのでハイビジョンの映像をそのまま生かすことは出来ませんが、DVDなら十分と思います。
是非感動を味わってください!

私はお正月、映画三昧でいい加減目が疲れました(^^;;;

書込番号:5829714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2007/01/02 01:16(1年以上前)

予算は10万以下で、投写距離が2.2mで70、80インチくらいとなると
私が知る限り、このEMP-TW20しか選択肢はないですね。
画質は満足出来るかどうかは個人の許容度しだいなので、
RIKI○さんが満足出来るかどうかは、私にはわかりませんので
お店で実際に見せていただくのがよろしいかと思います。

ちなみにもし、あとすこし2万円程出せるならPJ-TX200Jは2.2メートルで80インチです。
あと3万円だせるならPE7700は2.2メートルで73インチです。

書込番号:5829934

ナイスクチコミ!0


スレ主 RIKI○さん
クチコミ投稿数:54件

2007/01/02 23:52(1年以上前)

HakDsさん えすかわさん、ご意見ありがとうございます。

プロジェクターのデモ機を見に行ったところあまり画質には不満がなっかったのですが、不安が残るのがプレイヤーとプロジェクターの位置が遠く2、3mS端子もしくはD端子でつなぐところです。

やはりつなぐ距離が長いほど劣化があるのでしょうか?

あとオプションでレンズとかを買えば、短距離で大画面を楽しめたりしないですか?

書込番号:5833051

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/01/03 12:12(1年以上前)

RIKI○さん
私も今のところS端子で繋いでいます。ケーブル長は1m程度でしょうか・・・。
劣化については実際に試せないので何とも言えませんが、気にしだすと切がないですし、目に付くほど悪くなることはない気がします。

ただ、PCのRGBケーブルに切り替え気を咬まして延長し、2mくらいで繋げると、PCの液晶ではとても見れたものではない状況になりました(^^;同時にプロジェクターで写すと、こちらは遠くで見るので目立ちませんがやはり劣化は大きいようでした。
まぁ、安物のケーブルと切り替え機なので致し方ないところですがちょっと使えませんでしたねぇ・・・。

私はプロジェクター購入を期に部屋の模様替えを行い、今はプロジェクタの下にDVDを置いています。
可能であればおき方を工夫された方が良いように思います。

書込番号:5834541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/03 20:19(1年以上前)

RIKI○さん、こんばんは。はじめまして。

私は現在、下記のような構成でDVDを楽しんでいます。
PJ:EMP−TW20(EPSON)
DVD:DV−585A(パイオニア)
AMP:A−D3(パイオニア)
SP:NS−515F(ヤマハ)
スクリーン:?(PJ購入時のおまけ^^;)
ビデオ・ケーブル:コンポーネント・ケーブル2M

このPJで当初80インチ位で観ていましたが、どうも格子が
目に付くものですから、最近は60インチ位で鑑賞しています。
これ位にすると格子は目立たなくなり、非常に綺麗です。
白がより白く、黒はより黒く表現され、コントラストが非常に
はっきりしています。
フィルム素材のDVDも、ビデオ素材のDVDもどちらも非常に
綺麗です。

今朝、それぞれのDVDソフトを持って電器屋さんへ行き、
パナソニックのプラズマTVと、東芝の液晶TVとで2本の
DVDを見せて貰いましたが、観られたものではありません。
パナにはDIGAが接続されていましたし、東芝には今話題の
HD−XF2が接続されていました。
でも、自分の持っているPJには足元にも及びません。

PJは毎回見る度にいちいち設置しなければならず面倒ですが、
しかし、TVでは到底味わうことが出来ない満足感を得させて
くれます。

実は、このPJ、一昨年ヨドバシ秋葉がオープンしたときに、
衝動的に買ってしまったものです。
15万円近くも払って・・・^^;。
今じゃ8万位で買えるんですね・・・(涙)。
ちょっと早まったなと、それだけが後悔です。

RIKI○さん、どうぞ慌てずに、色々な機種を実際に観て、
じっくりと検討されるのがいいと思います。

書込番号:5836037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EMP-TW20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロジェクターの導入を検討してます。 5 2007/01/03 20:19:25
70インチで見る場合 1 2006/12/10 11:41:25
DVDのキレイさ 1 2006/12/01 19:02:58
キレイさ 2 2007/01/03 11:41:57
プログレッシブ出力について 2 2006/06/22 17:52:03
DVDプレイヤーとの接続は? 4 2006/06/10 12:31:05
新型 27 2006/05/13 15:06:02
最悪 6 2006/12/14 14:44:41
検討中 3 2006/02/12 14:49:51
困ってます・・・ 2 2006/02/11 23:20:30

「EPSON > dreamio EMP-TW20」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EMP-TW20
EPSON

dreamio EMP-TW20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月下旬

dreamio EMP-TW20をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング