『いろいろ教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1200ルーメン dreamio EMP-TWD10Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EMP-TWD10Sの価格比較
  • dreamio EMP-TWD10Sのスペック・仕様
  • dreamio EMP-TWD10Sのレビュー
  • dreamio EMP-TWD10Sのクチコミ
  • dreamio EMP-TWD10Sの画像・動画
  • dreamio EMP-TWD10Sのピックアップリスト
  • dreamio EMP-TWD10Sのオークション

dreamio EMP-TWD10SEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月19日

  • dreamio EMP-TWD10Sの価格比較
  • dreamio EMP-TWD10Sのスペック・仕様
  • dreamio EMP-TWD10Sのレビュー
  • dreamio EMP-TWD10Sのクチコミ
  • dreamio EMP-TWD10Sの画像・動画
  • dreamio EMP-TWD10Sのピックアップリスト
  • dreamio EMP-TWD10Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S

『いろいろ教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EMP-TWD10S」のクチコミ掲示板に
dreamio EMP-TWD10Sを新規書き込みdreamio EMP-TWD10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

いろいろ教えて下さい。

2007/11/23 23:43(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S

スレ主 radeon9200さん
クチコミ投稿数:21件

初めてのプロジェクタ購入を検討中です。
DVD一体型、高解像度、スクリーンセットなどの理由から、本機を第一候補に考えています。
初心者の為、色々と分かりません。
一つでもかまいません。お分かりの方が居らしたら、以下について教えてください。

@レンズシフト機能について
本体を床に直置きした状態からでも、正常な画像状態で投影可能(セットのスクリーン)
でしょうか。それとも、置き台が必要でしょうか?

A昼間に、カーテン(遮光タイプではない普通のカーテン)を閉めた程度の明るさの
部屋でも、DVDなどはきれいに見れるでしょうか?

Bアスペクト比について
本機は16:9ですが、4:3の映像ソースを入力した場合、どのように写るのでしょうか。
16:9の横長画像に変換されるのか、それとも4:3のままの、アスペクト比固定画像に
なるのでしょうか?

CHDMI端子を使用してPS3を楽しみたいのですが、いわゆる応答性能のようなものは
問題無いでしょうか?具体的に言いますと、格闘ゲームなどで、コントローラ操作が
画像に反映されるまでの時間に違和感を感じるようなことが無いでしょうか?

書込番号:7020871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件 dreamio EMP-TWD10Sのオーナーdreamio EMP-TWD10Sの満足度5

2007/12/11 16:11(1年以上前)

わかる範囲でお答えしますね。
@レンズシフト機能について
上下の移動はそれなりに可能ですが、直置きの場合スクリーンを一番上にしたあたりだと無理だと思います。でも、80インチで見る場合結構上まで(1M弱ぐらいかなぁ)は調整できますよ。
A昼間に、カーテン〜
あまり実用的に使えるとは思わないほうがいいです。データプロジェクターみたいに明るくないですから。
Bアスペクト比について
4:3のDVDを入れてみたところ、4:3のままでした。調整の仕方があるのかがわかりませんが・・・
CPS3を持ってないのでごめんなさい。でも、ゲームだと画面が大きすぎて視点移動が多すぎ、アクションやシューティングなどには難点があると思います。(答えになってないですね^^;)

書込番号:7100705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 dreamio EMP-TWD10Sのオーナーdreamio EMP-TWD10Sの満足度5

2007/12/29 12:41(1年以上前)

床に置いての投影はスクリーンを下げないと無理。初心者ならこの程度で十分だと思います。格闘ゲームは目が疲れると思う。基本的に暗い部屋での投影ですし… 昼間にカーテンで映せました。十分見られます。(カーテンによる)80インチ見るつもりなら3メートルは離れて見たいところ… 音は普通聞くだけならOK シアターセットか、オプションのウーハーをお勧めします。

書込番号:7177252

ナイスクチコミ!1


daibouさん
クチコミ投稿数:1件 dreamio EMP-TWD10Sのオーナーdreamio EMP-TWD10Sの満足度5

2008/01/07 14:30(1年以上前)

レスします。

@床置きについて
セットのスクリーンを下げれば、床置きでも何とか・・・というレベルです。
テーブルでも良いので、何か台があった方が良いと思います。
レビューでも書きましたが、上下は融通が利きますが左右は微妙です。

A昼間にカーテン
画質を「ダイナミック」に設定すればまぁ大丈夫かと思います。
ウチは遮光カーテンしかなかったので、試せませんでした。

B4:3ソース
「ノーマル」「フル」「ズーム」と3モードあります。
TVのように「ワイドズーム」とか、違和感なく16:9にするような機能はありません。
リモコンに「アスペクト」ボタンがあり、16:9固定というわけではありません。

C応答性能
PS3+VF5での感想ですが、特に違和感は感じませんでした。
ちなみに、アーケードでは7段〜8段くらいの微妙な腕前です・・・。
ただ、60inchくらいでプレイしないと目が疲れますw

書込番号:7216102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EMP-TWD10S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スクリーンの破損(?) 5 2010/04/04 10:38:44
新型発表 2 2009/09/30 15:42:33
ヤマダ.comで特価(101,831円)! 0 2009/08/07 23:35:43
ランプ使用時間の確認 2 2009/05/21 21:38:08
HDMIでアップスケール 1 2008/11/14 12:27:43
スクリーンの保管 2 2008/10/07 1:36:00
新機種発表は? 0 2008/08/30 11:31:17
スクリーンのズリ落ち 8 2008/09/14 4:36:11
テレビとしての使い勝手は? 4 2008/08/17 14:01:21
白い壁 4 2009/01/19 2:01:55

「EPSON > dreamio EMP-TWD10S」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EMP-TWD10S
EPSON

dreamio EMP-TWD10S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月19日

dreamio EMP-TWD10Sをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング