『EH-TW3000との比較』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

dreamio EH-TW4000

新D7/C2FINEパネルやDEEP BLACKを備えたフルHDホームプロジェクタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1600ルーメン dreamio EH-TW4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW4000の価格比較
  • dreamio EH-TW4000のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW4000のレビュー
  • dreamio EH-TW4000のクチコミ
  • dreamio EH-TW4000の画像・動画
  • dreamio EH-TW4000のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW4000のオークション

dreamio EH-TW4000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • dreamio EH-TW4000の価格比較
  • dreamio EH-TW4000のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW4000のレビュー
  • dreamio EH-TW4000のクチコミ
  • dreamio EH-TW4000の画像・動画
  • dreamio EH-TW4000のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW4000のオークション

『EH-TW3000との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW4000」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW4000を新規書き込みdreamio EH-TW4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

EH-TW3000との比較

2009/01/20 08:46(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4000

スレ主 San Junioさん
クチコミ投稿数:3件

いつも夜に映画とかテレビをリビングで見ますが、真っ暗でみることが少ないので、TW3000の明るさにひかれています。

ただルーメン値だけを比べれば1800と1600で一割くらいの差です。

コントラストで圧倒しているTW4000の方が逆に明るく感じるような気がしますが、どなたか比較されたことのあるかたがいたら教えて下さい。

書込番号:8961992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/21 00:33(1年以上前)

ヨドバシ秋葉原では、二台が並べられていたと思います。
ですが、4000の方が良いと思います。

去年暮れの「紅白歌合戦」を、BSハイビジョンでブルーレイにハイビジョン録画したものを4000で見ると、大変きれいです、
フレーム補間を強で見た場合ですが、中島美嘉の「オリオン」は、顔の表情や黒い衣装などがくっきり、はっきりして、肩のうぶ毛まで見えて、ノイズも無く、立体感抜群です。プロジェクターの迫力が味わえます。

書込番号:8965779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/07 15:04(1年以上前)

初歩的な質問です。1600ルーメンしかなく、コントラストも不明?ですが、最近の10万円以下のプロジェクターでも2000〜3000ルーメンあります。カタログを見ていてもこの機種のすばらしさがわからず、実物を他機種と比較して見られない場合には高額な商品だけになかなか購入に踏み切れません。映像のきれいさを数字である程度判断するには何を参考にしたらよいのでしょうか?

書込番号:9054552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/02/07 17:59(1年以上前)

何かを購入するときは、特に値段の高いものは、多少の手間はかかっても、実物を見てから購入した方が良いと思います。

メーカーの発表するカタログ数値や、雑誌でAV評論家と呼ばれる人達の書いた提灯記事は、基本的にその商品を売るのが第一の目的で、売ることに不利な情報には、一切ふれてませんし、カタログなどだと大事な情報に限って、虫眼鏡で拡大しないとよめないくらい小さな字で書いてあったりしますから、あまり信用しない方が良いと思います。

書込番号:9055271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/02/08 09:57(1年以上前)

>デメキンギョ88さん

ホームシアター用途のプロジェクターは一般的にデータ用に比べルーメン数は低いです。
というよりも、ルーメン数を上げることにより暗い部分での黒浮き(黒い部分が灰色に見える現象)が酷くなり、映画視聴には向きません。
自宅で暗い部屋で観るぶんには1000ルーメンもあれば充分です。
ルーメン数が高い方が良いという訳ではありません。
カタログを見るより実機を見ることが自分の好み含め一番比較できます。
安い買い物ではありません。
デバイスだけでも3CCD、DLP、LCOSと三つもあります。
ぜひ色々な点から調べた上でご購入なされるのがいいと思います。

書込番号:9058800

ナイスクチコミ!0


スレ主 San Junioさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/08 10:38(1年以上前)

先日3000と4000をじっくり比較してきました。

簡単に言うと、設計思想の違いです。3000は、リビングで見ることを前提として作られているので、色ノリが元気よく、部屋の明るさに負けないような絵を作ってくれます。ですので、普通の人(プロジェクターマニアでない)が見ると、3000のほうが、いいプロジェクターだという判断を下すのではないかと思います。ただ、3000はあくまでも高級プロジェクターですから、映画を見てもフルHD画質で美しさも十分です。

ただ、比較をするというのは恐ろしいもので、映画が好きな人は、圧倒的に4000の方が、映画を見ているというステキな気分が味わえます。なんというか4000と比べてしまうと、3000は、テレビを見ているようです。くりかえしになりますが、4000と比べなければ3000は十分美しいものがあります。

書込番号:9058969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 dreamio EH-TW4000のオーナーdreamio EH-TW4000の満足度5

2009/02/11 22:39(1年以上前)

>デメキンギョ88さん

明るさだけに関して言えば、
真っ暗な中で見るのであれば1600ルーメンも必要ありません。
実際、最大の明るさでダイナミックモードで映すと、
かなり明るすぎて観るのに疲れます。

私が映画を観る時は、
シアターブラックモードで明るさはその半分くらいですが、
さらに明るさを低にして観ています。
それで必要十分な明るさです。

書込番号:9079065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW4000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然画面が止まる 4 2013/09/22 10:11:51
用心棒 0 2010/02/13 21:25:28
新型でるよ〜 2 2009/09/07 23:05:05
パイオニアBDPLX91との組み合わせ 1 2009/09/06 21:57:25
カサブランカ(ブルーレイ版) 0 2009/07/11 11:08:16
ズーム等が手動がきがかりです。 4 2009/06/21 19:45:50
取り付け費用について 8 2009/06/16 1:01:14
ここでも一時期23万円台 0 2009/06/09 22:20:01
ピント調整頻度 6 2009/05/21 21:56:26
内部温度上昇表示 15 2009/05/18 19:15:08

「EPSON > dreamio EH-TW4000」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW4000
EPSON

dreamio EH-TW4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

dreamio EH-TW4000をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング