『HC6000のフィルター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン LVP-HC5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC5000の価格比較
  • LVP-HC5000のスペック・仕様
  • LVP-HC5000のレビュー
  • LVP-HC5000のクチコミ
  • LVP-HC5000の画像・動画
  • LVP-HC5000のピックアップリスト
  • LVP-HC5000のオークション

LVP-HC5000三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月12日

  • LVP-HC5000の価格比較
  • LVP-HC5000のスペック・仕様
  • LVP-HC5000のレビュー
  • LVP-HC5000のクチコミ
  • LVP-HC5000の画像・動画
  • LVP-HC5000のピックアップリスト
  • LVP-HC5000のオークション

『HC6000のフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC5000」のクチコミ掲示板に
LVP-HC5000を新規書き込みLVP-HC5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

HC6000のフィルター

2007/11/25 19:52(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC5000

自分で実際に確認したわけではありませんがHC6000のフィルターがHC5000にも装着
できるようですね。
私は自作フィルターを使用していますので購入予定ではないのですが、メーカーから品番等を
聞きましたので
電気店等で購入される方のご参考になればと思い、メモ代わりに報告しておきます。

品番:M01761B50401
価格:1600円

書込番号:7028764

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/11/26 21:31(1年以上前)

デジタルおたくさん
こんばんは

こちらははじめてですが、
先日アバックのシュートアウトで三菱の方に伺ったところでは、
6000のフィルターは5000に使えるそうですが、
6000のフィルターの件を5000ユーザーに販売店を通じて連絡しています
とおっしゃってましたが、5000ユーザーにはいただけるのではと思いました。
あるいは有償なのかも知れませんけど。
私はユーザーではないので詳しくは聞きませんでしたので間違いでしたらごめんなさい。

以前、NDフィルターのことで三菱に問い合わせをしたら、
ただで送っていただいたことがあって、三菱はユーザーに優しいですねなどと
そんなことが会話の続きになりましたので。

書込番号:7033492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件

2007/11/27 21:12(1年以上前)

パラダイスの怪人さん
こんばんは

確かにHC5000ユーザーなら無償で頂ける可能性はあるようです。
以前、私の居住区のホームシアターショップでHC6000デモ会があり
案内ハガキに参加者でHC5000ユーザーには無償サービスと書いてありました。

行きたかったのですが、HC5000購入時にキャンセルして他店で購入したもの
ですから気まずくて行きませんでした。

購入店は家電品の通販と価格にウエイトを置いているショップなので諦めています。
とりあえずは自作フィルターの方が実績から安心していますので貰っても使わない
かもしれませんし。

でもホームシアターショップで購入した方はトライしてみる価値はありそうですね。
尚、品番・価格はサービスセンターへ問い合わせた結果ですが、リコメンドは無かったです。

書込番号:7037874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 LVP-HC5000のオーナーLVP-HC5000の満足度5

2008/01/07 20:42(1年以上前)

私はHC-5000をベスト電器で購入したので、そちらに問い合わせてみたのですが
三菱からそんな連絡は来てないとのことでした。
担当者の方が三菱に問い合わせた結果、HC−6000が発売されてから
在庫で残ってるHC−5000に無償で付けてるのであって、HC−6000が
発売される以前にHC−5000を購入したお客さんをさかのぼって
無償配布するわけではないとのことでした・・・。
無償でないってのはちょっと残念ですが、そんな高いものでもないので
試しに購入してみたいと思います。 情報どうもありがとうございました。

書込番号:7217318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 LVP-HC5000のオーナーLVP-HC5000の満足度5

2008/01/09 22:41(1年以上前)

ぐはっ・・・勘違いしてました・・・
CF6000 色域拡大フィルターのことと思ってました。
やけに安いと思ってましたが・・・サービス価格なのかと・・・汗
こちらは18900円なんですね・・・
まあ・・・ホコリが入らないようになれば1680円は安いものですが・・・

CF6000 色域拡大フィルターってHC−5000にもつけられるんでしょうか?
効果は値段に見合うものなんでしょうか?

書込番号:7226100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件

2008/01/09 23:17(1年以上前)

シンジ・shinjiさん。
確かにもうひとつフィルターなるものがありましたね(笑)

HC6000用のカラーフィルターは本体のレンズ筒の先端部にネジが切ってあり
そこに嵌める構造らしいです。
HC5000はたしかネジは無かった様な?それとメニューでカラーフィルター
使用モードが無いとダメなのでは・・?

HC6000の書込みでも性能の問い合わせがありますがノーレスポンスですね。

書込番号:7226370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 LVP-HC5000のオーナーLVP-HC5000の満足度5

2008/01/12 22:54(1年以上前)

デジタルおたくさん
どうもです(汗
本日、購入しました。
交換の為に始めてフィルターはずしましたがほんとに安っぽい
スポンジのフィルターですね(汗
新しいフィルターはプラスチックでパチんとはめるプラスチック部分も
フィルターと一緒になっているんですが・・・
スッキリしたヨコが新フィルターは出っ張って厚みがあるのでとりつけると
2cmくらい出っ張るようになってます(汗

書込番号:7238749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件

2008/01/13 11:48(1年以上前)

シンジ・shinjiさん。
レポートありがとうございました。
HC6000も発売されていますが、HC5000も画素数的には最終製品ですから大切に末永く使いましょう。

書込番号:7240718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/01/13 12:35(1年以上前)

シンジ・shinjiさん
こんにちは

>CF6000 色域拡大フィルターってHC−5000にもつけられるんでしょうか?
>効果は値段に見合うものなんでしょうか?

デジタルおたくさん がおっしゃっているようにHC6000にはフィルター取り付けのねじが切ってありますが、HO5000にはありません。
三菱の方の説明ではレンズ構造ではないので、テープなどで貼り付ければ装着は可能ということでした。

効果ですが、値段に見合うかどうかはわかりませんが、
なぜデフォルトで光学系に組み込まなかったのか聞いてみたところ、
色がどぎついと感じる人もいるかもしれないのでオプションにしたそうです。
コストの関係もあったのかとも思いました。



書込番号:7240904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 LVP-HC5000のオーナーLVP-HC5000の満足度5

2008/01/13 13:19(1年以上前)

デジタルおたくさん
そうですね、長く大切にしていきたいと思います。
私の財力ではなかなか簡単に買い替え出来るようなお値段でないので・・・(汗
(ちなみにHC5000購入前のは10年くらい使ってました・・・汗)

パラダイスの怪人さん
情報どうもありがとうございます。
デジタルおたくさんが書かれてますが、カラーフィルター使用モード(HC6000に
はあるんでしょうか?)がないHC5000でただ取り付けただけでもいいんでしょうか?
三菱かショップか誰か試してほしいところですね(汗

それとスレ違いになるかもしれませんが暗部のざわつき?の原因はソフト、プレイヤー、
(RD-XS57 HDMI接続D1出力)プロジェクター、設定?のどのあたりに
原因があるのでしょうか?
映画「どろろ」の冒頭シーンで塔の中に蝋燭に照らしだされた仏像?石像?が映し出される
シーンでみょうにざわついた?映像というか、超細かいブロックノイズというか・・・
わかりづらい説明ですみませんがアドバイスよろしくお願いします。




書込番号:7241047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/16 12:14(1年以上前)

 この掲示板を見て、さっそく販売店に確認したところ、無料でHC−6000のフィルターをゲットすることができました。 
 デジタルおたくさん、本当にすばらしい情報ありがとうございました。

書込番号:7253939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件

2008/01/16 19:39(1年以上前)

炎のFIRE FIGHTERさん。
それはラッキーだったですね。
私の情報だけではないと思いますが、お役に立てて幸いです。

ちなみに私は自作フィルターをキッチンペーパーから車用の花粉対応のエアコンフィルターに
変更しており、当面はこれでいこうと思っています。

書込番号:7255116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LVP-HC5000
三菱電機

LVP-HC5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月12日

LVP-HC5000をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング