『PS3の1080pが入力できています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン LVP-HC1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC1100の価格比較
  • LVP-HC1100のスペック・仕様
  • LVP-HC1100のレビュー
  • LVP-HC1100のクチコミ
  • LVP-HC1100の画像・動画
  • LVP-HC1100のピックアップリスト
  • LVP-HC1100のオークション

LVP-HC1100三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LVP-HC1100の価格比較
  • LVP-HC1100のスペック・仕様
  • LVP-HC1100のレビュー
  • LVP-HC1100のクチコミ
  • LVP-HC1100の画像・動画
  • LVP-HC1100のピックアップリスト
  • LVP-HC1100のオークション

『PS3の1080pが入力できています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC1100」のクチコミ掲示板に
LVP-HC1100を新規書き込みLVP-HC1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

PS3の1080pが入力できています

2007/09/19 16:21(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC1100

スレ主 いきしさん
クチコミ投稿数:1件

LVP-HC1100とHDMIでPS3を接続して出力形式を1080pとしたところ、ブルーレイのカジノロワイヤルの再生で1080p50の信号表示となっています。
またDVDでは1080p60と表示されます。
これってLVP-HC1100が1080p信号に対応しているのではないでしょうか
PS3お持ちの方試してみては如何

書込番号:6773936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2007/09/20 01:13(1年以上前)

で、肝心の画質はフルHD相当なのでしょうか?
DLPで10万円そこそこで1080Pのプロジェクター発見?!?
そんなわけないと思うのですが、本当ならばHC1100売り切れ必至ですね。。

書込番号:6776070

ナイスクチコミ!0


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/20 09:12(1年以上前)

>みきみきみさん

いきしさんがおっしゃっているのは、
スペック表では「1080i」までの入力にしか
対応していないはずの「LVP-HC1100」が、
なぜかPS3の「1080p」映像に対応している
ということです。

書込番号:6776703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/09/21 00:09(1年以上前)

>岩窟王さん
おひさです。。
ごめんなさい。私には未だ理解不能です。
結局、「1080Pの信号がきてるよー」とプロジェクターが理解しているだけで、実際は1080i(若しくは720P)で投映されている
ということでしょうか???
 あと、スレ違いで恐縮ですが、今秋発売の新型のプロジェクター情報がでてきていますね。
私がプロジェクターを購入するのは来年の3月です。それまでは、まだまだ ここで勉強させて頂きます。
(いっそのこと岩窟王さん、私のプロジェクターの機種選定をして下さい!)

書込番号:6779537

ナイスクチコミ!0


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/22 07:10(1年以上前)

みきみきみさん、こんにちは。

> ごめんなさい。私には未だ理解不能です。
> 結局、「1080Pの信号がきてるよー」と
> プロジェクターが理解しているだけで、
> 実際は1080i(若しくは720P)で投映されている
> ということでしょうか???

惜しいですが、ちょっと違います。

「720pプロジェクタ」「フルHD(1080p)プロジェクタ」
と呼ぶ時の「720p」や「1080p」は、プロジェクタ自体の
パネルの解像度を指しています。

ただし、720pプロジェクタであっても
1080pのBD映像やデジタルハイビジョン放送の1080i、
アナログ地上波の480i、DVDの480pなどの入力信号を受けられます。
(僕のZ3000など、一部のプロジェクタは1080i信号までしか対応していませんが、
 その場合は、BDプレイヤー側で1080iや720pに変換すれば映ります)
ですから、僕のように720pモデルを愛用している方でも
それ以上の解像度のハイビジョン放送や
次世代DVDの映像も楽しめるワケです。
(プロジェクタ内部、または、送り出し側のAV機器の映像処理により、
 パネル解像度の720pに変換されているので映るのです)

いきしさんがおっしゃっている「1080p」というのは
パネル自体の解像度(映写される映像の解像度)の話ではなくて、
720pプロジェクタの「LVP-HC1100」が対応する
入力信号(の解像度)の話です。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/projector/home/products/lvp_hc1100/spec_b.html
をご覧になれば分かりますが、HC1100は本来、
「HDTV(480i/p、576i/p、1080i、720p)」にしか
対応していないはずなのに、なぜかPS3からの「1080p」
信号が受けられている、とおっしゃっているのです。

お分かりになりましたか???

書込番号:6783577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/09/23 19:49(1年以上前)

何故か難しく説明していますが、当たり前の答えですね。

書込番号:6789733

ナイスクチコミ!0


38cmさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/30 15:36(1年以上前)

ちょっと気になったのでPS3→HC1100 HDMI接続時のスケーリング精度を調べてみました。

検証にはPS3のフォト表示機能を利用し、1920x1080と1280x720サイズの市松模様
http://www.nn.iij4u.or.jp/~wadachan/HC1100/ichimatsu_1920x1080.png
http://www.nn.iij4u.or.jp/~wadachan/HC1100/ichimatsu_1280x720.png
の画像を表示。
HC1100側のオーバースキャン設定は100%です。(100%以外では精度が劇的に低下するため)
写真は携帯電話のカメラを使用しているためわかりづらいかもしれません。
参考程度にご覧ください。(__)m


検証1
PS3 720P出力・1920x1080画像表示
http://www.nn.iij4u.or.jp/~wadachan/HC1100/01_720P_pic1920x1080.JPG

結果:全体に均等に誤差拡散され、きれいなグレー。精度は良いようです。


検証2
PS3 720P出力・1280x720画像表示
http://www.nn.iij4u.or.jp/~wadachan/HC1100/02_720P_pic1280x720.JPG

結果:あれ?Dot by Dotを期待していたんだけど・・・検証1と同じ均等なグレー。なんか期待はずれ。


検証3
PS3 1080i出力・1920x1080画像表示
http://www.nn.iij4u.or.jp/~wadachan/HC1100/03_1080I_pic1920x1080.JPG

結果:ちらつきがひどい。薄い縦線が1/60秒周期で揺れています。インターレース信号特有のノイズ。


検証4
PS3 1080i出力・1280x720画像表示
http://www.nn.iij4u.or.jp/~wadachan/HC1100/04_1080I_pic1280x720.JPG

結果:若干のちらつきはあるが検証3のようなものではなく薄いモアレが見える程度。


検証5
PS3 1080P出力・1920x1080画像表示
http://www.nn.iij4u.or.jp/~wadachan/HC1100/05_1080P_pic1920x1080.JPG

結果:全体に濃いめのモアレ。複数の市松模様がペアになり疑似市松模様を形成。


検証6
PS3 1080P出力・1280x720画像表示
http://www.nn.iij4u.or.jp/~wadachan/HC1100/06_1080P_pic1280x720.JPG

結果:なぜにここでDot by Dot(笑) 白の部分の輝度が若干弱いような気がしますが、一応市松模様が忠実に表示できています(^_^;


総評:720P出力・1280x720画像表示時にDbDになっていなかったのは意外でした。
1080P出力1280x720画像表示時が最も忠実度が高いようです。(PS3側でアップコンバート、HC1100側でダウンコンバートが発生しているはずなんですけれどもねぇ・・・(^_^;)
PS3の素材・ゲームが720Pの時は1080Pで、1080P時は720Pで出力すると最も高画質に表示できるでしょう。(違いは微々たるものですが・・・)
1080i出力は使用禁止!(笑)

書込番号:6816087

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MITUBISI LVP HC1100のHDMIの不具合 16 2018/10/22 8:40:04
保証期間外のホコリ除去について 0 2010/12/24 20:33:19
展示品39,800円でした。 0 2010/09/19 23:13:05
カラーホイール?からの異音 0 2010/03/29 16:13:19
最安価格教えてください! 2 2010/02/24 21:02:39
1080iと画素格子 10 2009/12/08 22:57:04
HC1100かHC3800か? 16 2010/03/21 5:47:39
最大輝度について 14 2009/11/05 18:12:19
写真の再生に最適なものは? 2 2009/10/27 20:11:15
PS3の映像出力設定はどれが最適ですか? 3 2009/09/24 23:06:01

「三菱電機 > LVP-HC1100」のクチコミを見る(全 721件)

この製品の最安価格を見る

LVP-HC1100
三菱電機

LVP-HC1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LVP-HC1100をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング