3月3日にAE1000での劇場映写のイベントがありましたが、
試写を見られた方感想はいかがでしたか?
映画館だと300インチ以上となるんでしょうかね?
2Kだと輝度やコントラストが保てるのかなと?
昨年4Kのデジタルシネマ「ポセイドン」を見ましたが
綺麗でしたので・・・。
耐えられたのか興味ぶかいですね!
書込番号:6083033
0点
サバンナGTRさん こんばんわ。
映画館でのAE1000上映って以下の催しのことでしょうか?
http://www.avac.co.jp/t/ae1000.html
私は上の催しに行ってきました。
映画館?スクリーンは120〜150インチかな?結構後で見たので、60インチぐらいにしか見えなかったです。
南極物語ハリウッドリメーク盤の上映でした。
渋谷ラセット?って映画館?音響も後で座ってるとリア側の音響が
皆無でイマイチだったし、あれで1800円取られるんだったら行かないな。座席もちょっと狭いし、スクリーンが小さいので、視力
0.5以上ないと字幕見えないでしょう。
って、どうでもいい書き込みですみません。
映像がどうだったという評価、映画館で耐えられるか?っていう
ことは・・何もいえません。自宅にかえってから今回の参加プレ
ゼントでもらったDVDディスクで白、黒、明るさを設定して
画調がよくなりました。
書込番号:6083403
1点
アカイトラクターさん情報ありがとうございます。
そうです、アバックのイベントでしたね。
150インチくらいでしたか、映画館上映とありましたので
てっきり300インチクラスかなと想像していました。
ミニシアターでしたか・・・
お騒がせいたしました。
書込番号:6083824
0点
サバンナGTRさん こん○●わ。
ああいうシアターをミニシアターっていうのですか?
前のほうの座席にテーブルがついてたので、てっきり
前のほうにお座りください・・・多少のお食事つき
なんて想像しちゃいました。
で、帰りにシネコンよって、3/3より上映の映画1本
見て、サウナはいって帰りました。
うーんやはりシネコンで横10数メートルの大スクリ
ーン、大音響、座席がバイブする環境で見る映画には
かなわないですね。
書込番号:6084312
2点
アカイトラクターさんの書き込みでもしやと?
と思いましたが、やはりいらしたんですね。
あれならなにもわざわざ・・という感じのイベントでしたね。
ただ、デフォルトのシネマ1でということでしたが、
ゲイン低いとより映画的な色合いになるのだなと思いました。
少し苦痛でしたが、まだまだ調整のしようがあるのだなと
いうきっかけにはなったかなと思います。
書込番号:6086658
0点
ココア.コムさん こんばんわ。
渋谷ラセットにいらしてたんですね。
私、運動のためも含めて自転車こぎこぎ渋谷まで行きました。
で、帰りは自転車こぎこぎ豊島園まで・・・・そしてまた新宿
まで・・・おかげで今でもお尻が痛いです。
どうでもいい書き込みすみません。
AE1000を使い始めて4ヶ月。
映像セットはシネマ1以外使ってません。シネマ2,3の存在
意義が理解できません。ダイナミックは画質が荒くて使えない
し・・・シネマ1でシコシコ調整して楽しんでます。
今回のイベントでいろんな画質調整を見せてくれたらうれしか
ったんですけどね。でもいろんな犬を見れました。
下にも書きましたが波形モニタのR・G・B設定をしてみたん
ですけど、余計おかしい画質になっちゃって・・・白レベルの
設定だけで十分です。
書込番号:6087360
2点
アカイトラクターさん
こんばんは!
おっしゃるとおり!
ただ、その他のもーどはあまりいじりようが無いのも事実だと思いませんか?
デフォルトのままでなんとかなってしまうのも悔しいのですが・・
自分の今の悩みとしては、
"緑色”です。
どのモードでも
納得できる”みどり”が出ません。
今回のイベントで藤原先生がおっしゃるように
1本の映画を通しで鑑賞する分においてはよくできたプロジェクターなのですが・・・・
納得できる”みどり”に追い込めた方
いましたら!
書込番号:6087657
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > TH-AE1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/12/17 11:28:51 | |
| 5 | 2008/07/20 15:52:02 | |
| 0 | 2008/02/12 22:53:29 | |
| 3 | 2007/12/29 17:38:46 | |
| 1 | 2008/03/03 17:24:12 | |
| 1 | 2007/12/12 2:36:48 | |
| 0 | 2007/11/15 0:23:17 | |
| 3 | 2007/08/20 22:21:48 | |
| 0 | 2007/07/29 0:55:48 | |
| 2 | 2007/07/16 21:00:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







