『設置条件について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1200ルーメン LP-Z2000(W)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z2000(W)の価格比較
  • LP-Z2000(W)のスペック・仕様
  • LP-Z2000(W)のレビュー
  • LP-Z2000(W)のクチコミ
  • LP-Z2000(W)の画像・動画
  • LP-Z2000(W)のピックアップリスト
  • LP-Z2000(W)のオークション

LP-Z2000(W)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • LP-Z2000(W)の価格比較
  • LP-Z2000(W)のスペック・仕様
  • LP-Z2000(W)のレビュー
  • LP-Z2000(W)のクチコミ
  • LP-Z2000(W)の画像・動画
  • LP-Z2000(W)のピックアップリスト
  • LP-Z2000(W)のオークション

『設置条件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z2000(W)」のクチコミ掲示板に
LP-Z2000(W)を新規書き込みLP-Z2000(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

設置条件について

2008/09/22 12:05(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z2000(W)

クチコミ投稿数:7件

LP-Z2000ユーザーのかたに質問です。
LP-Z2000を購入検討中なのですが、天井吊りにした場合、プロジェクターの背面は壁からどのくらい離せばいいのでしょうか?
部屋があまり広くないのでできるだけ壁に寄せたいのです。
みなさまはどのぐらい背面の壁から離して設置していますか?
あと、5年保障などメーカー以外の保障に入っていますか?初めてプロジェクターを購入するのでよくわからなくて・・・
宜しくお願い致します。

書込番号:8392799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 LP-Z2000(W)のオーナーLP-Z2000(W)の満足度5

2008/09/23 15:23(1年以上前)

取扱説明書には、「50cm以上隙間をあけて設置してください」と書いてありますが
私の場合は後ろの壁からは10cmほどしかあけていませんが、これで十分だと思います。
LP-Z2000は後ろに吸気口があり、正面から向かって左横に排気口があるので
こちらの方は最低50cm以上(取扱説明書1m以上)はあけた方が、熱がこもらなくていいと思います。

なお、私の場合は150cmの高さの台に載せて使っていますが
天井吊りだと、問題となっていたフォーカスズレなどのピント合わせなども
全ていちいち手動で調整することになるので、結構面倒かもしれませんね。

なお私はメーカーの保証のみで、本体で1年間、光源ランプが6ヶ月のみです。

書込番号:8399429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/09/24 08:27(1年以上前)

先週、購入し天吊りで使用しています。後は壁(窓)から10cmほどです。問題はありません。
但しケーブルコンセント部がありますので、その点からも10cmは確保が必須です。
また、保障は私は5年保障に入りましたが、モデルチェンジの多い業界ですから短期に交換するつもりなら不必要でしょう。あくまでも保険ですから個人の考え方でしょう。


書込番号:8403825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/09/24 12:42(1年以上前)

シアター25さん、ウザーラさん
ご回答ありがとうございます!みなさん10cmぐらいなんですね。ホッとしました。
あまり後ろを空けると投影距離が短くなってしまうので悩んでいたのですが、これで安心して取り付けができます。
保障に関しても悩んでいたのですが、大変参考になりました。

追加質問で申し訳ないのですが、お手数でなければお答えください。
プロジェクター設置位置が高さ2m20cmでレンズシフトを最大に利用して投影位置を下げた場合、映像下部は床上何cmのところまで下げられるでしょうか?
約70cmぐらいだと予想しているのですが自信がなくて・・・

宜しくお願い致します。

書込番号:8404583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 LP-Z2000(W)のオーナーLP-Z2000(W)の満足度5

2008/09/24 18:42(1年以上前)

上下は100%の移動が可能ですので、下端は投影の高さの1.5倍まで移動可能となります。
となると、80インチで床上70cm程ですし、100インチなら床上34cmまで下げられると思います。
若干の個体差はあるかもしれませんね。

書込番号:8405802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/25 03:14(1年以上前)

シアター25さん
やはり80インチだと床上70cmぐらいになってしまうんですよね。
理想は床上50cmなんですけど・・・
そうなるとEPSON dreamio EMP-TW2000のほうが下げられるのでしょうか?

書込番号:8408665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/25 15:31(1年以上前)

Z2000は’業界最高範囲のレンズシフト’とカタログ(2007/08/24現在)
に記載されています。
エプソンも上下はほとんど同じです。正確には96%となっています。
下記に取り付け説明がありますので、参考にしてみてはどうでしょうか。
http://www.epson.jp/products/dreamio/emptw2000/point_06.htm

書込番号:8410327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/28 10:04(1年以上前)

ウザーラさん
EMP-TW2000を調べてみました。オフセット値がある分、若干下げれるようですね。
価格を考えるとやはりLP-Z2000のほうが全体的に考えてお得ですね。
LP-Z2000を購入することにします!相談にのっていただきありがとうございました!

書込番号:8424333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z2000(W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーカスずれについて 4 2009/12/26 11:47:56
最後のコメント 4 2009/06/29 19:18:22
在庫処分セール 実質約¥142800 1 2008/11/27 1:03:53
初心者、画像が出ません 5 2008/11/21 22:14:37
LP-Z2000」の後継機 2 2008/10/23 22:32:40
焦げ臭い 9 2008/10/15 16:10:01
え…??? 4 2008/09/23 22:53:33
設置条件について 7 2008/09/28 10:04:16
LP-Z3000」が11月28日発売!! 1 2008/09/23 15:29:29
これに合うスクリーン 9 2008/09/14 16:58:19

「三洋電機 > LP-Z2000(W)」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z2000(W)
三洋電機

LP-Z2000(W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

LP-Z2000(W)をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング