『VW60に最適なスクリーン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥420,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン VPL-VW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

VPL-VW60SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

『VW60に最適なスクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW60」のクチコミ掲示板に
VPL-VW60を新規書き込みVPL-VW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

VW60に最適なスクリーン

2007/08/31 11:32(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW60

スレ主 壬生さん
クチコミ投稿数:113件

今回初めてプロジェクターを導入しようと思っています。
VW60の価格もありますので、スクリーンにはあまりお金がかけられないのですが
スクリーン自体についてはなかなか良し悪しの判断基準の情報が少なく困ってい
ます。
FIREWAWKをVW100で導入されている方は見えたのですが、なにぶん予算が・・・
リビングの使用で完全な暗室とはなかなかいけなさそーです。
6万くらいでなんとかならないかと思っているのですがご意見いただければ
幸いです。
このクラスだと10万以上のXXXくらいのものじゃないといかーーんなどの情報も
参考にしたいと思います(すぐにはどーにもできませんが)。
スクリーンサイズは100インチを考えています。

書込番号:6699074

ナイスクチコミ!1


返信する
岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/31 14:19(1年以上前)

シアターハウスの「シアターマットHD」なんか
値段も手頃で良いのではないかと。
http://theaterhouse.co.jp/HD.php

ただ、迷光に強いグレイマット系とは云え、
全暗でないリビング向けとは言いがたいですが…。

書込番号:6699415

ナイスクチコミ!2


スレ主 壬生さん
クチコミ投稿数:113件

2007/08/31 15:10(1年以上前)

岩窟王さま

サイトいつも楽しく拝見しております。
VW60をアバックさんで見積もっており、店員の方にもご相談したんですが
キクチのホワイトマットアドバンスを勧められました。
セットで買うこともあって予算内に収まりそうでかなり心は傾いております。
ひきつづき岩窟王さまを含めてコメントいただければ幸いです。

書込番号:6699542

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

2007/08/31 15:11(1年以上前)

私も最近スクリーンを買い換えました。
今まではシアターハウスの前身であるピュアビジョンのスクリーンを使っていました。かなり古いもので格子模様がはっきりと分かるスクリーンでした。

今使っているプロジェクターはDLPのZ11000ですが、今後のフルHDへの買い替えも考慮して決めました。
自分の場合は、寝室(電動シャッター)で真っ暗に出来ることから、ホワイトマットを第一選択としていましたが、候補はキクチのホワイトマットアドバンスとOSのピュアマット2プラスでした。
お店で比較しても、それほど差を感じなかったので、雑誌でも評判の良さそうなホワイトマットアドバンスに決定しました。

720p機でもスクリーンの差は物凄く感じました。格子感も全く異なり滑らかな映像にびっくりです。

リビングでの使用であれば、グレーマットアドバンスになるかと思いますが。
でも、若干の予算オーバーでしょうか。

また、シアターハウスも他社と同じような手法でスクリーンを作ってそうですので、価格ほどの差はないのかもしれません。

書込番号:6699544

ナイスクチコミ!2


スレ主 壬生さん
クチコミ投稿数:113件

2007/08/31 16:45(1年以上前)

hata3さまコメントありがとうございます。
私もグレーマットが適当かと思いアバックにも相談しましたが、何故か強くホワイトマットアドバンスを勧められました。もちろん完璧な再生環境ではホワイトの方が優れているのは100も承知なんですがねー。完全な暗室を作りだしにくい環境も説明致しましたが、VW60なら問題ないという感じでした。色再現の方を重視されたのかもしれません。
本体価格的には別スレの価格と同じだったので交渉してみましたが無理だということでスクリーン込みで交渉できました。

書込番号:6699774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/06 07:54(1年以上前)

>みかまろさん
誤解を招くといけないので追記ですが、僕が使っていたピュアビジョンのスクリーンは初期のタイプです。その後、どんな改良がされたかは??なので、今のはきっともっといいと思います。

ただ、スクリーンによって大きく画質が変化することは確かですね。

書込番号:6721441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに起動したら色がおかしい 4 2025/03/31 7:58:59
久しぶりに稼働 3 2021/08/16 17:44:09
虹色のざらつき 3 2010/04/20 21:15:23
SONYとVICTORで悩んでいます。 7 2009/12/25 17:42:42
HDMIが・・・? 0 2008/12/16 9:26:46
DLA-HD350に買い替えされた方はいませんか 14 2008/12/31 9:25:03
買いました 3 2008/10/04 7:09:28
VPL-VW70 1 2008/09/11 11:17:22
258,000円で出ています。 2 2008/09/16 19:41:26
スクリーンの設置方法 4 2008/08/27 0:43:18

「SONY > VPL-VW60」のクチコミを見る(全 737件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-VW60
SONY

VPL-VW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

VPL-VW60をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング