はじめての書き込みですがよろしくおねがいします。
VW60の事が気になりこのクチコミを見ていたのですが、自分が現在使用中のHC3000からの買い替えの方が多い様なので質問させてください。 私はメインソースがほとんどDVDで、ハイビジョンはあまり見ません<WOWWOWの映画をごくたまに見る程度>。 そこでDVDがメインの中で買い替えのメリット<画質の向上>があるものなのでしょうか。 プレーヤーはエソテリックのUX-3で720Pで出力し、今の画質には結構満足しております。 しいて言えばDLPは黒が完全につぶれる<沈む>ため、暗い部分の諧調がないのが気になります。10HTの時は黒浮きはすごかったのですが、黒の中の諧調はでていたとおもいます。買い替えたとしても、プレーヤーはバージョンアップするつもりはなく、720Pのままで出力するつもりです。
スクリーンサイズは120インチの4:3です
よろしくご指導お願いします。
書込番号:6811899
1点
プロジェクター側でのアップスケーリングは、DLA-HD1よりも劣る気がします。
というのも、HiVi2月号の84ページにVPL-VW50の「スケーラーの性能があまり良くない」と書かれており、VPL-VW60でどれだけ改善されているのか不明です。
実際見比べることが出来ませんのでなんとも言えません。
HC3000は距離の関係で90インチしかつけられませんでしたが、このぐらいが丁度良いと思っていました。
VPL-VW60では90インチでは余裕がでて、100インチで丁度よさそうです。
120インチとのことですが、これもHiVi2月号の87ページにDLA-HD1は「140インチまで使える。」ことから、11月のDLA-HD100が発売後DLA-HD1が安くなるのを待ったほうがよさそうです。
書込番号:6812640
3点
かいとうまんさん早速のご指導ありがとうございます。 ビクターのHD1は某有名オーディオショップのフェアで視聴しましたが、700か800アンシルーメンのせいか全体的に画面が暗めでした。画質自体はすばらしい物でしたがDVDを視聴したかぎりではHC3000との差は感じられず、価格に関係なく購入視野には入れていません。私にとって120インチで見る限りピークで1000アンシルーメンは必要です。暗い画面を見つずけるのは目がつかれてくるので、特に3管式などは論外でした。10HTのぬける様な明るさが気にいってたのでVW60が気になったしだいです。 画調としては、落ち着いた感じよりも、ダイナミックなメリハリ調を好みます。
書込番号:6813639
1点
ストレイトストーリーさん,こんにちは
アバックでのHD-1との比較(全暗室)では
HD-1が暗いという印象なかったので,
VW60も通常はmax1000ルーメンのモードではなかったと思うのですが,
VW60の1000ルーメンでの映像が
ストレイトストーリーさんの好みにあうかは
実際試さないとわかりませんね。
私はリビングでの視聴になるので全暗にできない時もあるのですが,
今だにZ5と本機で悩んでいます。
VW60マックス1000ルーメン
Z5はmax1100ルーメン
Z5はほの暗い環境でもOKは確認できたのでVW60もOKと思っているのですが。
書込番号:6814771
2点
ストレイトストーリーさん
おはようございます。
HD1は実物を見ていなかったので、羨ましいです。
雑誌での感想では、明るいような書き方でしたが、今度出るHD100の600ルーメンは更に暗そうですね。
DVD-3930から1020p入力のため参考になりませんが、4:3でも映し出される映像は素晴らしいものです。
すべてが、HC3000と次元が違うといっても過言ではありません。
HC3000のHDMIは色を濃く調整できず、コンポーネント480pで満足して見ていました。
VPL-VW60のコンポーネント480p入力の画質は、1020p入力が素晴らしいためか、一段劣ります。
想像ですが、720pも1020pより劣りそうです。
一番良かったのは、危惧していた残像感は無くHC3000と比べて、非常に見やすくなりました。
HC3000の方が、横に動きの早い物に対して、何故かはっきり見えませんでした。
わたしも、ダイナミックが好みですが、初期設定のままでも十分良く、さらに自由に追い込めます。(ランプモード高は必須)
書込番号:6814788
1点
岩窟王さんのブログ記事
http://gank2o.blog5.fc2.com/blog-entry-374.html#more
によると,高級機からの480p出力ではあるそうですが
DVDはVW60で高画質らしいです。
HDMIでの接続ではHD1よりVW60の方がきれいだとか。
BSなどはVW60の方がきれいとかかれた方もおられたようですし,
VW60いいのではないでしょうか?
(自分は今回Z5にして,次回VW60後継機が1・3aのdeep color対応になって,
BDZ-X90のdeep colorでの色の階調の補正
「もとの各色8ビットの映像から、平坦な領域を検出、フィルターをかけることによって、滑らかな12ビットの映像を生成する」
http://www.phileweb.com/news/d-av/200709/12/19382.html
というのに対応するのがいいのかなと思います)
書込番号:6814902
3点
ストレイトストーリーさん
ホセ・メンドーサJr.さん
シアターハウスのホワイトマットHD100インチの設置が完了し視聴しています。
天候が曇りということもあり、ちゃんと見れています。
やはり1000ルーメンの威力でしょうか?
岩窟王さんのブログ、よくよく読んでみました。
「HDMI1080pではHD1より好印象」とは、VW60購入も早まっていなかったと少しホッとしました。
で、コンポーネントの印象が悪かったのも、自分もそうだったので頷けます。
一点気になったのは、「『シービスケット』のクライマックのレースシーンを 観ている時に、両機の応対速度の差を感じました。」
で、「「VW60」のほうは、 観客や柵が多少ボヤけ気味で、カメラが「HD1」より速く 横移動しているように感じられまた。」
の部分です。
『シービスケット』を保存していなくて確認できませんが、
HC3000では、まさにそう感じたのが、私が見る限り気にならないので。
書込番号:6816089
2点
かいとうまんさん
スクリーン設置おめでとうございます。
某AV専門店でそのスクリーンは使い物にならないとかいわれ,
キクチか,キクチ取扱のグランビューを薦められましたが
自分としてはシアターハウスの,電動キューブでシアターマットHDアドバンス
にするつもりです。
>シアターハウスのホワイトマットHD100インチの設置が完了し視聴しています。
>天候が曇りということもあり
ということは全暗にできない環境ということですね。
それで,しかもホワイトマットでOKなら
私のリビング設置でシアターマットHDアドバンス
でもよさそうな気がしてうれしいです。
ぜひVW60でも部屋の明るさ変えての見え方のレポートHPで
お願いします。
書込番号:6816146
2点
ホセ・メンドーサJr.さん
AV REVIEWで見たのがケース付きだったので、勘違いして注文しちゃいました。
本当はケース付きが欲しかったけれど、安いからいいことにします。
専門店で扱う高級スクリーンから見れば、高級とは言い難いですが、満足のいくスクリーンです。
ホームページはチョット先になりそうで、すいません。
今の時間になると、テレビを見ている感覚と同じぐらい鮮明です。
本棚の本の題名が読める明るさと言えばわかりやすいでしょうか。
書込番号:6816341
2点
かいとうまんさん,ありがとうございます。
私は照射範囲の狭いLEDダウンライトと,
E26口金につけられる東芝の電球型のLEDスポットライト
を付けるくらいでスクリーンには光が当たらない
ようすするつもりですが,
ヨドバシ横浜店でVW50の映像が横壁に映写してた東芝の
PJの迷光でスクリーンが白くなってたのでちょっと心配して
いました。
今は標準モードでご覧なら1000ルーメンよりは暗いはずですよね。
それでもTVのようだということですか?
それならもっと明るく映写も可能ですね。
書込番号:6817724
2点
かいとうまんさん、メンドーサさん、ご指導大変ありがとうございます。
メンドーサさん紹介のブログ記事をみて購入を決意しました。 仕事上の時間の都合等で実機を視聴する事ができず、高額?な気になる商品を購入するには、何らかの後押しが必要でした。かいとうまんさんの説明も、元同じHC3000ユーザーという事で、大変分かりやすく参考になりました。
購入後、また質問やご指導をお願いする事があるかもしれませんので、その時は、よろしくお願いします。<ちなみに注文したら、次の入荷までしばらくかかるそうです。残念!>
書込番号:6818706
2点
ご注文,おめでとうございます。
早く届くといいですね。
ソニーからご紹介料でももらえないかなー(なんちゃって笑)。
私ではなく,岩窟王さんのブログのおかげですね。
きちんとしたデモの比較でなく,店頭展示では,
スクリーンの違い
入力の違い(HDMIかコンポーネントかなどやケーブル長違い)
表示インチの違い
表示モードの違い
迷光の具合の違い
があり,目で見た印象では間違えることがあるので怖いですね。
地元の家電店では1ソースをコンポジット,D,HDMIで
つないで一斉映写してるとこもあります,,,。
私もお金ちょっと無理してVW60買おうかな?
でも20万ほども安いZ5(720p)でもいいかな,
と悩み中です。
天吊りなのでレンズキャップをどうするか
VW60はいちいち椅子に登ってキャップするわけですね。
(Z5は電動シャッター)
リビングだからホコリがちと心配です。
内部へのホコリも。
書込番号:6818757
3点
デノンDVD-3930のHDMI出力で、720pと1080pの比較をしてみました。
ちなみにHDMIケーブルはPureAV9.1mです。
http://pioneer.jp/import/pureav/products.html
DVDはバレエ「ドン・キホーテ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%86-%E7%86%8A%E5%B7%9D%E5%93%B2%E4%B9%9F/dp/B0008JH542
たぶんビデオ素材と思います。
720pと1080pで同じシーンを繰り返し見ての印象です。
やはり1080pの方が、ざわつきが少なくクッキリとしています。
現在視聴位置の横の机にある蛍光灯を点けた状態で、スクリーン方向に黒いカーテンをしています。
やはりホワイトマットでは迷光の影響が出て、僅かに黒浮きします。
蛍光灯を消した状態と点けた状態の差はグレイマットの方が少なかった気がします。
それでもコントラストはしっかり出ていますので、良しとします。
書込番号:6824772
3点
かいとうまんさん,参考になります。
そのくらいの光でも迷光の影響が少しでるなら
ホワイトマットは全暗がやはりいいのですね。
では私はシアターマットHD(シアターハウスのグレーマットのこと)
にしないといけませんね。
あまり頻繁に買い買えるタイプではないのでVW60に最初からするか,,,,。
書込番号:6824842
2点
ホセ・メンドーサJr.さんこんばんわ
DVDがこんなに綺麗に見えるなんて感激です。
年末までには買いたいと、こつこつ貯金してきた甲斐がありました。
スクリーンも憧れの電動式になったし、今回は全て口コミのお陰です。
書込番号:6824954
2点
Z2000もAE2000もHDMI v1.3aのDeepColor出力に対応しているのに、これは対応してないのですか。残念です。価格もかなりこなれて来たので、X90と抱き合わせで購入しようかと考えていたところですが、ちょっと躊躇してます。
書込番号:6841026
1点
小枝くってますさん,
こんばんわ
私もそこのところ少し気になっています。
X90でdeep color機能で
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/12/news078_2.html
新たにDeep Color出力をサポート。HDMIケーブルでDeep Color対応のハイビジョンテレビと接続した場合、もともとの8bit映像信号を12bit(4096階調相当)に変換して出力することで「実際の質感に近い滑らかな映像を楽しめる」(同社)。独自アルゴリズムにより、平坦な領域を検出してフィルタをかけて映像のボケを抑える機能も付加した。
と書かれると、VW60映像すごいとはいえ、次を待てば対応するはず
という気もしますね。
悩ましいです
書込番号:6841356
1点
かいとうまんさん、メンドーサさん、お久しぶりです。 VW60来ました。結論から言うとスゴイの一言ですね。おおげさではなくDVDがハイビジョンになりました。UX-3より480Pで出力していて、このプレーヤーの本領発揮です。VW60のスケーリング機能もすばらしいですね。このクチコミをみていて、VW60を購入された方の評価が意外に淡白なのが不思議です。引き取りに行った店でビクターのHD1との比較視聴<スイッチひとつで切り替わる同一条件でプレーヤーはデノン3930の1080P出力>をしていました。VW60を売るために、HD1に不利な調整がされていた様です。VW60はダイナミックモードに設定されていて、はじめての方はVW60に感動するとおもいますが、全暗の環境で映画を見る上では実用的ではないですね。店で視聴したVW60より、家で見るVW60の方が、画質が数段上でした<各種調整をさしひいても>。私はもっぱらシネマモードですが、<面倒くさがりなので細かい調整等はしません>コントラスト等の調整項目の数字が勝手に変わっていたので、そういう事なのかと一人でほくそえんでしまいました。
いずれにしても、この価格ですごい物が出たもんだと大変驚いています。
欠点と言えば重いので天吊りに苦労したぐらいです。
余談ですが、レーザーディスクもきれいに映る様になりました。
書込番号:6857762
1点
いやいや。
全然淡白ではなく、購入された方はほとんど絶賛されていると思うのですが・・・
私の勘違いでしょうか?
現時点では間違いなくコストパフォーマンスNo.1でしょう。
やはり32万円ほどの価格が一番重要ですよね。
書込番号:6858262
2点
ストレイトストーリーさん,ご購入おめでとうございます。
すばらしい映像でよかったですね。
VW60でスケーリングということでしょうか。
アンプはパススルーですか?
ダイナミックモードは全暗ではあかるすぎなら、
少し明るめの部屋では有用なモードでしょうか。
購入意欲がわいてきました。
Z5でいいかなーという気持ちもあったのですが、
思い切って年末までに買いたくなってきました。
書込番号:6858453
2点
hata3さん、どうも。 何か私が受けた衝撃度とみなさんの言葉に温度差をかんじたものでついつい。
メンドーサさんへ、Z5は私も何度か視聴しましたが、720P機ではトップクラス<と言うかトップ>だと思いますが、VW60とはやはりものが違う為、価格は別として購入時の幸福度がまるで違うと思います。
私も経験がありますが、AV機器を購入する時、我慢して自分の気になる物よりもトーンダウンした物にしてしまうと、常にそれが気になり、それがストレスとなり充分楽しめない場合が有ります。 私にとって30万円以上の物を購入するのに大変勇気のいる事でしたが、本当に心から購入して良かったと思っています。
VW60は発色といい色のヌケの良さといいZ5に画調のニュアンスは似ていると思います。<あくまでも主観です>
今はDVDをとっかえひっかえして見ていますが、あまりにも画質がスゴイので、ブルーレイはしばらく無視してよさそうです。
<あのパッケージのチャチさはひどいし、しばらくすると廉価版とか特別編とかまたヒドイ目に合いそうなので>
書込番号:6858719
1点
ストレイトストーリーさんこんばんわ
感激してもらえてなりよりです。
HC3000とは繊細さがちがいますね。
発色のよさも。
ところで、デノン3930から1080P出力で「同期はずれ」のためブレる症状がでており、
<スイッチひとつで切り替わる同一条件でプレーヤーはデノン3930の1080P出力>
というのが気になりました。
もしよろしければ、その店で確認なんて虫がよすぎますか。
BD良いですよ。
といっても、現在映画が殆どで、一番購入したい、バレエ等はいつになることやら。
LDの時は、結構最初から発売されていただけに残念です。
当時もVHDでしか発売されないタイトルもあり、メディアだけ購入して、VHSテープにダビングしてもらったことがありました。
今ではそれも出来ませんが。
今度出るPS3が低消費電力なので、音声ビットストリーム出力に対応していれば、BD、DVDプレーヤーとして購入しようかなと思っています。
ホセ・メンドーサJr.さんこんばんわ
ダイナミックモードですが、色の濃さとシャープネスがデフォルトよりやたらと高くてきつくなります。
私の場合、テレビと同じにしたかったので、Eionさんのブログを参考に設定しました。
http://blog.livedoor.jp/eion_blog/archives/cat_50016735.html
この設定でテレビと見比べても、違いが判らないほどになりました。
青と緑はほぼ同等になりました。
赤はちょっと落ち着いた色です。
ちなみに、ランプコントロールは高で見ていますが、ちょっと明るすぎな感じのため中が欲しいです。
書込番号:6860563
1点
かいとうまんさん、どうもです。
確認の件ですが、むずかしいです。大変申し訳ありません。
一般的にプレーヤーでスケーリングして出力するのが良いと言われていますが、480pで出力してVW60でスケーリングするのはダメでしょうか。
私のは1080P対応ではない為、そうしておりますがやはり対応しているのに出来ないのは精神衛生上良くないですよね。
メンドーサさんへ、言い忘れていましたが、私の所ではAVアンプがHDMIに未対応な為、プレーヤーからダイレクトです。<たとえ対応でもアンプは通しません>
ちなみにケーブルはストレートワイヤーの5M DVI→HDMIで、個性的なケーブルと言う様な評価がありますが、私もその通りだと思います。
表現がむずかしいのですが、色がこってりというかなんというか、好みが分かれるとところですが、私は非常にハマッテいて、他のケーブルに変える勇気が有りません。
<ワイヤーワールドとか使ってはみたいのですが>
少し明るい所での使用との事ですが、私自身、投射型のプロジェクターはほんの少しでも光が入ると投影画像に相当なダメージを受けると考える方なので、何とも言えません。
誤解されてほしくないのですが、VW60が本領発揮出来る環境でなければ、Z5でもいいのかもしれません<何か前回の意見と違いますがお許し下さい>
書込番号:6861929
0点
現在、同期ハズレ検証のため、DVD-3930をVW60の近くに仮設置して、ケーブルはPureAV1.2mです。
音声はTX-SA705に同軸で繋げました。
デノンDVD-3930のHDMI出力で、480pと1080pの比較をしてみました。
やはり、480pでは同期ハズレは無さそうです。
1080pのほうが、繊細に表現されますが、同期ハズレがでて、見れたものではありません。
DMR-BW200からは、同期ハズレは出ませんが、DVD-3930の方が素晴らしい画像なので、残念でなりません。
書込番号:6864545
1点
かいとうまんさん、ストレイトストーリーさん
こんばんわ、
まずはカーテンを遮光カーテンにして
どのくらい暗くできるか試してみます。
暗くできればVW60をぜひ買いたいと思います。
書込番号:6867171
1点
ホセ・メンドーサJr.さん
こんばんわ
今BS-iの日米対抗フィギュアスケートを見ていて、その映像の色彩の素晴らしさと、残像感の無さに改めて感動しています。
どうしも液晶の残像に馴染めなかった私としては、とてもZ5は勧められません。
改めて、VW60を選んで良かったと思っています。
それから、デノンDVD-3930の機能で、HDMI RGB画質設定のENHANCEDモードというのが有って、本来液晶テレビの黒浮きを抑えるモードですが、薄暗い時に見る場合も威力を発揮しそうです。
プロジェクター側でも、ガンマを弄れば同じ設定に出来そうですが。
>Z5はほの暗い環境でもOKは確認できたのでVW60もOKと思っているのですが。
薄暗い場合は同じような映像になりますが、グレイマットでは尚更良好になると思います。
テレビ的な設定ですが、
薄暗い場合
ランプコントロール:高
コントラスト:80
明るさ:48
色の濃さ:57
色合い:51
色温度:カスタム1→ゲインR:2 G:-2 B:0 バイアスR:0 G:-1 B:0
シャープネス:16
暗い場合
ランプコントロール:低
コントラスト:75
明るさ:47
色の濃さ:70
色合い:51
色温度:カスタム1→ゲインR:2 G:-2 B:0 バイアスR:0 G:-1 B:0
シャープネス:16
にしました。
書込番号:6867641
2点
私もVW60買っちゃいました!!
初めてのPJなのに、こんな高いのいいかいな?と思いながらも
価格コムネット価格をもとに交渉したところ、店名は約束でかけませんが、
33.4万でメーカー保証1年のみですが、衝動買いしました。
ネットではもっと安いとこもあるようですが、最安価格調べるのに
結構疲れてきました。きりがないので、、。
これで
BDZ−X90 15.8万
AVC−3808 18.8万
REGZA47Z2000 20.6万
VW60 33.4万
スピーカーは富士通テンECLIPSE で22万
の110.6万円、一挙に確定です、、、。
こんなに衝動買いでかったのか、、、。
いまさらながらびっくりデス、、。
深く考えたら、庶民にはホームシアター買えませんね。
あとまだ
スクリーンも買わないといけないし、
HDMIケーブルも、、、
パソコン、ゲーム機は
当分おあずけ、、、。
書込番号:6878412
1点
ホセ・メンドーサJr.さん、おめでとうございます。
だいぶ迷ってましたがVPL-VW60にしたんですね。
他も決まったみたいで…私はBDレコまだ迷ってます。
書込番号:6878703
1点
電子の要塞さん,
ついにVW60買っちゃいました。
左右レンズシフトほとんどないし、
スクリーンを光路に対し垂直に取り付け
(でないとスクリーン端でピントが合わない)
ということで、ちゃんと取り付けできるかどうか、、。
自分で取り付けなので
若干不安ではあります。
タコ糸、レーザー水準器は買いましたが。
かいとうまんさん、
残像感的にはZ5は薦められないですか、
ならVW60でよかった。3倍も高いので
だいぶ悩んだのですけど、Z5展示は80インチのしかみたことなく、
100インチはVW60でHD1と比較で見てOKでしたので
リビングカーテン無料でついてるんですけど、
全く遮光でなく、昼間まったく駄目。
すぐに遮光カーテンもかわないといけません。
窓結構大きいので、痛い出費です。
ロールアップカーテン(上下に巻き取る)の方がいいのかなど
また、悩みそうです。
書込番号:6879092
1点
ホセ・メンドーサJr.さん
購入おめでとうございます。
>100インチはVW60でHD1と比較で見てOKでしたので
実際に視聴して買われたのですね。
HC3000の時も今回も、価格コムの書き込みだけを頼りに購入したので、うらやましく思います。
HD1はいかがでしたでしょうか?
ちょっと気になります。
HiViでは、赤の発色とフォーカス感がVW60が上のような書き方です。
私もプレーヤー、アンプ、スピーカーと購入したので、総額は結構行ってしまい、貯金がすっからかんです。
でもスピーカーはなかなか配線を変更できず、まだ取り替えていません。
Z5の残像感の件ですが、HiViの1月号とか改めて読んだところ、書いてありました。
自分としては、今回一番気になっていた事でしたので、一番満足している点です。
書込番号:6880507
1点
かいとうまんさん,
おはようございます。
6793259
に書きましたが、スターwars冒頭の星のシーンの黒バックは私にも
違いわかりましたが、それ以外はまったくわかりませんでした。
BW200からの映像で、HDMIとは思うのですが覚えてないです。
あとはHDMIケーブルです。
過去スレで評判のよい
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/DVD-2HDMIHDMI-M.php
の15mにするつもりです。
HiVi11月号に特集あるそうですが、
本屋にいったら置いてなかった、、、、。
大阪シマムセン店頭で30.5万との書き込みがあり、
すごく落ち込みましたが、買いにいけなかったし、
気持ちを切り替えます!!!!!
さあ、これからPJ,SPの天つり・配線作業で大変です!!
でも楽しみです!!
書込番号:6882314
1点
書き忘れましたが横浜アバックの地下の暗室で
スクリーンサイズは店に聞かないと忘れましたが
改装前で100か120インチと思います。
横並びで2スクリーン間に迷光対策の暗幕はなかったような。
暗室でなければ700ルーメンですか,輝度がHD1だと少し不安ですね。
HD1なんてとても高くて買えません!!
少し前は33.4万もだしてPJ買うなんていうことも
考えなかったことです。VW60がすごく値段さげたから
買う気になりましたが,,,。
Z5なら浮いた20万でパソコンか何か買えると思ってましたが,
HDMI同時2出力のデノンAVC-3808アンプを買ったのが
運のつきでした。TVは安いREGZA47Z2000にしたので
片方ハーフだと,両方に同時出力設定だと
720Pになっちゃうんですよね。
もちろん,切替でどちらかだけ出力にすればいいんですが,
家族が切替できなさそう,,,。
でZ5残像ありということなら,100インチは見て無いこともあり,買っちゃって正解かな。
Deep colorとかに対応でないの(1.3aを名乗れない)のはちょっと残念ですが。
まあ,次号機対応だとしても,くやしくはないでしょう。
BDレコーダーのBDZ-X90後継機がiLINKムーブに対応したら怒り狂うかもしれませんが
VW60後継機はまあ,どうでもいいです。
VW60にしたのでいっちょ,置き場所考え直して100でなく,150インチ!!
(W3320xH1867mm)
なんて考えて,ちょっと調べたのですが,
菊池扱いグランビューくらいしかスクリーンなく,
幅はOKだったのですが,高さが
リビングにソファーもTV台も置けないとわかり
断念しました。
歳とって,子供が出ていったら,150インチくらいで
楽しみたいです。
(でも負け惜しみですが100インチくらいが人がそこに
いるかのようなちょうどいい大きさで臨場感あると
聞いた事あります。ま,ずっと100インチと決めて
隠蔽配線など配管してもらったのでこれで良しです)
考えたのは無駄にならずに,150インチならVW60さかさまに
して置こうと考えていた食器棚が,なんとエアコンと干渉する
ところだったのに,やっと気が付きました。
エアコン先に設置の予定で,後から食器棚がおけない
(おくと,壁の電灯スイッチが使えない)ところでした。
書込番号:6882529
1点
ホセ・メンドーサJr.さん
こんばんわ
HD1との比較の件、私でも同じぐらいしか解らなかったかもしれません。
雑誌を信じて、発色の良さは上と自己満足しておきます。
>片方ハーフだと,両方に同時出力設定だと
720Pになっちゃうんですよね。
HDMIの720pとD4の720pの違いがほとんどありなせんので、REGZA47Z2000はD4出力で良いと思います。
現在もD3入力の32インチテレビを横目に比較しながら見ています。
D3入力のテレビでは差は気づきませんが、VW60は720pと1080pの差がはっきり解ります。
わたしも、丁度プロジェクター設置位置にエアコンがあり、苦労しました。
そして、まったく気づかなかったのが、部屋の蛍光灯でした。
吊るすタイプだったため、スクリーンに影がでてしまい、直付けタイプに買い替えました。
私も今回の休み中になんとかスピーカー取替えを実施しようと思っています。
書込番号:6883932
1点
かいとうまんさん,こんにちは
あ,REGZA47Z2000は1080P
のフルHDなんですよ。
でZ5にしてたら,ハーフだと,,,。
今回VW60とともにフルHDなので
無問題です。
書込番号:6886131
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-VW60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/31 7:58:59 | |
| 3 | 2021/08/16 17:44:09 | |
| 3 | 2010/04/20 21:15:23 | |
| 7 | 2009/12/25 17:42:42 | |
| 0 | 2008/12/16 9:26:46 | |
| 14 | 2008/12/31 9:25:03 | |
| 3 | 2008/10/04 7:09:28 | |
| 1 | 2008/09/11 11:17:22 | |
| 2 | 2008/09/16 19:41:26 | |
| 4 | 2008/08/27 0:43:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







