『字幕の画素ずれ、画素欠けについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥760,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:700ルーメン DLA-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD1の価格比較
  • DLA-HD1のスペック・仕様
  • DLA-HD1のレビュー
  • DLA-HD1のクチコミ
  • DLA-HD1の画像・動画
  • DLA-HD1のピックアップリスト
  • DLA-HD1のオークション

DLA-HD1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

  • DLA-HD1の価格比較
  • DLA-HD1のスペック・仕様
  • DLA-HD1のレビュー
  • DLA-HD1のクチコミ
  • DLA-HD1の画像・動画
  • DLA-HD1のピックアップリスト
  • DLA-HD1のオークション

『字幕の画素ずれ、画素欠けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD1」のクチコミ掲示板に
DLA-HD1を新規書き込みDLA-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

字幕の画素ずれ、画素欠けについて

2007/04/02 12:54(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-HD1

スレ主 AE1SIGさん
クチコミ投稿数:42件

待ちわびていたHD1ブラックが届きました。
概ね満足ですが、白い字幕に若干ながら赤が下方に滲んでいます。

程度を申し上げるのは難しいのですが、画素調整で赤を垂直方向にプラス1ポイント上げると上がりすぎで、かなり上方向に滲みが大きくなりますので、程度としては画素調整で1ポイント変化する未満、感覚的には、3分の1画素程度ずれているように思われます。

試写会などで確認したSONYのVW50におけるずれと比較すると全然ましだと思うのですが、やはり気になります。

皆さんのHD1はいかがでしょうか?
これってメーカに調整依頼すれば直るものなのでしょうか?

あともう一点ですが、3管からの移行に伴い、現状しのぎとして、ビーズのスクリーンを使用しています。画面ところどころに明るい輝点が散見されますが、ブルーバック、ブラックバックの状態では明るい輝点は確認できません。しかしながら画面シフトを行うと、輝点も移動しているように見えます。光の反射とビーズスクリーンの関係でたまたま光って見えているのだと思いますが、このデバイスはそもそも画素欠けなど発生するものなのでしょうか?

ご存知の方、ご意見、アドバイスなどよろしくお願いいたします。

書込番号:6188791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/04/04 12:48(1年以上前)

1/3ずれは私もです。赤は1ドットずらして直りましたが、量産でしかたないのかなぁ、と思っています。

視聴ポイントではまったく気にならないので、メーカ調整は聞いていません。メーカも割り切ったのではないでしょうか・・

書込番号:6195746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2007/04/04 15:07(1年以上前)

そうですね。我が家でも仮設でスクリーンと同じくらいの高さで投影したときは気にならなかったズレが棚に設置して上下シフトを使うと目立ったので、赤を1ドットずらしました。
その状態で完全に一致していないし、画面の上と下ではズレ方が違うのでレンズの収差によるものだと思います。
シフトを多く取ると収差も大きくなるので出来る限りスクリーンの中心に高さを合わせた方がいいのでしょうが、使い勝手もありますので現状で我慢しています。
それでも十分に高解像度なので満足しています。

書込番号:6196099

ナイスクチコミ!1


スレ主 AE1SIGさん
クチコミ投稿数:42件

2007/04/04 20:34(1年以上前)

ふぐぞうさん、るりすずめさん、ご返信ありがとうございます。

まずは、同じような状況の方がおられるということで、安心しました。かなりシビアにチェックしてましたので、神経質過ぎたようです。レス頂き納得いたしました。

レンズシフトによってもずれ具合は変わってくるものなのですね。確認してみます。画素調整の変化量が大きかったので、実質この機能は使えないなぁと思っていましたが、私も現在は仮設置で、本格設置ではかなり高所からの投影になる予定ですので、活躍する機会がありそうです。

ありがとうございました。

書込番号:6196931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-HD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期間使用について 6 2014/03/10 9:29:23
LVP-HC3800 と比べるとどうでしょう? 8 2009/10/13 14:30:43
ファンの音が気になる 3 2009/09/06 18:03:25
今月のHIVI記事 & 画質調整 0 2009/04/05 19:01:23
お買い得(と思う) 4 2009/03/14 19:46:31
さすがD-ILA 4 2009/01/13 23:32:07
ランプ交換回数について 3 2009/04/20 21:37:45
HD750 HD350が発表されました。 3 2008/09/29 16:20:25
どちらにするか悩んでます… 14 2008/09/26 15:47:57
ついに購入 1 2008/09/15 19:38:54

「JVC > DLA-HD1」のクチコミを見る(全 423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-HD1
JVC

DLA-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

DLA-HD1をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング