DLA-HD750
D-ILAデバイス/Wire Grid光学エンジン/カラーマネージメント機能を備えたD-ILAプロジェクタ(コントラスト比50000:1)。価格は735,000円(税込)



今買って、5年後くらいにまた新しくHD750と同価格帯の
新製品を買ったほうがいいのか。
それとも次でる新製品を買うのか。
買うからには出来る限り長く使いたいので、より高性能な機種
を選びたいのですがタイミング的に今この機種買っても問題ないですかね?
次の製品はネイティブコントラストが7万:1で倍速駆動対応だとか・・・・・
HD750はネイティブコントラスト5万:1で倍速駆動なし。
新製品のメリットは大きいのでしょうかね?
皆さんの意見をお聞かせください。
書込番号:10114131
2点

はじめまして
電気製品は欲しくなった時が買いだと思います
5年後待ったとしても
その時にはまた新しい機種が出るでしょうし。
こちらは新製品を買う時は発売から半年ほど待ってから買ってます
値段も落ち着いてくるしレビューとかも見れるので。。
今の時期ならもうすぐ新型が出るので様子見て新型が欲しいですね。
5月にDLA-HD750を買って何作か映画、TVを見ましたが
色や明るさは良いんですけどやはり倍速は欲しいです。。
書込番号:10114255
1点

BDなどの映画ソフトを1080/24p出力で鑑賞することが主目的でしたら、倍速に拘る必要はあまり無いでしょう。コントラスト比も、見分けが付かないレベルかと思いますが。
新製品との差額で、スクリーン、BDプレーヤー・レコーダー、AVアンプ、HDMIケーブルなどのグレードアップを計る方が、より幸せになれるような気がします(笑)。
書込番号:10117160
2点

参考までに
「DLA-HD950」と「DLA-HD550」が発表されました。
「DLA-HD990」予定
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090905_313309.html
自分はTH-AE1000ユーザーですが、お金があったらDLA-HD750を購入していたと思います。
AVACの品評会で確認し、白が白だなぁという点が気に入ってます。
書込番号:10118404
1点

新製品(990)が出るとわかっていれば、それを見てから買った方が後悔はしないと思います。
コントラストは、HDの売りだし、倍速もエプソンの場合だとフレーム補間の効果が、遅い動きのシーンでもはっきりわかりますから、ビクターの場合も効果を見てから検討しても良いような気がします。
書込番号:10118700
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-HD750」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2021/07/14 7:42:37 |
![]() ![]() |
15 | 2017/08/04 19:28:58 |
![]() ![]() |
15 | 2021/07/11 7:58:34 |
![]() ![]() |
0 | 2014/08/17 14:22:03 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/13 16:50:43 |
![]() ![]() |
3 | 2009/10/03 20:15:36 |
![]() ![]() |
4 | 2009/09/27 23:35:08 |
![]() ![]() |
7 | 2009/09/26 10:20:17 |
![]() ![]() |
5 | 2009/09/12 18:07:07 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/05 16:42:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





