※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ホームシアター スピーカー > ONKYO > GXW-2.1
これを買ったあとにDVDのセリフが小さかったのでセンタースピーカー(D-11C)増設しました。
しかし増設してもセンタースピーカーの音量が小さくて・・・。
リスニングモード変えたり色々と試しましたがみなせんセッティングどうしてますか?
他のスピーカーとのバランスとかも知りたいです。
書込番号:7108483
0点
ユーザーではないです。 小さくても音は出ているので外れでしょうけど、スピーカーモードは3.1chにしてますよね?スピーカーの音量レベルを個別に設定できるはずですが、センターを一杯に上げても小さいままでしょうか?またテストトーンも小さいですか?
書込番号:7108652
0点
>>口耳の学さん
スピーカーモードは3.1chにしてます。
個別設定でセンターは最大より少し下げてて、フロントを若干下げないとテストトーンが聞こえません。
ただセンターだけ上げすぎると流す音の種類によっては電源が落ちるので最大にはできません。
書込番号:7109523
0点
電源が落ちるということは何か保護回路が働いてい落ちているように思います。
スピーカーケーブルがどこかでショートしてませんか?スピーカー端子付近で他のケーブルと接触してたりしないか確認してください。
またケーブルの交換も試してみたいです。
書込番号:7109722
0点
>>口耳の学さん
ショートはしてないみたいです。
音量あげ過ぎると電源落ちるので単純にスピーカーの故障防止かと思います。
ケーブルの交換までは気づかなかったので時間とお金に余裕が出たら音質向上も兼ねて試したいですね。
書込番号:7112030
0点
今思いついたんですけど、センターとフロントスピーカーのどっちかとケーブルを入れ替えてみたら、ケーブルかスピーカーのどっちの不良かわかると思います。
また、以前にここのクチコミで音量を上げると電源が落ちるという人が居て、修理に出したら直ったそうです。
なので、本体のアンプのセンター出力が故障している可能性もあります。
一度サポートに問い合わせることをお勧めします。
書込番号:7131176
1点
>>A1059さん
お答えいただいたのにお礼が遅くなって申し訳ありません!!
この掲示板を久しく見てなかったのが原因です。
で早速サポートセンターに問い合わせをし向こうの指示に従って原因を追究したところ、センタースピーカーの白い部分がほとんど震えてないのが原因かもしれないとのことでした。
なので修理に出しました。
書込番号:7804418
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > GXW-2.1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/12 23:02:30 | |
| 5 | 2009/10/17 8:01:06 | |
| 2 | 2009/09/26 22:07:25 | |
| 3 | 2009/09/11 11:17:25 | |
| 1 | 2009/08/11 16:12:58 | |
| 3 | 2009/01/28 22:02:39 | |
| 5 | 2008/12/29 13:00:34 | |
| 1 | 2008/12/15 10:12:43 | |
| 4 | 2008/11/15 7:13:32 | |
| 1 | 2008/10/06 9:48:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








