『バグ?レポートです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Pro 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

EDIUS Pro 5カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月16日

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

『バグ?レポートです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 5」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 5を新規書き込みEDIUS Pro 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バグ?レポートです。

2008/10/26 14:28(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro 5

スレ主 qua.quaさん
クチコミ投稿数:33件

1.音声周り

VSTプラグインのパラメーター設定が、プロジェクトを閉じると同時にリセットされます。これでは、使い物になりません。VST周りは、諦めました。


2.音声周り2
v4の時もそうでしたが、ミキサーの設定で「TRACK」調節しても、シーケンスの切り替え?プルジェクトを閉じたタイミングかなにかで、つまり再編集を行う場合に「TRACK」→「なし」にもどり、実際設定がどうなっているのかを再度「TRACK」に戻さないと分りません。また、「TRACK」にすると以前の設定は生きていますが、「なし」表示に戻っている時にそれが反映されているか微妙です。同じく、使い物にならないので、音声周りは従来通り専用シーケンサーで行う事にしました。


3.クイックタイトラー
中央揃え、上下揃えのアイコンが、デフォルトでOFF(グレーアウト)、どのタイミングが分りませんが、気がついたらONになっている。非常に使いづらいのですが、簡単なタイトリングは引き続き、クイックタイトラーでお世話になります。

4.3Dインピクチャー
位置設定などのパラメーターが100分の1の細かな設定が出来るようになった反面、マウスホイールで動かす手間が増えた。1桁メモリ単独で動くように改善するか、マウスでオブジェクトをダイレクトに動かす時に、もっと微調整が出来ないと非常に使いづらいですが、EDIUSから3DIPICを外すと、(モーション系?)効果が皆無なので、今後もお付き合いしていきます。

5.全体的な動作
4コアの動きを見ていると、フルに稼動している場合とそうでない場合にばらつきが多く完全マルチコア対応とは言いがたい。また、フルで稼動している場合でも、けして早いとは感じない。v4.61の方が、軽快な動作だったいう噂はまんざら嘘でもない。


※よくなった事より、マイナス面が多くて、アップグレード結果はあまりよくないです。

ご質問や、間違いがあればご遠慮なくレスして下さいませ。
あと、こんな事が出来ますかなど、テスト動作も出来ますよ、たぶん。

※環境

EDIUS5のインスト後、EDIUS4.61を入れてます。USBキーはv5のみ。これは、
EDIUS4時代の、xPlodeエフェクトを生かすためです。(古いプロジェクトでほとんど使ってまして。)
Procoder Ex./Title MProは、v4時代から一切使っていませんので今も入れていません。

PC:
Quad/4GB/XPSP2

書込番号:8555295

ナイスクチコミ!0


返信する
六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/27 11:36(1年以上前)

どんどん言ってやりましょう(笑)。出来ればココの他に直接メーカーへの
報告もお願いしたいですね。5.1は大がかりなアップデートになりそうです(笑)。
しかも急がないとイケないしw。

4コアの活用は使い込むと不満だらけですね、私も。偽りありと言われても
仕方ないような、そんな気がします。まぁ、ソフト自体が落ちまくるので
最適化以前の問題が山積です。

自分でちょっと編集すりゃすぐ解るような欠陥が多いので、ホントに
動作テストしてるのか疑いたくなります。頼むよカノプーよぉ…。

面白い機能もあるので熟成してくれば良い物になる気はするのですが
もうちょっと最初から練って出して欲しいですよね。CUDAへの対応や
東芝の何とかエンジンなどの対応も楽しみですけど。

書込番号:8559346

ナイスクチコミ!0


スレ主 qua.quaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/10/27 15:29(1年以上前)

追加です。

音声周り
付属のVSTをかけて、出力したらパラメーターがまったく生かされませんでした。


メーカーに連絡しようとも、話中で。。
メールだけは入れておきました。

書込番号:8559999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:57件

2008/10/28 13:13(1年以上前)

Canopusさん、今回もまたやってしまったようですね!

以前他でもレスしましたが、Canopusのソフトは、いつも見切り発車で出すような−
その後に修正アップデートを何回か繰り返し出してくるのは通例。
六徳さんも仰るように、もっと煮詰めてから世に出して欲しいものです。

しばらくは、修正も出尽くして枯れたPRO3を使うことにします。

書込番号:8564264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2008/11/07 09:21(1年以上前)

自作映画が好きさんがご指摘のとおり、早速、Ver5.01が出ました。

http://www.thomson-canopus.jp/download/ediuspro5.htm

書込番号:8607001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:57件

2008/11/07 10:31(1年以上前)

カボスで焼酎さん

おはようございます。お知らせありがとうございます。
qua.quaさんが仰られるように、私たちが民生用で人柱になっているようですねぇ〜

ところで、今度発売のFIRECORDES Bluとその付属ソフトの画質に興味があります。
だれか人柱になってくれないかなぁ−

書込番号:8607203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 5
カノープス

EDIUS Pro 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月16日

EDIUS Pro 5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング