『CPU取替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium 4 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:Socket 478 二次キャッシュ:512KB Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクの価格比較
  • Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクのスペック・仕様
  • Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクのレビュー
  • Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクのクチコミ
  • Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクの画像・動画
  • Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクのピックアップリスト
  • Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクのオークション

Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月 9日

  • Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクの価格比較
  • Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクのスペック・仕様
  • Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクのレビュー
  • Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクのクチコミ
  • Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクの画像・動画
  • Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクのピックアップリスト
  • Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pentium 4 2.4BG Socket478 バルク

『CPU取替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 2.4BG Socket478 バルク」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクを新規書き込みPentium 4 2.4BG Socket478 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU取替えについて

2008/04/28 00:43(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium 4 2.4BG Socket478 バルク

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

日立PriusAW33Mを使用していますが動画編集ソフト購入のため、
対策を考えております。

で、Pentium4に取替えを考えていますが、可能でしょうか。


書込番号:7731975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/28 00:57(1年以上前)

こんばんは、aripaさん


http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/865gv/index.htm
を見た限りでは、チップセットは対応していると思います。
ただ、BIOSが対応しているか分かりません。
上位モデルはPen4ですが、マザーボードが異なっています。
http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2005_prius_m/index.htm#AW33M

書込番号:7732017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/04/28 20:38(1年以上前)

こんばんわ、空気抜き様

早速の回答、ありがとうございます。
”BIOSが対応しているか分かりません。”
で、確認方法等ありますでしょうか。 

だめな場合は、パソコン買い替え?? 買い替えは避けたいのですが・・

再度ご教授願います。

書込番号:7734704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/28 20:51(1年以上前)

こんばんは、aripaさん

そうですね・・・
確認方法は、同じチップセットを使用したPen4搭載のPCが(もちろん同じメーカー製で)発売されているかどうか。

または、誰かが載せ換えに成功したという動作報告ですね。

あとは、失敗覚悟で載せ換えですね。
完全に自己責任です、成功する確証はありません。
上手くいけば、luckyと思ってください。
後で何らかのトラブルが発生することもありますので、不安を引きずることになるかと・・・

書込番号:7734762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/28 22:24(1年以上前)

空気抜きさん
ありがとうございます。
なんとなくまずい状況になってなす・・汗汗

で、質問です。
BIOSを対応させる(BIOSとは?)方法はあるのですか??
又、動画編集ソフト推奨環境は、Pentium4・・になってますが、3とか2とか・・
現在の環境で対策はあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:7735231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/28 22:40(1年以上前)

こんばんは、aripaさん

メーカーサイトより最新のBIOS(あればの話ですが・・・)をダウンロードして、BIOSのバージョンを上げることです。

http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/deck/spec_ds75k.html
がありますね。
もしかしたら対応しているかもしれませんね。
と思ったら・・・

ありましたよ、http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004may/deck/spec_ds71j.html
期待大かもしれませんね。

書込番号:7735324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/28 22:54(1年以上前)

こんばんは、aripaさん

Pen4に載せ換えて動画編集をするなら、買い換えた方がいいですよ。
その方が確実に速いです。
エアフローの悪い液晶一体型で、発熱の多いPen4では排熱が上手くいかないかも知れません。
そうなれば、PCの寿命が縮まりますよ。

書込番号:7735433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/28 23:34(1年以上前)

空気抜きさん

いろいろ(金銭的にも)悩んだ末、
現状で動画編集ソフトを購入し、作業(いちかばちか)してみます。

又、その機会があれ結果ご報告します。

御教授いろいろありがとうございました。



書込番号:7735666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 2.4BG Socket478 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー製PCのCPUを交換しました 0 2010/09/12 12:11:28
VAIOのCPU換装 2 2008/06/22 10:22:04
CPU取替えについて 7 2008/04/28 23:34:53
チップセット対応CPUについて 3 2007/08/04 20:25:23
CPU取替えについて 6 2007/03/04 23:20:22
CPU換装について 2 2007/01/04 2:01:39
CPU換装 9 2006/11/12 22:44:29
CPUの交換 7 2006/03/16 19:07:07
購入から3年経ち・・・ 今更ですが使用レポート 6 2006/02/14 21:16:24
CPU交換 6 2005/12/25 21:10:27

「インテル > Pentium 4 2.4BG Socket478 バルク」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 2.4BG Socket478 バルク
インテル

Pentium 4 2.4BG Socket478 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月 9日

Pentium 4 2.4BG Socket478 バルクをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング