『人気ないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium M 755 クロック周波数:2GHz 二次キャッシュ:2MB Pentium M 755 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium M 755 BOXの価格比較
  • Pentium M 755 BOXのスペック・仕様
  • Pentium M 755 BOXのレビュー
  • Pentium M 755 BOXのクチコミ
  • Pentium M 755 BOXの画像・動画
  • Pentium M 755 BOXのピックアップリスト
  • Pentium M 755 BOXのオークション

Pentium M 755 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月 9日

  • Pentium M 755 BOXの価格比較
  • Pentium M 755 BOXのスペック・仕様
  • Pentium M 755 BOXのレビュー
  • Pentium M 755 BOXのクチコミ
  • Pentium M 755 BOXの画像・動画
  • Pentium M 755 BOXのピックアップリスト
  • Pentium M 755 BOXのオークション

『人気ないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium M 755 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium M 755 BOXを新規書き込みPentium M 755 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

人気ないの?

2005/05/02 22:17(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium M 755 BOX

クチコミ投稿数:114件

なぜ750は人気がないのですか?
FSB533ですよね?
クロックは少し低いけど、値段も低いと思って購入を考えています。
皆さんはやっぱり755の方がいいですか?
それはなぜですか?

書込番号:4208604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5641件

2005/05/03 01:27(1年以上前)

単に、他に書き込みが無いから書いても見てもらえないと思って、
ここに書き込みが集中してしまってるだけではないでしょうか?

書込番号:4209216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2005/05/03 01:28(1年以上前)

すみません、泣きっぱなしでした (^^;

書込番号:4209217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2005/05/03 01:58(1年以上前)

インテル 915PM系のチップセットの普及率が今ひとつと言うのも
ありますね。
旧855系で使っている方々が多いでしょう。

性能差はそのままFSBの差として同等クロックで1/12位ありそうだけど、
微々たるもんだね。

書込番号:4209269

ナイスクチコミ!0


13B REWさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/03 02:30(1年以上前)

デスクトップなら「Pentium4 3.0C」中古探して買ったほうが絶対早い。

書込番号:4209309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2005/05/03 12:07(1年以上前)

私は、755を対応M/B発売後、初期の段階で購入し、その性能に満足。
915 M/B発売とともに750とセットで購入。755と同性能位あればと期待。

755はPFUのM/Bとでスーパーパイ104万桁42秒、2回目以後41秒。
750はAopenのM/Bともに購入し、メモリーDDRで43秒。DDR2の環境ではi915GMm-HFSの板で41秒の投稿があります。

書込番号:4209958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2005/05/03 22:54(1年以上前)

なるほど。
書き込みが少ないってのもあるんですね!
915系チップセットの普及が少ないからということで納得したような気がします。
実は当方ノート型のベアボーン、A-Open 1558-JLを購入予定でして、
これはチップセットが915系を使っているので、FSB533のPenM750を購入した方がよろしいでしょうか?(もしくは740)
メモリはDDR2 SODIMM PC4200(4300との違いが分りません)
のデュアルで問題ないでしょうか?
ノートの自作は初めてでして、しかも4200(533Mhz?)とCPUのFSBとの関係が今一
理解できていないもので助言が欲しく投稿させていただきました。
CPUのFSBが533Mhzでメモリが533だった場合二枚で1066Mhzになり、
CPUとメモリの差が533Mhzできてしまい、CPUがボトルネックになってしまうのではないのですか?無知ですみません。

書込番号:4211330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件

2005/05/04 02:29(1年以上前)

メモリが二つで1066MHzという前提が違います。
ものすごくおおざっぱに言うと、CPUとメモリの速度には新幹線と徒歩ぐらいの差があるので、メモリに手間を掛けて損をすることは全くありません。
デュアルチャンネルにすると、シングルでは徒歩だったのがマラソンで走るぐらいには速くなるのです。CPUから見れば大した差ではありませんが、元が遅いので増加率で考えれば結構なものです。

書込番号:4211910

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2005/05/04 09:46(1年以上前)

PC4200(4300)は同じものです。
533MHz×8Byte=4264Byte/sec
(4264を切り上げるか切り捨てるかの表示方法の違いです)
↓参考
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2004/dx533/#05

書込番号:4212337

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2005/05/04 09:50(1年以上前)

訂正
533MHz×8Byte=4264Byte/sec
                 ↓
533MHz×8Byte=4264MByte/sec

書込番号:4212347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2005/05/05 12:10(1年以上前)

ありがとうございます。
なんとなく分ったような気がします。
銭がたまり次第組みたいと思います。
あっPenMは価格改定か、それまで待とっと。。。。

書込番号:4215284

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2005/05/05 16:54(1年以上前)

私はこちら↓に興味津々なのですが、マザーボード(S2498AGN)がなかなかでてきません。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1215/amd.htm

書込番号:4215770

ナイスクチコミ!0


suyazoさん
クチコミ投稿数:3件

2005/12/08 22:09(1年以上前)

ムッツリーニさん、結局どうされました?

私は915GMにあえて750や760ではなく755を積もうかと思案中です。
ファンレス狙いだと27Wと21Wの差が意外と効きそうなので。
ただこの場合FSBが400なので、DDRIIメモリを533の400どちらにすべきかよくわからなかったりします(失笑...

書込番号:4641261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium M 755 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートPCのCPU 親切方教えて下さい 6 2009/11/07 18:41:25
Thinkpad R50 3DJ 換装 1 2012/11/27 23:23:40
ベアボーンノートにて。 8 2006/04/05 23:31:01
将来性 5 2005/12/15 23:50:04
BoxでもCPU Fan が付かない? 4 2005/10/17 21:24:58
VGN-S70Bへの換装 5 2006/07/24 13:01:50
換装 5 2005/08/14 22:18:39
NOTE PCの組立てタイプはありますか? 15 2005/08/12 12:44:11
価格改定って 8 2005/08/14 20:37:07
人気ないの? 12 2005/12/08 22:09:57

「インテル > Pentium M 755 BOX」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium M 755 BOX
インテル

Pentium M 755 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月 9日

Pentium M 755 BOXをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング