『価格差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium M 740 クロック周波数:1.73GHz 二次キャッシュ:2MB Pentium M 740 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium M 740 BOXの価格比較
  • Pentium M 740 BOXのスペック・仕様
  • Pentium M 740 BOXのレビュー
  • Pentium M 740 BOXのクチコミ
  • Pentium M 740 BOXの画像・動画
  • Pentium M 740 BOXのピックアップリスト
  • Pentium M 740 BOXのオークション

Pentium M 740 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月19日

  • Pentium M 740 BOXの価格比較
  • Pentium M 740 BOXのスペック・仕様
  • Pentium M 740 BOXのレビュー
  • Pentium M 740 BOXのクチコミ
  • Pentium M 740 BOXの画像・動画
  • Pentium M 740 BOXのピックアップリスト
  • Pentium M 740 BOXのオークション

『価格差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium M 740 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium M 740 BOXを新規書き込みPentium M 740 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

価格差

2007/11/20 19:28(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium M 740 BOX

スレ主 琴茶さん
クチコミ投稿数:2件

CPU価格表を眺めていたら
Pentium M 740 \8,880
Pentium M 740 BOX \26,597  なっています。
BOXってバルクに対して、正規品、保証付きって思ってました。
ここまで価格差がつくものでしょうか。
Celeron Mでも同じことになってます。
それともコアなりFSBなりが大幅に違う別物ということなのでしょうか。






書込番号:7007473

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/20 19:52(1年以上前)

CPUそのものは同じで正規品、保証付きのはず。  
BOX物はヒートシンク+ファン付きのはずだけど価格差が大きいね。  現物を見てみたい。

書込番号:7007552

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/20 20:26(1年以上前)

ただ単にバルクの場合仕入れすぎて使わなくなっただけじゃないの?
もうPenM搭載のノートなんて無いに等しいし・・w
メーカーから横流しとかもあり得るからね

BOXはIntelの目が・・って問題とか色々あるのかもしれん

書込番号:7007697

ナイスクチコミ!1


スレ主 琴茶さん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/21 04:43(1年以上前)

豪勢なヒートシンクになってしまいますよねぇ。

>BOXはIntelの目が・・って問題とか色々あるのかもしれん。
やっぱり、そーゆーこと、あるのか…

CPU自体は変わらないってことで。
両名さま、お返事ありがとうございました。

書込番号:7009520

ナイスクチコミ!0


P24Tさん
クチコミ投稿数:106件

2007/11/21 07:40(1年以上前)

> BOX物はヒートシンク+ファン付きのはず

リテール品はCPUのみでFANは付属されていません。
AOpenでは対応マザーボード側に添付されていました。

>> BOXはIntelの目が・・って問題とか色々あるのかもしれん。
> やっぱり、そーゆーこと、あるのか…

特定顧客向けに販売が続けられているので正規品の値段が下げられないのかもしれません。
(組込型装置では結構古いCPUが使われていたりします。新しいCPUにしたほうが価格的には安くなるかも知れないが、納入仕様書を変更したり、システム再評価に膨大な工数がかかったりで古いCPUを使い続けざるを得ないケースは多々あります。)

書込番号:7009661

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/11/22 02:49(1年以上前)

Intelの場合、組み込み用のCPUは製造打ち切り前に購入予定数を事前提出しておくと、製造打ち切り後でも長期に販売するという制度がある。
ただし、この予定数は購入義務が発生するので、Intelが製造打ち切り前に作り貯めて積み増しして保管しておくだけなのだけど。
価格は、製造打ち切り時点での価格。

だから、それらに配慮して一般に販売する製品を周辺の動作クロック製品程度には値下げできないということは考えにくい。

逆に予定数を使う予定が無くなると、買い取り義務の赤字を少しでも埋めようと市場に流れることがある。

書込番号:7013267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2007/11/22 04:30(1年以上前)

>組み込み用のCPUは製造打ち切り前に購入予定数を事前提出しておくと

またまた意味不明なことを。
PentiumMの組み込み向けと、通常品はソケット自体が違う。

組み込み向け(478uFC-PGA)
http://www.intel.com/design/intarch/pentiumm/pentiumm.htm

通常品(mPGA479M)
http://www.intel.com/design/mobile/pentiumm/documentation.htm

>逆に予定数を使う予定が無くなると、買い取り義務の赤字を少しでも埋めようと市場に流れることがある。


PentiumMについては、まったくの出鱈目。組み込み向けが通常品として市場に流れることはない。

書込番号:7013337

ナイスクチコミ!0


P24Tさん
クチコミ投稿数:106件

2007/11/22 10:12(1年以上前)

> PentiumMの組み込み向けと、通常品はソケット自体が違う。

かなり昔でPentiumMではないが組込用とは言っても市販品と同じものを使っていました。
但し、製造部門まで行ったことはないのでバルクの状態で入荷していたのか、箱入りで入荷していたのかまでは未確認。
別機種でPentiumMを使っており、自分の担当ではないので詳細は把握していないが組込専用版を使っているという話は聞いていなかったけどなぁ・・・
(組込型装置と言ってもボードコンピュータのような専用ハードではなくPICMGのようなものです。)

書込番号:7013822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2007/11/22 10:27(1年以上前)

>P24Tさん

PentiumMでインテルが”組み込み用CPU”と呼んでいるPentiumMは上記478uFC-PGAタイプだけですよ。”組み込み用CPU”を貴方が独自解釈しても無意味な気がします。

書込番号:7013860

ナイスクチコミ!0


P24Tさん
クチコミ投稿数:106件

2007/11/22 12:43(1年以上前)

> ”組み込み用CPU”を貴方が独自解釈しても無意味な気がします。

組込(専)用CPUと誤解させたようで組込型装置という言い方がまずかったかもしれないが、特定顧客向けPC応用製品のことです。

書込番号:7014196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2007/11/22 13:09(1年以上前)

>P24Tさん

いいんですよ”組み込み用のCPU”と言ったのは”きこり”なんで。
間違いを犯してるのは”きこり”のみです。

書込番号:7014270

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/11/23 13:19(1年以上前)

相変わらず相手を非難する目的が優先して嘘までつく癌。
勝手にひけらかした嘘を放置してくれずに私に指摘されて衆知させられたことが悔しかったみたいだね。

Pentium Mは、組み込み用でも通常用でもPGAもBGA両方ともラインナップされてる。
中身は特に違いはなく一緒。
システム販売する顧客が自社製品に一般向けを使おうと組み込み向けを使おうと、勝手です。
製品にプロセッサを組み込むことをIntelから認定受けずに組み込みと称するのも勝手。
プロセッサが単体で動作するはずないので、必ず組み込みになるはずだけどね。
しかしIntelの言う一般向けはIntelの一存で販売終了してしまいます。
それだと困る需要家が居るので、Intelが組み込み用と認定した製品は別の窓口から製造打ち切りしてかなり経っても買うことが出来るようになっている。
全ての製品が一律でそのようになっている訳ではない。

嘘を披露した時点で恥なのに、指摘された時点で恥に感じて指摘した人に襲い掛かる癌。
仕返ししたいが為に嘘の上に嘘を塗り重ねていく癌駄目人生。
勝手に披露した自己流儀を他人に無理強いする前に早く自分で実践しようね。

書込番号:7018462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2007/11/23 13:54(1年以上前)

>Intelの場合、組み込み用のCPUは製造打ち切り前に

この日本語を読めばインテルが”組み込みcpu”と称しているものと限定して発言している。

>Pentium Mは、組み込み用でも通常用でもPGAもBGA両方ともラインナップされてる。
中身は特に違いはなく一緒。

これはウソ。

http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/index.htm?iid=jpprod+prod_processor
インテルが組み込み向けと言ってるところをクリックしてください。

書込番号:7018570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2007/11/23 13:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X510029/SortID=6825587/

後ここでTMでCPUの温度がcpuクーラーなしでも設定温度以上上がらないと言ったウソについても謝罪しておくように。

書込番号:7018580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2007/11/23 14:07(1年以上前)

>Pentium 4は、ヒートシンクが無くても壊れないと私は結論しました。

CPUクーラーなしではCPUは壊れないがマザーは壊れる可能性がある。

>とある方法で試しました。

とある方法はCPUクーラーがついている状況でのテストで、これからヒートシンクなしの場合を想像するのは不可能。よって妄想。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=54349
09/
[5477912]

>個々のCPUごとに設定してある温度以上にはなりません。

これもウソ。TMでクロックは半分に下がるが温度が一定以上にならないという効果はない。
CPU温度が一定以上上がらないのはTMのおかげではなくTCCのおかげ。

>その温度に近づくと処理を間引いて発熱を減らすことで

処理を間引くというのがウソ。厳密には働いて休んで働いて休んでを繰り返します。
働いてるときは普通に動く。

>クロックを下げて発熱を抑えているという解説をされている人がほとんどですが

なんら問題はない。クロック周波数をTMは半分に下げている。よって妄想。

書込番号:7018614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2007/11/23 23:40(1年以上前)


また遁走したみたいね>きこり

mPGA479Mの大きさは36x43.5mmこれが通常品。
mPGA479、mPGA478の大きさは37x44.5mmこれが組み込み向け

つまりソケットが違う。結局"m"が着いてることに気づかなかったということ。
大きさが違うものを同じと言ったり、TMで一定以上温度が上がらないといったり
ウソばかりついて謝罪もできないなら価格にこないほうがいいよ。

後組み込み用には479 uFC-BGAもあるな、これは見逃してたが結果が変わるはずもなく。

書込番号:7020848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2007/11/23 23:50(1年以上前)

http://www16.plala.or.jp/pasoken/4tec/cpu_skt.html

一応ソース

通常用mPGA479M 36x43.5mm ネジ回し式
組み込み向けmPGA479 mPGA478 37x44.5mm レバー式

書込番号:7020894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium M 740 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格差 16 2007/11/23 23:50:01
性能比較 3 2007/11/21 1:52:08
735と735aの違いは? 2 2006/07/26 3:31:43
pentiumMとceleronMについて 20 2006/03/02 23:12:12
PenMの最高動作温度って何度でしょうか? 4 2005/12/18 20:36:48
普通の740と740Jとの違いは? 1 2006/06/02 13:22:49
クロック耐性について 9 2005/12/04 0:49:10

「インテル > Pentium M 740 BOX」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium M 740 BOX
インテル

Pentium M 740 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月19日

Pentium M 740 BOXをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング