CPU > インテル > Core 2 Extreme QX6700 BOX
自分は今のノートPCのあまりのおそさに困っていたところです。
first-jisakuさんのスレとほぼ同内容なのですが
知恵をかしていただければうれしいです
----------------------------------
OS:Windows Vista Ultimate
CPU:Core 2 Extreme QX6700 リテールBOX
CPUファン:クーラマスター 風神匠RR-CCH-ANU1-GP
マザボ:ELSA P5W64 WS Professional
MEM:バッファロー D2/800-1GX2(X2) ←1Gの4枚ざしです
HDD:WESTERN DIGITAL WD1500ADFD X2
バッファロー HD-H750FBS2/3G
グラボ:ELSA EN8800GTX/HTDP/768M
サウンドカード:サウンドブラスター X-Fi Elite Pro
スピーカー:BOSE Companion3
光学ドライブ:ASUS DRW-1814BLT
電源:クータマスター Real Power Pro 850W (RS-850-EMBA)
ケース:クーラーマスター ITower930(RC-930-SKN1-GP)
キーボード:ロジクール Cordless Desktop LX710 Laser
マウス:ロジクール MX レボリューション MX-R
---------------------------------------------------
この構成でいこうと思っていたのですがfirst-jisakuさんのスレで電源とかエアフローのことが不安になりました…
モニターはDVI-I端子のあるいいモニターがまだなかなかみつかずです。20型強?くらいの大きさでできればWSXGA+くらいの解像度が…と思っています、どなたかいいモニターを教えてください。
自分の使いたいと思っている有料ソフトはだいたいがVista対応してくれているので、思い切ってVistaにしたいと思います。(meのようなOSじゃないといいんだけど…)
CPUクーラーはやっぱり水冷の方が難しそうなので空冷希望です。
メモリーも1Gの4枚じゃ後で拡張できないなと思いながら2Gの2枚にしようか迷った末の1Gでした。どちらがよいのでしょうか?
訂正すべき点等があれば言っていただきたいです
長い文になってしまってもうしわけないです。
回答を頂けると幸いです。
書込番号:5920104
0点
何に使うPC?
4Gもメモリー積んでも、64ビットじゃないとあまり意味ないし、その辺大丈夫?
電源に不安があるなら、2つ積めるケースにするとか考えればいいし、そんだけ予算あるなら、2つ作った方が良い場合もあると思うよ。
ろーあいあす
書込番号:5920163
0点
ITower930だと、風神匠はちょっと問題があるね。
HDD冷却用のファンダクトに干渉してしまい、風神のファンは1個しか取り付けられない。
(画像、内部2、内部4のダクト)
http://www.casemaniac.com/item/CS117048.html
これを付けないと、ホットスワップ対応のHDDカートリッジベイ内は、熱が篭ってしまう。
これを使わず、5インチベイに付けても良いが、ITower930の最大の売りはHDDカートリッジベイなので、使わないのならITower930を選ぶ意味が無い。
CPUクーラーを別の物にするか、ケース選択の再考の必要性があります。
書込番号:5920175
0点
>風神のファンは1個しか取り付けられない
...と書きましたが、このケース、クーラーマスターのHPの画像を見たら、ダクトはM/B上部のメモリスロット近くまで来るのね。
http://www.coolermaster.co.jp/item/ITower930.htm
風神匠のシンク自体の大きさは、メモリスロット上部をフルにカバーする大きさです。
これでは風神の本体自体も干渉してしまいますので、取り付け、全く不可です。
書込番号:5920194
0点
http://s41.photobucket.com/albums/e286/NukeULater/8800GTX%20TEST%20FIT/?start=all
コレ見て考えてごらん
書込番号:5921485
0点
>今のノート PC のあまりのおそさに困って・・・
押さえるべきは、何に不満があったのだと思うけど、ここからは余り見えてこない。
メモリーは2枚で良いんじゃない。
4枚にする理由が解らんです。
モニターは MITUBISHI NANAO NEC 辺りなら良いと思う。
DVI-I に拘る理由は解らないけど・・・
http://www.nona.dti.ne.jp/~d-space/column/lcdw.html
書込番号:5921496
0点
お返事ありがとうございます
2台作ることも考えましたが置くスペース的にきついので1台にすることに決めていました。
また利用用途はリネージュ2等の高負荷ゲーム、ムービーの編集、(圧縮等)が主です。今のPCではムービーの編集がかなりきついんです。
VistaのUltimateは64bit版が同梱されていますのでそっちをインストールしようと思っていましたがやはりまだ32bit版にしてメモリ2Gの方がいいのでしょうか?
またグラフィックの出力端子ががDVI-Iと書いてあったのでDVI-Dは使えないと思っていたのでDVI-Iのモニターを探していたのですが、
DVI-Dでも使えるのでしょうか?
クーラーとケースの事の指摘をいただいたので変更したいと思います
--------------------------------
ケース:GIGABYTE GZ-FA1CA-ASB
クーラ:GIGABYTE GH-WIU02
--------------------------------
このケースは水冷ノズル用穴があるし、水冷に挑戦してみるのも
いいかもしれないと思ったので水冷にしてみました。
この組み合わせでは無理ですか?
書込番号:5922330
0点
8800GTXにVISTAって組み合わせに、不安を感じるのは僕だけかな?
僕もどうしようか検討中なんだけど。XPでさえ不安抱えてるのに。
ろーあいあす
書込番号:5922415
0点
>VistaのUltimateは64bit版が同梱されていますのでそっちをインストールしようと思っていましたがやはりまだ32bit版にしてメモリ2Gの方がいいのでしょうか?
これは、自分の判断次第。
使用している周辺機器、ソフト類が、64bit対応、又はパッチ、修正モジュールで対応化可能かまず確認。
対応可であれば、ご自由に。
Ultimateの通常版を買っておけば、両方試して。32、64、どちらが良いか判断出来る。
(DSP版は32、64、別製品。同梱ではない)
但し、Core2Duoは64bitにしてもパフォーマンスがあまり伸びない事が確認されています。
http://journal.mycom.co.jp/special/2006/conroe/011.html
>出力端子ががDVI-Iと書いてあったのでDVI-Dは使えないと思っていたのでDVI-Iのモニターを探していたのですが、
DVI-Iは、DVI-DにアナログRGB出力をプラスした規格です。
普通のDVI-Dケーブルを使って、DVI-D端子を持つモニタに接続出来ます。
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/87/5784087.html
書込番号:5922596
0点
リネージュ2の公式ホームページに
■リネージュIIのゲームクライアント上での不具合
・Windows Vista 64bit版で、ゲームクライアントが起動できません。
とあったので、64bit版は使えないと思った方がいいと思います。
まぁ、クライアントの不具合が解消されればVistaの64bit版でも
かまわないと思います。
書込番号:5924671
0点
リネUというか既存のゲームやるんだったら、
X6800のが良くね?将来的な向きは知らんが、
ヘビーなゲームやるんであれば、
クワッドは美味しくないよ。E6700と同等か若干劣ると考えた方がいいよ。
ま、エンコ取るならクワッドだね。確かに早い。
書込番号:5926168
0点
追伸、
結局どっちに主眼を置くのか判らない。
構成から察するにハイエンド狙いなんだろーけど、ゲームに主眼を置くなら8800GTX+X6800のゴールデンコンビを推すし、エンコに主眼を置くクワッド構成なら8800GTXなんてイラネと思う。
書込番号:5926613
0点
リネ2では8800GTXはまったく恩恵を受けないという報告があります。
ここでいう「まったく」というのは旧モデルの7950GTからの変更での恩恵という意味ですが、、、
まぁ、自作はある程度自己満足の世界で、自分の好きなもの組めばいいわけですから、どれがいいとか悪いとかは自分のコンセプトにのっとって、ご自分で決めるのがよろしいかと、、、、
最近の私のトレンドは「良いケース」「良い電源」ですね。
特にケースは大事だね。
リネ2のようなゲームは回線速度、HDD速度、CPU,MEM、GPUでしょうか?GPUは79xxクラスであればまぁいいんじゃないかな?
もちろんSLIとかもあまり意味無いかな?メモリ量もリネでは1GBも2GBもさほど関係ないよ。HDD速度は関係ありますけどね。回線もできれば光がいいと思う。
書込番号:5926990
0点
>>リネ2では8800GTXはまったく恩恵を受けないという報告があります。
いや、X6800と組み合わせるなら、多少効果はあるよ。ヒトによっては「採るに足らない」効果かもしれないが。
QX6700やE6700(定額)なら無いに等しいね。
書込番号:5927134
0点
http://www.4gamer.net/review/7900_gs_overclock/img/g010.gif
http://www.4gamer.net/review/xfx_8800_gtx/img/g018.gif
どちらもCPUはE6700だけど、高解像度では明らかな差がついてる
ように見えるが?設定を上げればもっと差つくだろ。
7900GTXと8800GTX。
書込番号:5927209
0点
↑コメントも少し読みなよ。
実際のプレーヤーからの意見のほうが頼りになるよ。ゲームの場合はね。ベンチはベンチ。
http://www.4gamer.net/review/geforce_8800/geforce_8800.shtml
このコメントを踏まえて、ゲーム内ユーザー掲示板での報告を元に話しています。ベンチよりも実際のプレイの体感差が重要。
その方によると7950GTから8800GTXに乗り換えて、まったく変化無かったらしいよ。
書込番号:5927339
0点
>実際のプレーヤーからの意見のほうが頼りになるよ。ゲームの場合はね。ベンチはベンチ。
十分読んでるがな。
標準設定と書いてあるから、高設定にすれば余裕で30fps下回るだろ。
書込番号:5927369
0点
7950GT<<7900GTXだから、この時点で明らかにfpsが1920*1200標準設定では30を下回る。
高解像度で設定上げたら余裕で30を大幅に下回るのは目に見えてるわけだが?>7950GT
書込番号:5927375
0点
http://www.4gamer.net/review/7900_gs_overclock/img/g010.gif
7950GT
ノーマル
1600*1200 34fps
1920*1200 28fps
高負荷状態
アンチエイリアシング オン
異方性フィルタリング オン
ではおそらく15fps下回る。
結局どう考えても、7950GTで十分とは言えんだろ。
書込番号:5927380
0点
つうか、初自作なのにまだVista用ドライバ出せてない8800GTX逝って大丈夫かね?
まあ、金もっていそうだし、エンコ目的ならWD1500ADFDを4〜6発とか買って、ハードウェアRAIDのカードも買ってつなげりゃ速くなりそうなもんだけど。
あと、どうでもいいかもしれないけど、ELSAってこんな名前のマザーやグラボ出してたのね。ASUSかと思った(単なるミス?)。
ま、 CPUを7個壊した男さんが指摘しているとおり、金だけはかかってるけどどっちつかずなPCができそうっすね。
first-jisakuさんは、その辺よく理解したうえで選んだようなのでもう言うことはないんですが、sasugaXさんはどうなんだろう?
ろーあいあす
書込番号:5928335
0点
PC3台+1台で用途に合わせて使用しています。
もちろん高スペックPCではありませんが・・・。
ネット、DVD焼き、ゲーム、動画鑑賞、音楽鑑賞、仕事(CAD、オフィスアプリ)等々・・・。
二台PCがあればエンコードしながらゲームも可能です。
QX6700なら問題ないのかな?
置くスペースがないのであれば作った方がいいですよ。
モニタ、キーボード、マウス、スピーカは使い回しが可能なので本体を上下二段に置けるように考えてみては?
安いシェルフ(転倒防止処置は必要)でもOKです。
モニタは、DVIの二系統入力のものを選べば良いです。
私の使用しているNANAOのS2411W(難あり)はDVI二系統入力出来ます。
BOSE Companion3は私も使っていますが本体(ウーファー)は結構大きいですよ。小型のベアボーンくらいあります。
ただ、価格(定価で購入の場合)の割には満足感が少ないかもしれません。
書込番号:5928470
0点
参考まで
HDDの件では
Vista OSをインストールするにはやはり10,000rpmのこれ↓
http://kakaku.com/item/05302515658/
こだわりを持って使いましょう。使ってます。でも回転してる所
見たことない
次にエンコードするしないに関わらず人波にRAID 0は組みましょう
これ↓HDT725050VLA360
http://kakaku.com/item/05300415672/
HDTシリーズは速くなったよ 500GBx2は最高 10,000rpmより全然
速いね
それから私はTVキャプチャーなどするしP2Pもするので
いろいろとデーダの出入りが激しいHDDを作りましょう
これ↓HDT725025VLA380
http://kakaku.com/item/05300415671/
これで4台ケースに入れて居ます。M/B P5W DHは私にピッタリ
これ書いてる間に喧嘩してる。やめなさい
書込番号:5929967
0点
経験(体感)重視だろ?
その上でのスコアなどの数値検証だよ。
何事も現象があっての、理論じゃないかな?
科学の世界とかもそうじゃないかな?
それにこの標準設定というのは4Gamerを見ればわかるように一般的なプレーヤー(ゲーム内で聞けばわかる)より負荷をかけた設定になっている。つまりこのベンチ30近辺いっていれば、一般プレーヤー的にはグラボ性能は余裕ってことだよ。そういう意味でコメント(記事)をよく見てっていったつもりだったんだが、、、
それにいわゆる録画データなので、実際のプレイ環境とは異なる。あくまでビデオカードの性能を測る指標に過ぎないと思う。
余裕があったほうがいいという考え方は間違っていないが、物事には「程度」というものもあるし、現状で無用にスペックアップをする必要性があるのか?と思う。
グラボ性能を上げれば、その廃熱処理も考えないといけない。
リネ2のようなMMORPGの場合、長時間接続が多い。
すべてにおいてバランスよく、かつ安定動作を旨にPC作りが必要だと思う。すべてにおいて最高性能のものを用意できるのなら、何も悩む必要はない。
そうは行かない人が多いから、バランスを考える。また、その考える行為が自作の醍醐味じゃないかな?
そのための情報として、似た環境の人の体験談というのは参考になる。環境が似ていれば、その情報の信憑性というのもある程度判断できるしね。
ゲーマー、特にMMORPGユーザーは最高性能より安定性を重視すると思う。プレイ中の切断ほどいやなことはないからね。大きなイベントになればなるほどPCへの負荷は高くなるからね。
リネ2やり始めて、4代目のPC使っている私からの率直な感想です。グラボ性能よりCPU、MEM、そしてHDD、回線速度などの影響のほうが大きい。
グラボはその性能を生かしきれる環境が整ってからじゃないと、デメリットばかり目立つと思う。
最後に信用できるのは自分の感覚ですよ。
ベンチスコアなどのスペック的要素にとらわれず、人間様の感覚を重視しましょう。
書込番号:5930106
0点
>ここでいう「まったく」というのは旧モデルの7950GTからの変更での恩恵という意味ですが、、、
>それにこの標準設定というのは4Gamerを見ればわかるように一般的なプレーヤー(ゲーム内で聞けばわかる)より負荷をかけた設定になっている。つまりこのベンチ30近辺いっていれば
”まったく”というのは大きな間違いだということ。
>最後に信用できるのは自分の感覚ですよ。
別に否定はしていないね。
十分8800GTXにする意味はあるということですよ。
バウハンさんの話の問題点は”よくいるユーザー”を基準に考えて、8800GTXに意義を完全に否定しているところにある。
書込番号:5930144
0点
>経験するまでもないことを、わざわざ経験する必要性はない。
その為のレスですから、有意義だと思います。
デメリットを理解した上で、メリットを重視するなら問題無いでしょう。
書込番号:5930266
0点
>バウハンさん
ちょっと意見が違っててゴメン
>最後に信用できるのは自分の感覚ですよ。
ベンチスコアなどのスペック的要素にとらわれず、人間様の感覚を重視しましょう。
確かに目で見る感覚が一番ですね、
以前はペンD 3.2Gを使ってて昨年9月ごろから
M/B:P5W DH
CPU:Core 2 Quad Q6600(ES)
VGA:7950GX2
使ってますが、全然アプリの起動など速い
ベンチスコアなど測定する楽しみもありますしちょっとOCすると
体感も違って来ます3DMark06などで10,000を超えるスコアの
PCはどんな体感なのだろうかといつも思ってます
ただ7950GX2の発熱には大変苦労してます
この時期は問題ないですがね、8800GTXを使う方は管理が
大変でしょうね、心配しながらエンコードしてるのはね
でもそれがまた楽しみかも
書込番号:5930379
0点
どーでもいいが、俺はベンチスコアより自分の感覚と同志の言葉を信じる。
ベンチスコアだけでは測れない要因がゲームの中にはある。
書込番号:5930686
0点
>どーでもいいが、俺はベンチスコアより自分の感覚と同志の言葉を信じる。
15FPSでですかw
それとその同士って高設定で取ったデータだと言ったわけ?
単に中設定だった場合も考慮にいれてなかったの?
自分の感覚ってことは8800GTX持ってるということですよね。
ではスクショどうぞ。
書込番号:5930700
0点
ヨーダ猫さん
>HDTシリーズは速くなったよ 500GBx2は最高 10,000rpmより全然
速いね
何がどう早いのか出来たら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:5931157
0点
>高設定で取ったデータだと言ったわけ?
何が?
同志ってプレーヤーのことだぜ。そのプレーヤーが同一の設定で7950GTから8800GTXに乗り換えて体感差がなかったっていってるんだよ。データ設定の問題じゃない。単純に乗り換えて体感差がないっていう意見のほうを信用するだろ?
ちなみに4Gamerのテスト環境は多くのプレーヤーの設定より重い設定でしてある。4Gamerのテストの詳細読んだのかい?そこへんも含めて読んだら?っていったつもりだけどさ。
上記のユーザーはテスト環境より重い設定でプレイしているようだがね。
つまりこのプレーヤーの情報から考えるに、グラボは7950GTあたりで頭打ち、それ以上の快適性を求めるならCPUやHDD、回線速度などの改善が必要と思われる。
>自分の感覚ってことは8800GTX持ってるということですよね。
そうだね、8800GTXを購入する必要は無いと自分の感覚でわかるよ。
現状は7800GTだから7950GTとかにすれば、体感差はあるだろうね。
でも、7950GTの人が8800GTXは体感差なかったと言っているんだから、現状7950GTが安く買えるのに、わざわざ8800GTXを進める気は無い。同じ進めるなら2月末発売予定の8800GTSの廉価版かな?
こいつなら現行の7950GT並みの価格だからね。
今すぐほしい人は、7950GTか7900GSあたりでいいんじゃないかと思うね。RADEONならX1950Proか1950XTあたりだね。
CPUが早ければX1300XTでも、普通のプレイはできますよ。
リネのグラボはミドルクラスでいけますよ。
書込番号:5931377
0点
>Solareさん
おはようございます
>>HDTシリーズは速くなったよ
についてですが、これもある掲示板から教えてもらった事ですが
フリーアプリ「HD Tune v2.52」で3回測定の平均です。
Transfer Rate (MB/sec)--- Maximum(最大) Averge(平均)
旧タイプHDS725050KLA360(500G) - 61.8 ----- 48.8
新タイプHDT722525DLA380(250G) - 67.2 ----- 53.5
本来なら500Gが速くなるはずですがこんな感じです。↑
次にP5W DH に付属の↓
ASUS EZ-Buckup (Silicon ImageのSil4723コントローラ)を使った
RAID 0の比較
HDT722525DLA380
(250G)X2= 500G ---------- 105.5 --- 87.9
HDT725050VLA360
(500G)X2=1000G ---------- 115.7 --- 98.0
因みに
WD1500AHFD
(150G) 10,000rpm --------- 83.4 --- 71.6
単品なら絶対速いです。
実際HDD内のファイルの移動やコピーしても実感出来ます。
確かちょっと忘れましたが、3GBの移動に1分位だったか…
こんな所ですが、Solareさん了解のレスを入れてください
書込番号:5931610
0点
>データ設定の問題じゃない。単純に乗り換えて体感差がないっていう意見のほうを信用するだろ?
動作環境も聞かず単に8800GTXに変えたら、効果がなかったと言ってるだけの話から、
>リネ2では8800GTXはまったく恩恵を受けないという報告があります。
という妄想をぶちまけるだけなら、チラシの裏にでも書いていなさい。
>上記のユーザーはテスト環境より重い設定でプレイしているようだがね。
アンチエイリアシングとか異方性フィルタリングかけたときの話なのに、そこからはトコトン逃げるというわけか。
まあ好きに生きろ。
もっと重い設定などいくらでもあるし、FPSはあくまで平均だということも気づけないようでは馬鹿馬鹿しくて相手できん。
>そうだね、8800GTXを購入する必要は無いと自分の感覚でわかるよ。
妄想もたいがいにな。
書込番号:5931625
0点
>でも、7950GTの人が8800GTXは体感差なかったと言っているんだから、現状7950GTが安く買えるのに、わざわざ8800GTXを進める気は無い。同じ進めるなら2月末発売予定の8800GTSの廉価版かな?
だからこれはお前の妄想だって。
勧める勧めないの問題でなく、
>リネ2では8800GTXはまったく恩恵を受けない。
とウソを書いてるのが問題なわけさ。アンチエイリアシングとか異方性フィルタリングかけたら明らかに体感に影響するのにさ。
まあデータ目をそらして延々言い訳を続ける動機を書き込んだほうがいいですよ。
7950GT標準ですでに28FPSになってるんだから。
書込番号:5931631
0点
ところで、モビルスーツガンダムさんは
リネ2というものをやったことはあるんでしょうか?
私はリネ2というゲームのことは知らないので教えていただければ幸いです。
他の方へ・・・・
モビルスーツガンダムさんはいろいろと詳しく教えてくれる親切な方なのであまりかみつかないであげて下さい。
書込番号:5932694
0点
「『まったく』恩恵を受けない」という所に引っかかって
いるわけですか。
「ごく一部のプレイヤーを除いて、ほとんど恩恵を受けない」
に訂正してはどうですか > バウハンさん
「ごく一部のプレイヤーにとっては、数字上では恩恵を受ける
し、体感でも恩恵があるはず」と言われているのでしょうか
>モビルスーツガンダムさん
別に、双方ぶつかる主張でもないと思うんだけど。
書込番号:5932701
0点
同じ仮想空間でもやってもいない人より、実際プレイしている人の言葉のほうが信憑性が高い、それだけ。
しかし、断定が悪いというなら言い直そう。
現状リネ2においては7950GTからの乗換えで8800GTXはまったく恩恵を受けない。という報告がある。
書込番号:5932904
0点
バウハンさんに質問。
どのくらいのシステムにおいて、7950GTと8800GTXで恩恵がなかったという報告があったのでしょうか?
今回作成予定のPCはCPUもHDDも、現役最強クラスだと思いますが、それでもまだGPUがネックになりそうないんですか?
モビルスーツガンダムさんが言いたいのも、もしかするとその辺にあるのかも。
ありえねーってほどのPCなんで、8800GTXが力を見せつけたりしないかなあ。
物欲バカの戯言ですけどね。
ろーあいあす
書込番号:5933002
0点
ヨーダ猫さん
わざわざベンチまで貼っていただきありがとうございます。
今ちょっと今は見難いんですけどラプターの単体と2台のRAIDを比べた場合ですね。了解しました。
書込番号:5933129
0点
なんかね・・・
知識うんぬんじゃなくて精神的に問題かかえてそうでとても痛いです。
HP出してあれこれ言うなら資格の一つでも取って自慢してほしい(HPのレベルも低いですし)
ここで口喧嘩しないでくださいね。
レビュー見るときに素晴らしく邪魔ですので。
書込番号:5933414
0点
ろーあいあす君へ
もちろんCPU性能はE6300以上の世界で話している人が多い。すでに複数の導入者から、8800シリーズが効果が無いという報告があっている。このあたりはゲーム内掲示板をみればわかること。
(一般の人でも見れるよ)
要はさ、リネにおいて8800シリーズの性能を生かせるシーンが少ないってこと。グラボの性能だけでない部分の要素がMMORPGの場合は多い。リネ2がDX10に最適化されるような時代になれば8800の恩恵も受けることができるであろう。
それにリネ2はデュアルコアの本来の力を出し切れるようにできていないしね。ましてやクアッドコアなんてのも無意味。そういう意味でも8800シリーズの導入は現状無駄だと思う。
ソフト側が対応していないのに、いくら高性能のシステム組んでも無駄ということ。あくまでゲーム内の事情に合わせたシステム作りを考える必要がある。
もちろん、リネ以外のゲームする場合に、そちらが8800が必要ならばそれはそれでいいんじゃない?
俺はリネ2に限って話したつもり。
それにリネージュ2はCPU依存度が高いゲームです。現在のバージョンでやっとCPU負荷を少しグラボに振ったけど、基本的にCPU強化が優先のゲームです。そして、QX6700はガンダム君の好きな4Gamerのテストによるとリネ2においてE6700と変わらないスコアでしかない。リネをやるにあたってはQX6700もE6700も同じってこと。
とにかくグラボ単体の性能は、ゲームの快適性の一部に過ぎず、現在複数のプレーヤーが8800シリーズ導入で恩恵がないと発言していることは注目に値するでしょう。
ガンダム君も一緒にプレイしてみればわかりますよ。リネ2はまずはCPUです。そしてHDD、MEM、この辺ですかね。回線も光がいいと思うね。グラボはDX9対応のミドル〜ハイエンドで充分。プレイ上重くなるシーンはだいたい数百人が集まるイベントですね。これはかなり重いです。リネ以外の最近のゲームはBF2くらいしかしていないけど、こっちはせいぜい200人足らずでしょ?
リネは多いときは500〜1000人くらいが同じ場所でプレイします。何が大事かわかりませんかね?
書込番号:5933970
0点
まあ俺の言いたいことは回帰線さんが言ってる。
それ以上言うべきことはないな。
書込番号:5934011
0点
バウハンさんへ。
つまり、閉じた世界ならともかく、開かれた世界においては、8800GTXを必要とするほどには今のシステムは至っていない、といった感じなの?
ま、バウハンさんがそういうなら、リネ2ではそうなんでしょうね。なるほど。
もっとも、物欲バカの僕が「バカじゃね?」と思うような構成にしたがってる人が、7950GTという選択はしないだろうし、僕らにとっては、別に何選んだってかまわないもんね。多分Vistaだと泣きを見ると思うけど。
了解ですぅ。またムダ知識を仕入れたような気分だね。
ろーあいあす
書込番号:5934242
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core 2 Extreme QX6700 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/02/14 21:15:06 | |
| 1 | 2008/10/21 21:40:07 | |
| 1 | 2008/05/17 11:51:02 | |
| 14 | 2007/10/24 11:34:05 | |
| 12 | 2007/07/25 8:39:03 | |
| 13 | 2007/08/01 0:47:48 | |
| 2 | 2007/07/18 1:08:51 | |
| 4 | 2007/07/19 2:45:25 | |
| 2 | 2007/07/10 0:23:29 | |
| 5 | 2007/07/22 20:56:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







