『C2D-E6850とC2Q-E6600』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『C2D-E6850とC2Q-E6600』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

C2D-E6850とC2Q-E6600

2007/05/13 22:57(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 Xenon54さん
クチコミ投稿数:4件

初投稿です。
この度、私初自作する事になりました。
そこでCPUに関して調べていたところ、2007年第三四半期にC2DのE6850(FSB1333MHz、3GHz)とC2QのQ6600がほぼ同じ値段になるそうですが・・・
どっちを買った方が良いですか?どちらの方が性能が良いですか?
よろしくお願いします。
ちなみにOC等するつもりはありません。

書込番号:6332533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/05/13 23:17(1年以上前)

用途をどうぞ。

書込番号:6332623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/13 23:27(1年以上前)

4コアをフルに使うような場合(対応アプリでの動画エンコとか)ならばQ6600。
そういうのしないなら、単純にクロックの速い方が、快適かもしれません。

書込番号:6332677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/14 00:49(1年以上前)

自分としてはクワッドの方が将来性はあると思います。
最近開発中のゲームはマルチコアを効果的に活用したグラフィックがとてもリアルな感じでしたし、クワッドコアの値段が3万円前後といったポピュラーになるレベルに下がることもありますからクワッドコアはメインストリームになっていくと思います。

単純にいうとクロック数に多少差がついても、コア数が倍ですからすべてのコアを活用すれば全体として処理能力は圧倒的ですね。

まぁ世界屈指のベンチマーカーになりたいならその用途に合わせて少しでもクロック数があった方が有利な場合も。

私はデュアルコアでもタスクが増えればいらいらするので、クワッドコアにしたいですね。エンコード、ゲーム、ウイルススキャンなどを同時にしても快適らしいですよ。

書込番号:6332990

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xenon54さん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/14 07:28(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さん、完璧の璧を「壁」って書いたのさん、遠距離でもいいさん、レスありがとうございます。

主な用途はゲーム(主にネットゲームと呼ばれるもの)、インターネット、アニメーション作成(Flash)、といった感じです。バックグラウンドでウィルススキャンも行いたいと思っております。

私の使うアプリケーションにマルチコア対応があるかどうか分かりませんが、常にいくつかのソフトをフル稼働させるつもりなので・・・

私の使うソフトって、ネトゲといいFlashといい、かなりヘビーなものが多い気がします;
その点や、将来性も考えて、一応Quadで検討します。
レスして下さった方々、本当にありがとうございました。

書込番号:6333380

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2007/05/14 08:57(1年以上前)

Quadコアにするなら、年末〜来年早々に出る予定の45nmプロセス版
迄待った方が良いと思います。

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-831.html#more

来月出るIntel P35/G33搭載M/Bが45nmプロセス対応らしいので、
急ぎなら取り合えずE6600以下との組み合わせて宜しいのでは。

>主な用途はゲーム(主にネットゲームと呼ばれるもの)、インターネット、アニメーション作成(Flash)、といった感じです。


その用途なら、デュアルコアで十分かと。

>バックグラウンドでウィルススキャンも行いたいと思っております。

これは、CPUよりHDDへの負荷が掛かるのであまり効果はありません。
(QX6700だろうと、スキャン中のドライブでの作業は重たいです。)

書込番号:6333493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件

2007/05/14 16:15(1年以上前)

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-831.html#more

にあるように、ヨークフィールドが、Q4にでてくる可能性が高いことを考えれば、QuadCoreに急いで移行すると、損するかもしれませんね。
DualCore→QuadCoreからの周波数低下を押さえる意味でも、E6750以下でしのいでおき、Q4にヨークフィールド2.67GHzとかに乗り換えた方が良いような気がしますね。
現行のQ6600はTDP105Wですしね。ヨークフィールドだったら、3GHz位でも95W位かもしれないし。

書込番号:6334357

ナイスクチコミ!0


F114Bさん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/14 17:21(1年以上前)

>現行のQ6600はTDP105Wですしね。

最近、ステッピングを変えて95W版がリリースされてますよ。
市場に出回ってるかどうかは確認できてませんが…
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0427/intel.htm

書込番号:6334486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件

2007/05/14 18:04(1年以上前)

>最近、ステッピングを変えて95W版がリリースされてますよ。

当然そんなことは知っていましたよ。ただ、出回っているかも判らないG0ステッピングの話を持ち出しても現実的ではないだろう。
ま、Q3には出回っているかもしれませんがね。

書込番号:6334591

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xenon54さん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/14 20:46(1年以上前)

RB25DEさん、ありがとうございます。
こういったことを言われてしまうと、また悩んでしまいそうです・・・・・・
今年のQ1にQ6600が3万円台になるということを知って購入延期したんですが…CPUに買い時なんぞ存在しないんですね。痛感しました。
もう一度じっくり考えます。

別れの律動さん、F114Bさん、ありがとうございます。
YorkfieldやWolfdale・・・視野に入れておくべきなのでしょうか?
正直コスト面が気になりますし、Q4まで待つのも気が引けてしまいます・・・
今の家族共用の低性能機であと半年耐えろ、なんて言われても短気な私にはやっぱり無理です。

自分勝手ですいません・・・

書込番号:6335053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/05/15 00:25(1年以上前)

>今年のQ1にQ6600が3万円台になるということを知って購入延期したんですが…CPUに買い時なんぞ存在しないんですね。

欲しい時が買い時・・・w

書込番号:6336130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/05/15 12:42(1年以上前)

オーバークロックを考えていないのだったら、高FSB、高クロックのCore2 Duo E6850の方が快適そうです。

1コア→2コアは、シングルスレッド多重でも体感できるけど、2コア→4コアはエンコードなどの対応マルチスレッドをしない限り体感できないと思います。

書込番号:6337172

ナイスクチコミ!0


Iさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/15 17:58(1年以上前)

うむ!
ほしい時が買い時に1票

書込番号:6337816

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xenon54さん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/17 17:26(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さん、ニョンちん。さん、Iさん、ありがとうございます。

欲しい時が買い時ですか・・・欲しい時に新製品が出てきて買い時が見つかりません・・・

E6850の方に向きつつあるんですが、FSB1333対応のマザーが見つからず苦しむことになりそうです・・・

書込番号:6344180

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/05/17 17:52(1年以上前)

待望の新製品が出たり価格変更される前後が買い時です。
欲しい時が買いたい時なのは当然なので、そんな当然な事を言っても意味が無い。

お買い得な時の質問でしょうから、価格対効果が大きく下がった時がお買い得であるのは明白。
それが何時なのかは、本件で明白な回答はまだ誰も判りません。

マルチコアアプリケーションを使わなければ、シングルコアでも十分な能力を持っているのが実情です。

書込番号:6344244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング