『PC知識豊富な方々のご意見を!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『PC知識豊富な方々のご意見を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

PC知識豊富な方々のご意見を!

2007/12/03 16:58(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:29件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

CPUQ6600搭載のデスクトップを購入予定してますがゲートウェイGT5218jまたはPrime Monarch QX8800GTのどちらか迷ってます。素人ながら調べるもスペック的には差異はないように感じます。
近い将来は地デジも観れるよう増設も視野に入れてます。
PC知識豊富な方々からみて選択するならどちらにしますか?

書込番号:7064546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/12/03 17:15(1年以上前)

メーカー製品とショップ製カスタマイズの違いですよね。

>近い将来は地デジも観れるよう増設も視野に入れてます。
増設前提ならショップ「ドスパラ」の方が良いと思いますが・・・
あくまでも個人的な意見です。


書込番号:7064605

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/03 17:26(1年以上前)

ゲートウェイのPCは「メーカーPC」、
ドスパラのPCは「ショップブランドPC」
と分類されると思います。

ショップブランドPCについては基本的に市販の部品で組んでいる「自作代行」と考えてよいと思います。
メーカーPCと違ってPCについてのまとまった説明書もありませんし、保証期間を過ぎた後の修理・サポートなどについてはあまり期待できませんので、自分である程度ハードウェアトラブルを解決できるスキルがなければメーカーPCを選択した方が無難でしょう。
ショップブランドPCについては同程度の構成のメーカーPCに比べ値段が安めであること、BTOの選択肢が多い、などが利点だと思います。
メーカーPCは独自のケース・マザーボードなどを採用していることが多く、オーバークロックなどもできないことが多く、後のCPU載せ替え・グラフィックボード載せ替えなどの拡張も制限がある場合が多いです。

ゲートウェイは海外メーカーでデルなどと同様と考えてよいです。
個人的には前回の日本撤退のイメージがあるのでちょっと・・・・

書込番号:7064640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/03 17:31(1年以上前)

>近い将来は地デジも観れるよう増設も視野に入れてます。

増設できる地デジのキャプチャーユニットのようなものは無いですが?

PC内に地デジチューナーを取り付けたいなら、最初から内蔵したモデルを選ばないといけないです。

書込番号:7064653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/03 18:13(1年以上前)

こんにちは、ペリー.comさん。

ゲートウェイ GT5218j
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5218j.html
>チップセット インテル G33 Express チップセット
>グラフィックス nVidia GeForce 8800GTS
>電源容量 400W

G33チップセットをどう評価するか。(どういうM/Bなの?)
GeForce 8800GTS なのに、電源容量 400W で良いのかな?(1年もしない内に起動出来なくなったりして・・・)
地デジは別として、今後の増設には電源交換も・・・

Prime Monarch QX 8800GTモデル
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=720&v18=0&v19=0
>IntelP35 Expressチップセット ATXマザーボード
>電源 EVERGREEN SILENT KING-4(LW-6550H-4) ATX 550W 静音電源

OSは何にされますか。(たぶん、DSP版扱いで、先々で、M/Bの交換などにも対応できるのではないでしょうか。)
こちらは、お尋ねになれば、パーツ類は答えてもらえるのではないでしょうか。
ご参考までに

書込番号:7064812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/12/03 20:30(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

今後のパーツ交換や増設を考えたらドスパラPCが無難ですかね

書込番号:7065390

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/03 20:38(1年以上前)

Q6600搭載のショップブランドPC特集の記事がありました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0709/28/news050.html

各社で比較してみてはいかがですか。

書込番号:7065428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2007/12/03 21:41(1年以上前)

もう6〜7年前のことですが・・・。ゲートウエイのパソコンを当時の価格で約40万位のを娘に買ってやりました。半年位でウインドウズをXPにバージョンアップした時点で保障もサポートも受けられなくなりました。(サポートはNo1って言ってましたが)
それから3年ぐらいでHDDに始まってDVD、電源と次々壊れました。その当時のあるネットでゲートウエイのパソコン部品は壊れやすいって確か書いてあるのを読み当時は十分納得しました。CD等もリカバリー(専用)でM/B等を交換すると使えません。

現在はその当時と同じであるはずはありませんが、ゲートウエイのイメージはかなり悪いです。私はそのサポートの言葉から自作の道を歩み始めました。ペリー.comさんがキャプチャーユニットを増設する場合も 保証、サポートが受けられなくなる可能性が大きいです。できればかっぱ巻さん が言っているように最初から内蔵したモデルを選ばないといけないです。

結局自作と同じになりますのでほかの方がおっしゃってるように「ショップブランドPC」の方が良いと思いますが。
素人でもある程度じっくり勉強すれば分かってきます また勉強して下さい。

書込番号:7065717

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/03 22:37(1年以上前)

私のゲートウェイマシン(GT4012J)は全然壊れず快適ですが.
悪いものではないと思います.

ショップブランドは自作するより安いし
保証があるからいいと思うんですが.


書込番号:7066019

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2007/12/04 06:31(1年以上前)

ぶっちゃけスレ主の知識量次第?
ゲートウェイは激安PCで押してきた会社だから、パーツ供給の関係上こういう上位モデルではメモリがPC6400じゃないとか電源容量が少ないとか別途グラボがあるのにオンボードグラフィックのチップセットだとか、バランスの悪さは否めない。
ただし初心者サポートは慣れてると思うし、販売店によっては5年保障も?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6954742/
ショップブランドは構成選ぶのに知識が要るからねぇ……。あ、ちなみに
>現在はその当時と同じであるはずはありませんが
同じです(笑)。メーカーPCだろうがショップブランドだろうが自作だろうが
>3年ぐらいでHDDに始まってDVD、電源と次々壊れ
るのが普通なので、特別ゲートウェイの評判が悪いって事はない。一般家庭へPCを普及させた立役者でもあるしね。
増設後の保障についてはねぇ……ゲートウェイ傘下eMachinesの話になるんだけど、増設機器に起因する故障は勿論保障外だけど、それ以外の故障はちゃんと診て貰えたって話があったと思う。そういう点ではショップブランドと大差ないかも?(一度ゲートウェイに確認取るべきだとは思うけど)

書込番号:7067298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/12/04 06:57(1年以上前)

ゲートウェイを使ってた方々の意見も聞けて参考になります。
素人ながら多少は勉強してたのでゲートウェイのあの構成で電源容量には『?』って感じでした。

やはり何でも一長一短はありますね。おっしゃる通りスキルを上げていきたいと思います。
スキルを上げて別途廉価構成の自作PCに挑戦しようと思います。
皆さんのご意見に感謝します。

書込番号:7067315

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/04 09:42(1年以上前)

ペリー.comさん  おはようさん。  特価部品の寄せ集めで組み立てる楽しみもあります。
何かのお役に立てば、、、
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:7067632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング