『エンコ用PC。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『エンコ用PC。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

エンコ用PC。。

2007/12/20 03:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:20件

このCPUを使ってエンコ専用のPCを作ろうと思っています。。
それ以外ゎ使うコトがないので最小構成・MicroATAで作りたいと思ってます。
自分なりに考えた構成なのですが
何かお気づきの点とかありましたらお願いします。
くだらない質問で申し訳ございません。。

==========Spec==========
OS:XP
CPU:Q6600(Intel)
クーラー:リテール *今の時期だけ
マザー:P6NGM-FD(MSI) *安い&MicroATAなので
メモリー:DDR2-6400 1G×2(UMAX) *手持ち
HDD:500G SeriATA2(HITACHI) *手持ち
DVD:GSA-H10N(LG電子) *手持ち
VGA:オンボード
Sound:オンボード
電源:S550-EA(ABee) *手持ち、ほぼ新品
Case:VT-324BS/350W(V-TECH) *拡張性&安い
======================
です。

よろしくお願いします。。

書込番号:7137467

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/20 04:00(1年以上前)

system-manoさんこんばんわ

エンコード目的でしたら、E6850かE6750の方が、Q6600より速いはずですけど。。。
CPUのセレクトはご自由ですので、無理にはお勧めしませんけど。

書込番号:7137511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/12/20 04:23(1年以上前)

あもさんこんばんわ。。
早速の返信ありがとうございます。。

>エンコード目的でしたら、E6850かE6750の方が、Q6600より速いはずですけ
>ど。。。

あっ、そうなんですか・・・(汗
すいません、勉強不足でした、、、m(_ _)m
最悪ocも頭に入れて価格も安めなE6750でいきます。

かなり安くなりました。ありがとうございます

書込番号:7137528

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2007/12/20 06:46(1年以上前)

対応したソフトでのエンコードならQ6600
だと思うのですが!

書込番号:7137660

ナイスクチコミ!0


tkrnさん
クチコミ投稿数:231件

2007/12/20 08:05(1年以上前)

逆です。
エンコード目的ならQ6600を選ぶのが妥当です。

書込番号:7137757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/12/20 08:54(1年以上前)

tamayanさん、tkrnさんおはようございます。。

>対応したソフトでのエンコードならQ6600
>だと思うのですが!

>逆です。
>エンコード目的ならQ6600を選ぶのが妥当です。

返信ありがとうございます、今までネット中を走り回ってました。
どうやら対応したソフトでエンコだけならQ6600のほうが
1.5倍くらい(言い過ぎ?)早いようですね!!
僕の使うソフトゎ残念ながら非対応でした。。

それからあもさん
>エンコード目的でしたら、E6850かE6750の方が、Q6600より速いはずですけ
>ど。。。

この言葉がなければ非対応ソフトなどのことに気づかず
Q6600を選んでいました。。
ありがとうございますm(_ _)m
なので今回ゎとりあえず安く済ましたい(非対応でもあるので)ので
E6750でいきます。

みなさま本当にありがとうございます。。
また機会がありましたらご教授お願いします!!

書込番号:7137839

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/20 09:14(1年以上前)

>エンコード目的でしたら、E6850かE6750の方が、Q6600より速いはずですけど。。。

確かにクロックは上だから早いだろうけどソフトの事も聞くべきでは?
クアッド対応ソフトなら(多分最近の市販ソフトは対応してる)クアッドの方が早い
デュアルでシングルコアの半分だとしたらクアッドだと1/4だからねw

とりあえず使うソフトを出してみるべきだと思う(決まってないならこんなの使いたいってのでもOK)

書込番号:7137898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/20 10:18(1年以上前)

例えばAviutlを使うにしても、使うコーデックによっちゃクアッドの効果はかなり出ますよ。

書込番号:7138045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2007/12/20 23:45(1年以上前)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061031_handbrake/
ちょっと違うかもしれませんが、4CPUできちんと動くソフトです。
私はこれをつかって、ipod用に変換しています。

書込番号:7140738

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/21 00:00(1年以上前)

DVDshrinkも4コア対応で、エンコード中は4コアすべてがほぼフル回転になります。
驚くほど速いです。

書込番号:7140806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング