『自作PCの構成を考えております』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『自作PCの構成を考えております』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

自作PCの構成を考えております

2008/01/06 14:36(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:54件

はじめて自作PCに挑戦で、色々こちらのHPを参考にしながら検討してきましたが、本当にこれで良いのか・・・最終判断がつきません。
この構成はおかしい、または違う構成の方がいいのでは?などありましたら是非ご教授ください。
主な使用目的はHDエンコードです。また、大画面への接続も考えております

CPU:Core 2 Quad Q6600 BOX
マザーボード:P5K-E
メモリ:PULSAR DCDDR2-4GB-800
ビデオ:GF8600GT-E256HW/HP
HDD:Seagate ST3500630AS [1台持]
 「1台追加購入でレイド0を構築予定]   
光学ドライブ:LITEON LH-20A1P [持]
PCケース・電源:Performance One P150    
OS:Vista Home Premium & XP Professional


ご教授よろしくお願いいたします

書込番号:7211679

ナイスクチコミ!0


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/06 15:40(1年以上前)

いいんじゃないすか?
大画面への出力を考えているのであれば、
 1)HDCPに対応したVGAである事
 2)折角だから安くなってきたBlu-ray対応のドライブを選択されては?

2)についてはそろそろ、3万円前後で購入できるブルーレイ対応ドライブ(内蔵用・
記録可能)なんていうのも出てきています。一寸予算がおおきくなりますが、PS3
などをお持ちでなければ、面白いかも知れませんよ。

書込番号:7211923

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/06 15:54(1年以上前)

スレ主さんはゲームにも使うってことでしょうか?
ゲームをしないならもっと下位のVGAでも十分ですし、音声出力もサポートする製品であれば、Radeonの方が品数は豊富です。
Radeon HD 2400 Proあたりでも十分かと。(HDMI端子付きで音声も出力できる製品もあります)
逆にゲームをするなら、8800GTぐらいのほうが良いかと。

書込番号:7211973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/01/06 17:32(1年以上前)

TAILTAIL3さん・is430さん 早速のご返答ありがとうございます

Blu-ray対応のドライブですよね・・・ほしいのですが・・まだまだメディアが高くて手が出ません。
ひとまずPS3あるので、見るのはそちらでと考えてます。
早くメディアがDVD-R並みの価格になる事を祈ります。

ゲームはやる予定がありません。また、プラズマTVにはHDMIでの接続が好ましかったのですが・・・
予算の問題で断念していました。
Radeon HD 2400 Pro 等のHDMI端子付のものも再検討してみます。

色々とありがとうございました。

書込番号:7212421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/01/06 22:49(1年以上前)

皆さんのアドバイスを参考に下記の構成で組んでみようかと思います。
HDエンコードが中心で、後はネット見たり・Excel・PowerPoint位でゲームをやる予定は今のところ無いので・・・
不具合が出たときでもビデオボードは変更しようと思います

CPU:Core 2 Quad Q6600 BOX
マザーボード:P5K-E
メモリ:PULSAR DCDDR2-4GB-800
ビデオ:RH2400PRO-LE256H/HD
HDD:Seagate ST3500630AS [1台持]
 「1台追加購入でレイド0を構築予定]   
光学ドライブ:LITEON LH-20A1P [持]
PCケース・電源:Performance One P150    
OS:Vista Home Premium & XP Professional

皆様ありがとうございました

書込番号:7214008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング