『取り付けやすいCPUクーラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『取り付けやすいCPUクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

取り付けやすいCPUクーラー

2008/06/06 00:16(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:319件

Core 2 Quad Q6600 BOXをマザーボードに取り付けようとしましたが、
うまく付きせんでした。
以前、E6750を取り付けたときもかなりてこずりました。
AMDの方が簡単のようです。
結局、CPUクーラーの1本ピンが取れてしまい付けることはできませんでした。
ピン自体が壊れたかはわかりません。
なれないせいかマザーボードはかなりそるし、
CPUやマザーボードが壊れていないか心配です。
この際ですから、
BOXのクーラーよりもっと取り付けやすいものを紹介してくれませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:7902289

ナイスクチコミ!0


返信する
ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/06 03:19(1年以上前)

あー、プッシュピン式で取り付けるときの不安は分かりますね。
かなり力いれたのに固定されなかったりするとちょっと心配になる。

なので私はバックプレート式 派です。(といいつつANDYも使ってますw)

お使いのマザー、ケースがわかるともっといいレスが付くかもしれませんよ。

書込番号:7902728

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2008/06/06 03:38(1年以上前)

私の場合、最初からリテールクーラーを使わなく、CNPS7500-Cu LEDというものを使ったせいか
とりつけるのにかなり苦労しましたので、まずZALMANはお勧めしにくいと伝えておきます。
ZALMANのサイトに設置動画あるんですけど、あんな簡単にはいきませんでした…

リテールは、マザーにバックパネルをつけないので簡単な部類に入ります。ただ、取り付けるとマザーがそる
というのは意外と多いみたいです。肝心な取り付けやすいCPUクーラーはというと、
私も色々見てみました。
サイズ製品は比較的つけやすいかと思いますが、取り付けやすさの評価が低いなあ…(ANDY or SYURIKEN or ZIPANG)
()内の製品は、バックパネルを使わず、リテールと同じつけ方なので。
リテールと同じ付け方をするクーラーは基本的にマザーがそるんでしょうか?私自身気になったんですけど
使ったことがないので答えられないのが残念です。気になるのなら、質問を追加した方がいいですね。


最後に
一応紹介はしましたが、お使いのマザーボードについて一切の記載がないので、干渉等を考慮してません。
干渉の恐れがあるので、マザーボードを記載することをお勧めします。

書込番号:7902759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/06 06:30(1年以上前)

リテールクーラーのようなはめ込むタイプはマザーがソルかたちで圧着します
不安なら
http://www.ainex.jp/products/bs-775.htm
こんなのを使ったり
バックプレートを使うタイプでしょうが今度はマザーをケースから
取り出したりの苦労が増えますw

ragnateさんZELMANが嫌いなのかな・・・
何が苦労したのか具体的に書かれていませんが
CNPS9700もCNPS8700もマザーが取り出された状態なら
5分もあれば取り付けられます(グリス塗り含む) 
初めてで慣れて無くても15分はかからないでしょう!
CNPS7500は取り付け経験がないのでわかりませんが
ファンコンがあるので面倒なのかな??
私は逆に値段はどれも高めですがZELMANはお勧めです

書込番号:7902918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/06 07:35(1年以上前)

ソケA時代のファンに比べたら、LGA775のプッシュピンタイプとか目から鱗!って言うくらい簡単だけどね〜

時々難しいっていう人いるけど、どこが難しい?
きちんとした手順を踏まえずやろうとして難しくしてるんじゃない?

面倒臭がらずに手順を踏まえてやるといいよ。まさかケースに入れた状態でってことはないだろうけどね。

プッシュピンを上から見て、

1--2

3--4

としたら、1>4>3>2や2>3>4>1などの順番で1周目は半分、2周目に全部っていうくらいの感じで全体的に平行に(MBに対して)なるように入れていけば簡単にできると思う。
こういうのはCPUクーラーに限らずDIYでネジ止めするとかのときと同じ。一般常識だと思う。
よく聞く失敗例は、いきなり1個のピンを全部入れてしまうパターン。
これじゃムリだよ。4箇所止めするんだから、バランスよくしないとね。

再度チャレンジしてみては?リテールクーラーとか子供でも止めれるように出来てるよ。

書込番号:7903038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2008/06/06 07:59(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
マザーボードは、アスロックの4コアデュアルSATA2をです。
DDRを使いまわすためです。
鳥坂先輩さんのいうように、はじめにいきなり1個のピンを全部入れてしまうパターン
でやってうまくいきませんでした。
あげくにピンが取れてしまったので、あきらめて、
新たに購入することにしました。
ソケットAは、マイナスドライバーで引っ掛けるだけなので、
私の場合、取り付けやすかったです。

書込番号:7903081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/06 13:12(1年以上前)

私も、ASrock 4CoreDual-SATA2にリテールクーラーを取り付けましたが、マイナスドライバーやラジオペンチ使ったSocketAの方が簡単だと思った。Socket754、939はもっと簡単かな。

初のLGA775・・・最初は、ケースにマザーボードを取り付けた状態で、1個目から全押しで3個目までいれて4個目が入らずギシギシ・・・マザーやばいやめよ。

たしか何かの雑誌には、対角をいっぺんに押すとか書いてあったな・・・1個2個とも入らん・・・。

今度は、ケースからはずしてマザーボードのスポンジの上で、CPUクーラーを上からまっすぐ押えて1個目から全押しで4個目まで入りました。

プッシュピンでなくネジ止めなら鳥坂先輩さんのように半押しでやったと思う。その辺が簡単にうまく付けられない理由なのかもね。今初めてわかったよ。

書込番号:7903799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/06/06 15:03(1年以上前)

リテールクーラーの場合、マザーはそって、普通ですよ........

書込番号:7904044

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/06/06 17:05(1年以上前)

ハッキリ言ってしまうと、LGAA775の場合、BOX付属のリテールクーラーより取り付けやすいCPUクーラーなどない!(ずばばーん)

他のは大抵(特にサイズ製品は)ヒートシンクがプッシュピンの真上に迫り出していてピンが押しにくいし、バックプレート式だとマザーをケースから出さなきゃいけない上に、クーラーが邪魔してネジ回しにくいし……。この辺Intelは改良の余地あるよねー。
もうこれだけはどーしようもないっす。「取り付けやすいCPUクーラーは?」の質問に「ケースから出してやれ」っていうのも酷だし……。

メーカー製PCはどうなってんだろね。機械で組み立てることを考慮してプッシュピン式なのか? それとも、作業員が地道に流れ作業を…?

書込番号:7904279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/06 17:44(1年以上前)

確かにリテールクーラーを固定するのに、かなり力を入れたな〜

自分の経験で言えば、ANDYを取り付けた時はリテールより力を入れなくても固定できたかな

マザーボードはケースから出した状態ですけどね

まあ、個体差があると思われるから、参考までに

書込番号:7904381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2008/06/06 19:31(1年以上前)

リテールクーラのつけやすさはマザーに依存しますよ。
MSIのP35 Platinum Comobの時は、あっさり何の苦労も無くつけられたけど、
GIGAのG31マザーの時はとても苦労して少しピンを痛めてしまいました。
ピンの位置と穴の関係なので、仕方ないと思いますね。 同じメーカでも微妙に違うでしょう。
ATHLON 64の方が私には簡単だったかも知れません。

書込番号:7904715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/07 01:45(1年以上前)

自分の場合はサイズのインフィニティを使ってますが
プッシュピンでは不安だったのでピンをバックプレートで
ピンをドライバーで締める物に変えました。
しかし、クーラー自体がかなり大型なのでマザーへの
取り付けはドライバーを斜めにしながら締める形にな
るので苦労しましたが、それなりに安心です。

書込番号:7906502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2008/06/07 02:59(1年以上前)

皆様、いろいろご意見いただき感謝しております。
そのままでは無理そうだと判断しまして、
がんこなオークさんおすすめの
http://www.ainex.jp/products/bs-775.htm
を買ってきて取り付けました。
これの方が、私にはやりやすかったです。
不思議とMSIのK8TNEO2に刺さってたHDDをつけて起動したら
Windowsが起動してしまいました。
チップ(VIA)が、同じだからでしょうか?
CPUは、AMD×2 3800+とintelでまったく違うのに。
最近、VIA見かけませんが、結構安定していて好きでした。
復活してほしいものだ。
CPUクーラー取り付けの際には、かなりマザーボードを
カシャカシャやったので不具合が出ないか心配ですが、
とりあえずOSをクリーンインストールしてみます。
皆様、また何かあったら、教えてください。

書込番号:7906643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング