『パソコンが壊れたため・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『パソコンが壊れたため・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信29

お気に入りに追加

標準

パソコンが壊れたため・・

2008/08/05 18:50(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 other handさん
クチコミ投稿数:12件

最近今まで使っていたノーパソが壊れてしまったため

どーせなら初自作をしてみたいと思いました。
素人なので相性とか全くわかんないので
ちょっと知識のある人に見てもらおうと思い書き込みました。

構成

CPU: Q6600 or Q9450
MB: P5K-E or P5Q Deluxe
VGA: GeForce9600GT
MEM: Pulsar DCDDR2-4GB-800
HDD: WD3200AAKS×2
DRIVE: LG電子GH20NS10BL BLK
電源: EA-650
ケース: ninehundred or P182



こんな感じで考えてます。
よければご指導お願いします。

書込番号:8171960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/05 18:56(1年以上前)

こんばんは。
普段はどのような感じでパソコンをつかってますか?
利用用途によって若干パーツ構成も変えたほうが良い場合があります。

書込番号:8171980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/08/05 19:06(1年以上前)

こんばんは、 other handさん

用途を提示した方がいいですね・・・
用途によっては無駄ばかりになるかと思われます。

書込番号:8172019

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/08/05 19:28(1年以上前)

OS入ってませんよ。

書込番号:8172083

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/05 19:33(1年以上前)

モニタはどうするんでしょ? まず予算を決めないとでは

書込番号:8172100

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/05 21:03(1年以上前)

ninehundredだからゲームがメインじゃないの?
CPUはE8500をお勧め。
どっちにしても最近はCPUよりビデオカードのほうが
発熱が大きいようです。
一番用心が要るのはメモリでしょうね。
安すぎる品物は要注意と思います。

書込番号:8172506

ナイスクチコミ!0


スレ主 other handさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/05 21:42(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
説明不足だったようですいませんでした。

使用用途は、動画制作・編集・エンコード、ゲームなどです。
OSはXPにしようと思います。
モニターはテレビに繋げればいいかなと安易に考えています。

メモリーにはお金をかけるべきなんですか
探してみたいと思います。


予算的にはOS抜きで12万程を予定しています。

よろしくお願いします。

書込番号:8172705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/08/05 21:52(1年以上前)

こんばんは、other handさん

TVとの接続を考えられているとのことですが、TVのどの端子と接続するのでしょうか?
HDMIでの接続ならばRADEON HDで音声出力を標準でサポートしていますが、GeForceならば音声出力に対応しているのか確認して音声の配線を行うことになります。

書込番号:8172767

ナイスクチコミ!0


スレ主 other handさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/05 22:08(1年以上前)

空気抜きさん
こんばんは。

TVにはHDMIが付いていないのでDVI端子に繋ごうと思ってます。
音声に関してはUSBでコンポに繋げる予定です。
ノーパソの時にそうしていたので。




書込番号:8172876

ナイスクチコミ!0


スレ主 other handさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/06 19:58(1年以上前)

どうか意見をくださーい

知識不足の私が悪いんですが・・

書込番号:8176439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/08/06 20:20(1年以上前)

こんばんは、other handさん

突込みが無いということは、特に問題は無いと考えて良いと思いますが・・・
結構メジャーなパーツを選んでいるかと、悪くないですね。
(P5K-Eの方が安いので、P5Q DeluxeよりもP5K-Eがいいかな?)
悩んでも仕方が無いです、行動あるのみです!!

書込番号:8176518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/08/06 20:27(1年以上前)

恐らく、オーバースペック気味だと思いますが、ご本人が何を希求しているのかが、イマイチ分かりません。
取り敢えず自作でなくて、メーカー品かBTOで良いのじゃないかと・・

ちなみに、コストパフォーマンス的には、2万円を切って、クロック的にもキリの良い、E8400辺りがベストじゃないかと思います。
Q6600も捨てがたいけど、おこのみで。

この辺を参考にしてみては。
http://www.mouse-jp.co.jp/

書込番号:8176544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/08/06 20:37(1年以上前)

先日、P5Q(無印)を買ったけど、侮りがたいですよ。
何というか、「グフ」みたいなかんじ?

普通の人はこれで問題ないと思いますよ。

書込番号:8176588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/08/06 20:45(1年以上前)

こんばんは、大きい金太郎さん 

グフですと!?
では、P5K-Eはどんな感じなんでしょうね?
まさか、サクか!?

書込番号:8176619

ナイスクチコミ!0


スレ主 other handさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/06 21:05(1年以上前)

空気抜きさん

返信ありがとうございます。
素人なんで不安だったんで
みなさんの意見をみて無難に揃えてみたんですが・・
悩むより行動ですよね。
近いうちに買い揃えてみたいと思います。


大きい金太郎さん

返信ありがとうございます。
BTOも考えたんですが
今回は経験のために一回自作してみたいと思いまして。
オーバースペックかなとも思いましたが
スペックが良い分にはいいかなって思ってます。
グフですか?ランバ・ラルですか?
捨てがたいです。調べてみたいと思います。







書込番号:8176713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/08/06 21:37(1年以上前)

>今回は経験のために一回自作してみたいと思いまして。

そうそう!その意気込みで造ってみてください。
組み立て自体はプラモデル感覚で進むと思いますが、OSのインストール、各ドライバーのインストールのほうが手間と時間はかかります。
CPUやCPUクーラーはマザーボードをケースに取り付ける前に装着したほうが、4本足(クーラーの)の取り付けが容易に行えます。

同じように私はメイン電源と、そして電源スイッチ周辺の細かい部分はマザーボードをケースに取り付けるより先にコネクターに接続してから組み込みました。

ま、このあたりはケースとの兼ね合いがあるので一概には申し上げられませんが、そういう方法もあるということでご参考まで。

オーバースペックも大いに結構!(笑)
大は小を兼ねる、と言いますように後から不満が出るよりはいいでしょう。

そういう意味では私のPCだってオーバースペックですよ。

OS         Windows XP Home Edition SP3
CPU       Intel     Core2 Quad Q6600
Mother Board  Gigabyte    GA-P35-S3G
Graphic Board  Galaxy     GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)
Memory     Buffalo   DDR2 800  4GB(1GB×4)
Sound Board   Onkyo    SE-200PCI LTD
Monitor     Mitsubishi RDT203WM-S
HDD       Hitachi    HDP725032GLA360 (OS用)他3台 合計1.28TB

書込番号:8176872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/08/06 22:37(1年以上前)

P5K-Eがザクか?
微妙な質問ですな〜ww
でも、言い得て妙かもしれませんね。
圧倒的支持を受けた、量産型○○という感じで。

P5Qは、定評有る先行型量産機をベースに、新たに開発された局地戦闘用低価格MB(マザーボード)である。
みたいな感じですか。

軽量(低価格)でいて、旧型と互角以上のパフォーマンスを有するという点で、ザクとは違うのだよという感じがします。

ドム的な重量級チューンをしない人であれば、連邦のMSと互角以上の戦いが出来そうな・・ってなんのこっちゃ。

実際、旧型に比べて、EとかPROとかが付く上位モデルとの差が少ないように思います。
クロスファイア?あんなもの飾りです、偉い人にはそれがわからんのです。みたいな?

参考
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/13/news040.html

書込番号:8177206

ナイスクチコミ!0


スレ主 other handさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/06 22:40(1年以上前)

タカラマツさん

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
そう言っていただけるととても励みになります。
今回が初自作なのでトラブルもあるかもしれませんが
しっかり組み立てられるようがんばってみたいと思います。



書込番号:8177220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/08/07 17:45(1年以上前)

クアッドシリーズって,8月10日に価格改定されるのでは?


http://nueda.main.jp/blog/archives/003649.html


買うのはその後の方がお得かも☆

書込番号:8179896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/08/07 20:32(1年以上前)

この値下げは大きいですねー、あと2〜3日待てば値下げですか。
Q6600は継続して製造されますがQ9450が終了に?
9450は今年3月に発売されたばかりなのに何故でしょうね。

書込番号:8180410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/08/07 20:35(1年以上前)

こんばんは、タカラマツさん 

(流石に知っているとは思いますが)Q9400に入れ替わりますね。
2次キャッシュ(3M×2)が減ってますね。

書込番号:8180427

ナイスクチコミ!0


スレ主 other handさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/07 22:00(1年以上前)

CPUは価格改定を見て決めたいと思うんですが
価格改定後の狙い目ってみなさんなんだと思いますか?

書込番号:8180857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/07 22:09(1年以上前)

こんばんは。

>価格改定後の狙い目ってみなさんなんだと思いますか?

ヤフオクとかの中古相場が下がるw
ひそかに所有のQ9450があがらないかと。。。無いかw

書込番号:8180908

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/08 06:36(1年以上前)

価格改定が行なわれたとしても、それは価格表の上での話に終わるんじゃないでしょうか。
既に市場では値下げ後の仕入れ値でないと大幅に赤字となる値段で売られています。
Intelは既に値下げ後の値段で出荷していると考えられます。

Q6600を考えているそうですが、これの実売価格は22000円前後です。
価格改定後にさらに値下がりする可能性は、無いとは限りませんけどね。

お盆直前に値下げなので、それを待って購入する予定の人が多いと思いますが、お盆最中には商品が市場からなくなってしまう可能性があります。
とゆうことで、私は昨日買っちゃいましたけど。

先週だか先々週だかに平日の秋葉原でQ6600が16800円で売られていました。
当然、数限定でしょうが、全然売り切れになりませんでした。
未使用中古となっていましたが、これは安く売る口実でしょう。
不人気商品なのかな。
もしかしたらステッピングが相当古いので安くても売り捌きたかったのかもしれませんけど。

書込番号:8182214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/08/08 07:01(1年以上前)

「CPUしか買わない」という人も少ないでしょうから、
スーパーマーケットの目玉の「卵」みたいなもので、安いよ安いよと客引きをしておいて、「卵だけじゃ寂しいですよ。」「天津飯はどう?親子丼は?カツ丼はいかが?」とより高額な食材を一緒に販売することがショップの戦略でしょう。

実質的にQ6600を凌ぐ性能のCPUはフェノムには存在しないようなので、AMDを牽制するための戦略的価格がこのCPUの値段なんだと思いますね。

書込番号:8182246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/08/08 07:48(1年以上前)

補足ですが、、、タカラマツさん。

P5K-Eにはケースとの配線を楽にする中継コネクタが添付されています。このコネクタがあればM/Bをケースへ組み込んだ後でも楽に結線できますよ。

量産型にも添付されてるかは知りませんが。

>スレ主さん
オーバースペック気味云々とか書き込みがありますが、それは個人の価値観の違いなので気にする必要はないです。それに動画いじりが絡むのであれば上見たらキリがないし。

初自作頑張ってください。

書込番号:8182320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/08/08 14:57(1年以上前)

クレソンでおま!さん どうも。

当方が使用しているGIGABYTE 製はローコストタイプだからかどうか、中継コネクターは付いていませんで、電源SW周りや隅っこに配されている4ピン補助電源コネクターはCPUクーラーに邪魔されて、MBをケースに取り付けてからでは無理でした。

other handさん
「オーバースペック」
会社でビジネスとしてPCを使う場合は無駄は禁物ですが、個人が使う時は単なる道具としてだけではなくお遊び的要素も含んでいます。
お遊びには無駄があってもいいのではないでしょうか。
使う人が予算も含め、それで納得すればモンスターマシンであってもそれでいいと思うのですね。


書込番号:8183405

ナイスクチコミ!0


スレ主 other handさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/08 18:40(1年以上前)

皆さんの意見とても参考になり勉強になります。ありがとうございます。

クレソンでおま!さん
そう言っていただけるとありがたいです。トラブルに出来るだけあわないよう頑張って作ってみたいと思います。

タカラマツさん
私も、後からあれにしとけば良かったと思うのが嫌でして・・
興味のあることにはお金をかけてみようかなって思ってます。


価格改定でQ9550が以前のQ9450の値段まで落ちるようですが
これを狙って買いに走る人って多いと思いますか?

書込番号:8183936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/08/08 18:56(1年以上前)

いると思いますよ.

けどこのQ6600あたりを狙っている人が買うかと言えば

お財布事情によるでしょうねw

8月10日の価格改定ではQ6600は変わらないらしいorz

書込番号:8183982

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/08/08 23:27(1年以上前)

これから自作始めるなら、少なくてもM/Bとメモリーは同じ店で買った方が良いと思う。
出来れば、相性保証が有った方がより良いと思う。(探すと無料の販売店も有るみたい)
トラブった時、検証パーツ持っていれば何処で買っても良いけど 持っていない時最後は販売店頼みだから。
この頃DDR2のメモリーって安いChipを使っているから、要注意だよー。(M/Bとの相性が出る時があるから) 

書込番号:8184950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング