『使えるソフトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『使えるソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

使えるソフトについて

2008/09/29 09:14(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 =Ryu=さん
クチコミ投稿数:116件

PCを主に動画変換に利用してます。

利用してるソフトはDVD Copy4 platinumやDavideo2 with Divxですが、Q6600にした場合は利用出来なくなってしまうのでしょうか?

CPUをクワッドにすると、今まで利用してたソフトが使えなくなる場合があると聞いたので質問させて戴きました。

ちなみにOSはXPのhome32ビットです。

書込番号:8429368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/29 09:30(1年以上前)

ん〜そんなことは無いと思いますけど。
ちなみに今のパソコンの構成はどんな感じですか?
自作パソコンならパーツ構成。
メーカー製ならメーカー名と型番を教えてください。

このCPU自体が乗らない可能性もありますので。

書込番号:8429410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/29 09:41(1年以上前)

1年前にPEN4 540?(3.2Ghz)からQ6600に交換しましたが、全てのプログラムが正常に動きました。
新規インストールが条件です。後は まぼっちさん の条件で!!

書込番号:8429439

ナイスクチコミ!1


スレ主 =Ryu=さん
クチコミ投稿数:116件

2008/09/29 09:45(1年以上前)

早速の回答有り難う御座います。

PC構成は

MSI P35platinumにCFDメモリ2Gで現在CPUはP4の631で利用してます。

板は大丈夫だと思うけど電源がcore powerの400Wなんです...

内蔵にHDD3台
グラボがGの8600GT(詳しくは帰宅しないと解りません)

と言った状態です。

E8500を買う予定だったけど仲間の中ではQuad CPUが一人も居ないので興味出てしまい質問致しました。

あまり絶対的な性能差までは気にして無いです。(E8500とQ6600のエンコード能力は、どちらが上かは知りませんけど)

ソフトとか使えるならQ6600を使ってみたいと思います。

書込番号:8429454

ナイスクチコミ!0


スレ主 =Ryu=さん
クチコミ投稿数:116件

2008/09/29 09:50(1年以上前)

ありがとう御座います。

なるほど新規インストールが条件なんですね。
とても参考なりました。
喚装後は変なトラブルも嫌なのでOSからリカバリして行きたいと思います。

有り難う御座いました。

書込番号:8429465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/29 10:48(1年以上前)

対応しているようなので、後ひとつ今のCPUで
マザーのBIOSをQ6600のG0ステッピングに対応の物にアップデートして下さい。または確認を・・・

グラフィックボードがハイスペックの物にしなければ400Wで大丈夫です。よく言われるのが電源の質、最近は12Vを多く使うので12V出力が多いものが良いようです。

書込番号:8429612

ナイスクチコミ!0


スレ主 =Ryu=さん
クチコミ投稿数:116件

2008/09/29 11:11(1年以上前)

アドバイス有り難う御座います。BIOSは記憶では買った当時のままだと思います。BIOSアップデートは行ったんですが以前に使ってたMSIのP965Fneoだったか今のplatinumだったか確かな記憶が無いので...

こちらも確認して必要でしたらアップデートしたいと思います。

グラボはゲーム等はしないので変える予定は無いと思います。

内蔵HDDも今は80GB×2と500GB×1なのですが、500GB×2にして2台構築にする予定です。

autoCAD、Excel等、仕事で使う事もある大切なPCなので、とても参考なるアドバイス有り難う御座いました。

書込番号:8429667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/09/29 13:27(1年以上前)

4コアでソフトが動くかはそのソフトメーカーのサイトかサポセンで聞くのが宜しいかと思います。まともなメーカーなら動作確認情報上げているはずです。

マザボが4コアに対応していれば動かないソフトの方が珍しいかと思います。

ソフトが4コアに対応していれば動画エンコはクロックが低くてもE8500の比じゃないです。エンコする機会が多いなら4コア以外の選択肢はないと個人的には思ってる位。

ゲーム主体ならE8500がお勧めですね。両方取りならQ9000番台かな〜って、まだ少し高いですが…(汗)

書込番号:8430104

ナイスクチコミ!0


スレ主 =Ryu=さん
クチコミ投稿数:116件

2008/09/29 15:14(1年以上前)

有り難う御座います。ここで質問する前にメーカサイトに行ったのですが、サポート終了品とされてたので、こちらにて聞きました。

使用してるのは旧ホロンの
Davideo2 with Divx

と旧インターvideoのDVD Copy4 platinum

です。

DVD Copy4 platinumの方は、DVD Copy5 platinumのサポートで聞いたらE8500は利用可能と言う回答でした
(問い合わせた時点ではcore2 Quad Q6600は視野になかったので訪ねませんでした)

頻度的には断然エンコが多いです。

エンコ80%

その他はCAD、エクセル、ネットぐらいです。

ゲームは、ほとんど致しません。

本等見ると、E8500がQ6600より数字が上なのでE8500の方がエンコ向きだと誤解してました(汗)

アドバイス有り難う御座います。

書込番号:8430449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング