『すみません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E4300 クロック周波数:1.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo E4300 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E4300 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 バルクのオークション

Core 2 Duo E4300 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月23日

  • Core 2 Duo E4300 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 バルクのオークション

『すみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E4300 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E4300 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E4300 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

すみません

2008/01/27 16:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E4300 バルク

クチコミ投稿数:43件

全く分からないので教えていただきたいのですが、Core 2 DuoとDual coreは別物なのでしょうか?
名前も似ているし変わらないと思うんですが・・・。

別物でしたらどちらの方が高性能なのでしょうか?
教えて下さい。
既出だったらすみません。

書込番号:7301923

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/27 16:36(1年以上前)

>全く分からないので教えていただきたいのですが、Core 2 DuoとDual coreは別物なのでしょうか?

比較するものではないので、別物か高性能なのか判断することは出来ない。
Core 2 Duoは全製品がDual Coreですけど。

書込番号:7302024

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2008/01/27 18:23(1年以上前)

Dual coreは1つのパッケージに2つのプロセッサコアがはいっているCPUの形態です。
Core 2 Duoはインテル社が製造しているDual coreタイプCPUの商品名です。

なので、きこりさんが仰るとおりCore 2 Duoは全製品がDual Core。

書込番号:7302466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/01/27 18:26(1年以上前)

きこりさん、VKさん返事ありがとうございます。
わかりました。ありがとうございました。

書込番号:7302470

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/27 20:11(1年以上前)

もしかて、Pentium Dual-Coreのことを言ってる?

Core 2 DuoとPentium Dual-Coreならそれぞれ別製品で、Pentium Dual-Coreの
方が下位。

Core 2 Duo→C2D
Pentium Dual-Core→PenDC
ちなみにPentiumDという製品もあった(一世代前)。

上記は全てDual Core(1CPUにコア2つ)。

書込番号:7302977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/01/28 20:23(1年以上前)

PenDCも中身はC2Dですよ〜

単純に名前が違うだけみたいです。本来ならばCore2Duo E2xxxシリーズとなるようです。

書込番号:7307588

ナイスクチコミ!1


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/28 21:06(1年以上前)

「Dual coreください」って言ってPenDCやPentiumDを出されても文句言えないが、
「Core 2 Duoください」って言ってPenDCやPentiumD出されたら怒っても良いよ。

書込番号:7307859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/01/28 21:10(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
よても参考になりました。

書込番号:7307883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/01/29 00:59(1年以上前)

いや、あの、Intelの販売戦略上(日本向けの話ではない)、Core2Duo E2xxxシリーズとして販売するよりPenDEシリーズにしたほうがいいということで、その名前になっています。

中身はCore2Duoと思っていいですよ。

ちょいと古い記事ですが、、、
http://ascii.jp/elem/000/000/039/39620/
http://www.4gamer.net/review/pentium_dc_e2160/pentium_dc_e2160.shtml

だからCore2DuoくださいっていってPenDEが出てきても怒らなくていいですよ(^^
まぁ、普通出しませんけどね。
もちろん昔のPenDとは別物です。

書込番号:7309503

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/29 03:01(1年以上前)

少なくともニホンゴで言った場合は怒って良いから。
日本のCore 2 Duoに(今のところ)L2=1MBの製品は無いから。
「2.2GのCore 2 Duo」って言ってE2200が出てきたら、、、

書込番号:7309828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/01/29 14:34(1年以上前)

↑なんでそんなに必死になるの(^^;


普通出てきませんって、、、ていうか、買うときはCore2Duoの「Exxxx」をくださいって製品名を正しくいうんじゃない?普通の人ならば、、、例えが極端すぎてちょっと絡んじゃったw



書込番号:7311272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2008/01/29 15:52(1年以上前)

これは人によって考え方違うんじゃないの。

コアそのものは同じだけど、L2キャッシュを減らしてCore 2 Duoとは別の名称で販売してるものだからね。

価格コムのCPU板でCore 2 Duoをクリックしても、Pentium Dual-Coreは出てきません。
Pentium Dual-Coreは、Core 2 Duoとは別枠になってるんだよね。

Pentium Dual-Coreは、コストパフォーマンスがいいことから、ファンも多いようです。とりわけメリットは、その値段の安さでしょうか。

書込番号:7311506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/01/29 19:32(1年以上前)


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/29 20:17(1年以上前)

こんなにRESすんの、なんでだろ?
製品名(シリーズ名)とマイクロアーキテクチャを混同されているからだろうね。

Core 2 Duo E4500 (2.20GHz,L2 2M)、COREマイクロアーキテクチャ、Dual CORE
Pentium Dual-Core E2200 (2.20GHz,L2 1M)、COREマイクロアーキテクチャ、Dual CORE
Pentium Dual-Core E2140 (1.6GHz,L2 1M)、COREマイクロアーキテクチャ、Dual CORE
Celeron Dual-Core E1200 (1.6GHz,L2 512KB)、COREマイクロアーキテクチャ、Dual CORE

同じアーキテクチャでCore 2 Duoが先に出たからって、Pentium Dual-Coreが
Core 2 Duoに含まれるとはならない。
Core 2 DuoもPentium Dual-Coreも製品名。Intelがそう名付けたんだから、
L2が違うだけであっても区別しなきゃ。

NetBurstマイクロアーキテクチャのPentium4とCeleron、「Pentium4ください」って
言ってCeleronが出てきても文句言わない?

書込番号:7312618

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/29 21:14(1年以上前)

Core 2 Duoを通販で買って開梱したらPentium Dual-Coreが出てきたら、必死にならなくてもまともな頭の人なら怒るだろう。

まー、必死に誤った主張を正当化する人が存在するのは残念ながら事実だ。

2年か3年前に、私が「状況が許せばIntelのCPUは自動的にオーバークロックで動作する機能を開発中」と言ったら、食い下がって執拗に批判してたからね。
食い下がった人は今からでも自首して悔いてみてもいいかもね。

書込番号:7312973

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/29 22:04(1年以上前)

[7312618]の最初の2行を誤解されそうなので、念のため。
鳥坂先輩さんを貶めるつもりはありません。

[7312618]の3行目以降のことは分かってらっしゃると思いますが、
スレ主さんが誤解されないよう、製品名とアーキテクチャを混同されないよう
にと書きました。
特に「Core 2 DuoとDual coreは別物なのでしょうか?」という質問から
始まったこのスレでは、その辺をハッキリさせないとまずいでしょうから。

書込番号:7313365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/01/29 22:14(1年以上前)

INTELは廉価版のCeleronにもDual Core を投入して来ましたね。

Celeronが Single Core とDual Core
Pentiumが Dual Core のみ
Core 2 Duo / Core 2 Quad

今後Single Coreはなくなるんでしょうかね?
新しいOSが発売されると、ハードが進歩すると言われますが・・・

書込番号:7313440

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/29 22:24(1年以上前)

デュアルコアをシングルにカットオフにしたCeleronやCore Soloとは違う、最初からシングルコア専用のCPUをIntelは開発中。

書込番号:7313499

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/29 22:43(1年以上前)

Celeronも遂にデュアルコアになりましたので
シングルコアは後1年くらいで完全になくなるでしょう.
Pentiumもまたなくなるみたいです.

どちらもC2Dのキャッシュ、FSB削減版です.

書込番号:7313644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E4300 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが Pentium D 940と 4 2014/07/26 16:53:54
CPU交換を検討しています 16 2009/04/19 3:16:14
i945GZ Express に Core2 Duo E4300 4 2009/02/09 13:31:05
購入を考えております 7 2008/03/29 19:57:52
すみません 18 2008/01/29 22:43:32
自作PC 20 2007/12/11 21:03:44
CPUを乗せ変えたいのですが 5 2007/12/08 18:47:14
CPUの載せ換えについて 15 2007/08/07 22:33:54
Pentium Dual-Coreの方が発熱が無い? 3 2007/07/14 15:22:58
組み替え予定ですが・・・ 12 2007/06/11 18:31:25

「インテル > Core 2 Duo E4300 バルク」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E4300 バルク
インテル

Core 2 Duo E4300 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月23日

Core 2 Duo E4300 バルクをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング