『新しいPCを組むにあたっての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6420 クロック周波数:2.13GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6420 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6420 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6420 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6420 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6420 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6420 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6420 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6420 BOXのオークション

Core 2 Duo E6420 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月23日

  • Core 2 Duo E6420 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6420 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6420 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6420 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6420 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6420 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6420 BOXのオークション

『新しいPCを組むにあたっての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6420 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6420 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6420 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

新しいPCを組むにあたっての質問

2007/05/24 08:52(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6420 BOX

クチコミ投稿数:278件

こんにちは。
先日、使用していたキューブPCから「パン!!!」と言う音がして壊れてしまいました(^^;)
コンデンサか何か原因はまだ調べていませんが
使い回せるパーツも無さそうなので 1台新調しようと思っています。

あまりお金をかけないコストパフォーマンスの良い、静音マシンを造りたいと思います。
本来でしたら自分で時間をかけて調べあげて行くのでしょうが、仕事で使うPCなので すぐにでも作り上げる必要がありますので ここで質問させていただきました。
自作も4年ほど遠ざかっていたので 知識が無いに等しくなっていますのでご教授下さい。


CPU : Core 2 Duo E6420 BOX
マザーボード : P5B
メモリ : SanMax DDR2-800 1GB*2枚
HDD : 日立 320GB 7200rpm SerialATA 16MB
ケース : ANTEC SOLO ホワイト (P150の在庫が無いため)
電源 : 考え中
ビデオカード : ASUS EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)
モニタ : IO DATE LCD-AD221XB
CPUクーラー : NINJAPLUS SCNJ-1100P


OSは今手元にあるXPPROか思い切ってVISTAを入れようかと思っています。予算は15万以内。
コストパフォーマンスの良い静音電源がありましたら紹介して下さい。
また、ビデオカードが22ワイドのモニタで問題なく使用出来るのかもお教え頂けると助かります。
上記のパーツは昨日、このページを読んでパパパっと決めた物ですので、「ここは変更した方がよい」などアドバイス下さい。
本日は仕事で外に出ていますので 明日この掲示板をチェックしてすぐに注文したいと考えております。


もしこの掲示板を読んで お手すきの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
宜しく御願いします。


PS,仕事で使うといってもネットを観たりワードやエクセル程度です。

書込番号:6365841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/24 09:39(1年以上前)

たけたけおさんこんにちは。

用途がワード、エクセル、ネット観賞だということですが、
実際本当にその用途だけしか使わないのなら少々オーバースペックな気がします。

>CPU : Core 2 Duo E6420 BOX
E6420はたしかBIOSのアップデートをしないと使えないので、
旧CPU(E6300)がないと正常に作動しません。
E4300でも十分な気がします。

メモリも512MB*2枚で良いと思います。
メモリは相性保障の物を選んだ方がトラブル回避にも繋がります。

電源はAbeeのAS Power Silentistも良いですよ。
実際持ってみて、重量感があるものが良いと思います。

>思い切ってVISTAを入れようかと思っています。
VISTAはDSP版という物がありまして、フロッピーやドライブと一緒に購入するシステムで普通に買うよりも安価で購入できます。
購入を考えているのならフロッピーが付いているのをお勧めします。

>ビデオカードが22ワイドのモニタで問題なく使用出来るのかもお教え頂けると助かります。
問題なく使用できます。

後、OSやソフトをインストールするためのドライブも必要になります。

良い者が出来ることを祈っております。

書込番号:6365927

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2007/05/24 11:46(1年以上前)

たけたけおさん、アッシュグレイさん、こんにちは。

>先日、使用していたキューブPCから「パン!!!」と言う音がして壊れてしまいました(^^;)

P5B-E Plusなら、コンデンサ長持ちしそうですよ

>CPUクーラー : NINJAPLUS SCNJ-1100P
↑いつの間にか外れたと言う書き込みがあるので
リテンション金具BS-775を使って固定した方が安心感大ですよ
(大きいCPUクーラーはプシュピン固定に向かないらしい・・!?)

書込番号:6366217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2007/05/24 13:22(1年以上前)

予算が15万円って結構潤沢だと思うんですけど、どうしても自作しないとダメなのかな?
仕事で使うなら、より安定性を求めたほうがいいわけで、BTOなど、ある程度相性・動作について検証されたものがいいんじゃないかと。
なにかあったら保証で対応してもらえばいいし、趣味ならともかく、仕事となると、そのほうが得策じゃないかなと思いました。

書込番号:6366451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/24 13:32(1年以上前)

BTOやメーカーの物を購入するのであればここで質問しないと思うのは私だけでしょうか。

たけたけおさんは自作の楽しみも含めて自作するのではないでしょうか。

書込番号:6366474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2007/05/24 14:00(1年以上前)

皆様、早速のアドバイス有難うございます!
携帯からですので それぞれのレスにお返事できなく申し訳ございません。

すぐに使うソフトはエクセルやワードですが 今後の事やビスタを入れた時の事を考え6420が良いかな、と考えておりました。
マザーはこのままでは使用出来ないとの事ですが ASUSでそのまま使用出来るものはありますか?
バイオスのアップが必要とはノーチェックでした! 助かりました!

出来れば 作る楽しみも味わいたいので自作したいです^_^;
メンテが必要になった時も 自作していた方が良さそうかな、と思いまして。


慣れない携帯からのそっけないお返事でスミマセン。
引き続き アドバイスお願いします!

書込番号:6366529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2007/05/24 19:10(1年以上前)

>仕事で使うPCなので すぐにでも作り上げる必要があります…

ここの部分をシビアに受け止めすぎました。。。

アッシュグレイさんの指摘どおり、自作の楽しみ込みということなので、わたしのレスはスルーしといてください。

書込番号:6367284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2007/05/24 20:58(1年以上前)

〉アッシュグレイさま
とても詳しいアドバイス有難うございます!
電源はオススメの物を購入したいと思います。
マザーはまだ調べていませんが、明日マザーのページなどを参考にしながら考え直します。


〉SIKU89さま
CPUファンの件、驚きました。確かに最近のファンは重くなってすからね。。何か特別なオプションみたいなのを購入して補強するのですね。
CPUファンを購入するショップで扱っていれば良いですが。
(何も下調べしてなくスミマセン・・)


〉たかおうさま
最善のアドバイス有難うございました。
私の書き方が悪かったですm(_ _)m
仕事でのパソコンの使用は メインではありません。
ただ、やはり来週の前半までには作りあげたいので 最悪の場合はアドバイスどうりメーカー製を購入したいと思います。


お忙しい中アドバイス下さり有難うございました!
明日ネットで注文するか、車を飛ばしてパーツショップに出向きたいと思います。

書込番号:6367661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6420 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6420 BOX
インテル

Core 2 Duo E6420 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月23日

Core 2 Duo E6420 BOXをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング