『初めて自作するのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E4400 クロック周波数:2GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo E4400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E4400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E4400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E4400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E4400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E4400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4400 BOXのオークション

Core 2 Duo E4400 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月23日

  • Core 2 Duo E4400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E4400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E4400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E4400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E4400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4400 BOXのオークション

『初めて自作するのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E4400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E4400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E4400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

初めて自作するのですが

2008/01/27 00:43(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E4400 BOX

クチコミ投稿数:12件

私は現在ノートPCを使っているのですが、ゲームの要求スペックについていけなくなり
デスクを自作してみようと思いました。
そこで色々と考えた結果このような感じになったのですがどうでしょうか?
使用用途:3Dゲーム、ネットサーフィン、動画編集です。

動くかわからないので教えていただきたいです。

CPU:E4400 BOX

グラフィックカード:RX1950PRO-E256HW (PCIExp 256MB)
http://kakaku.com/item/05508014692/

マザーボード:P5K
http://kakaku.com/item/05402013049/

DVDドライブ:DH-20A3S-26/BOX
http://kakaku.com/item/01254819090/

HDD:HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)
http://kakaku.com/item/05300415851/

メモリ:JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/05209011587/

電源:CORE POWER2 CoRE-500-2007
http://kakaku.com/item/05905510938/

ケース:APOLLO ブラック
http://kakaku.com/item/05801311206/

モニター:流用
OS:購入済み

CPUクーラーほどうしたらいいのかわからないのでよいものがあったら教えていただきたいです。
OCもやってみようかなと思っています。
価格は10万円以下に抑えたいですね。

ご指摘よろしくお願いします。

書込番号:7299204

ナイスクチコミ!0


返信する
回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/27 00:59(1年以上前)

グラボは今更RADEON1000シリーズにしなくても。2600XTとか、3000シリーズ
がいいんじゃ? よほど安ければ(1万とか)別だけど。

E4400ならリテールクーラーでも結構いけるんじゃないかと(特に今の時期)。
OCするにしてもちゃんとコア温度見ながら後で考えればいいと思う。

書込番号:7299292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/27 01:13(1年以上前)

回帰線さん

アドバイスありがとうございます。

グラフィックカードを RH2600XT-A256H (AGP 256MB)
http://kakaku.com/item/05508015880/
に変えてみようかと思います。

書込番号:7299386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2008/01/27 01:27(1年以上前)

AGPになってるよ


http://www.algo.jp/shop/product/parts/vga-02.html

書込番号:7299441

ナイスクチコミ!1


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/27 01:53(1年以上前)

アポロええですねw
どうせ自作するからにはこういう遊び心くすぐるケースは大好きですw
私は2ndPCにはhttp://www.valuewave.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item=224995
の青を使ってますw
さて、言いたい事は他の方がおっしゃってますので私からは一つ。
もちょっと電源頑張ってみませんか?w
OCも考慮しているというのであればもう少し質のいい電源の方が幸せになれそうな^^

書込番号:7299560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/27 02:36(1年以上前)

アレレちゃんさん
今携帯からなのでリンク踏めないです。
家帰ったら開かせていただきます。

書込番号:7299694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/27 02:40(1年以上前)

Memnochさん

私も遊び心は大切だと思いますよw

電源はなるべく価格を抑えた物と思っていましたがやはりしっかりしたものの方がいいんですね。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:7299704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/01/28 20:36(1年以上前)

>グラフィックカードを RH2600XT-A256H (AGP 256MB)に変えてみようかと思います。


ええ?AGP以前に2600XTってX1950Proより遅いですよ(^^;

http://www.4gamer.net/review/radeon_hd_2600_gddr4/radeon_hd_2600_gddr4.shtml

X2600XTは128bit、X1950Proは256bit。この差が大きいと思います。
特に高解像度で重いゲームになればその差は顕著に出るようです。

回帰線さんは単純に世代の差で書いたのかな?
2世代くらい違えばハイエンドとミドルレンジの性能は逆転することありますが、1世代だと差はありますよ(^^

書込番号:7307664

ナイスクチコミ!1


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/28 20:59(1年以上前)

そうそう、世代差だけです。2000シリーズから更に3000シリーズに
変わりつつあるこの時期にってね。

まぁ、2900だと値段と消費電力が上がりすぎるかもってのもありますが。

書込番号:7307809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/28 22:47(1年以上前)

>島坂先輩さん

本当ですね^^;
よく確認しておくべきでした。
1950proのほうがよさそうですね。

書込番号:7308550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/28 22:53(1年以上前)

今日、友人に相談したところP5K-Eにしたらよいのでは?
といわれたのですがどうなんでしょうか・・・?

書込番号:7308618

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/28 23:26(1年以上前)

P5K-Eの方が後発だし、値段差(千〜2千?)を気にしないならその方が
いいかもね。
おそらくP5K-Eの方が情報(ユーザ)多いし。

書込番号:7308883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/28 23:29(1年以上前)

>回帰線さん

やっぱり情報量は大切ですかね^^;
あとオススメの電源ありますか?

書込番号:7308901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/01/29 00:49(1年以上前)

>あとオススメの電源ありますか?

個人的にはSEASONIC(オウルテック)やENERMAXです。
他にもAcbelやAntecもいいですね。さらに上位となるとZIPPYとかになりますが、こちらは一般向けには高価高性能すぎるので、お勧めにはなりません。

いずれも550Wで1.2〜1.6万円くらいを基準に選ぶと間違いないでしょう。
予定されている製品の2〜3倍しますが、この手の電源だと長く安定して使えると思いますよ。
もちろん格安の製品全てが悪いわけではないですが、当たり外れが大きくなると思います。

ケースがお気に入りのようですから、勧めるのはどうかと思いましたが下記のケースは付属電源も定評あり、ケース自体も評価の高い製品です。価格もリーズナブルだと思います。
もちろん、その構成なら余裕で動きますよ(^^

http://kakaku.com/item/05800510937/


なおマザーについてですが、もちろん情報量は多いほうがいいです。が、購入前にきちんと読んだほうがいいですよ。

書込番号:7309447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/29 01:26(1年以上前)

鳥坂先輩さん

電源はこれにしようと思います
http://kakaku.com/item/05905010736/

ケースはやっぱりこれがいいですね^^;
はじめてみたときにこれしかないと思ったものでして・・・

説明などはキチンと読むように心がけます。
しかし、この最終的な組み合わせで動作はするのでしょうか?
これが一番気になってます。

書込番号:7309612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/29 01:29(1年以上前)

間違えました・・・
こちらの電源です
http://kakaku.com/item/05900310887/

書込番号:7309632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/01/29 02:42(1年以上前)

↑えええええ、その価格出して、ソレ?

もったいない><
その価格なら、コッチがいいよ。
http://kakaku.com/item/05903010478/
もしくはもう少し奮発して、コレ。
http://kakaku.com/item/05905010736/

電源って額面のW数に惑わされないようにね。
実際どれだけの出力を安定して長時間出せるかがポイントです。
同じ500W電源で価格がピンきりなのは、300Wしか出せない製品と500W近く出せる製品があるからです。額面のW数はあくまで瞬間的な最大出力のことを言う場合が多いです。

どうしてもってなら止めはしませんが、過去ログをよく読まれることをお勧めします。
あまりいい評判は無いように思います。
個人的には『ファンレス』や『静音』を製品名に入れるような製品は信用できません。
だってきちんと排熱できない電源なんて、すぐ壊れそうだもん(^^;
50度からファンが動くから静音っていう製品より、常に回ってるけど静かな製品がいいです。

きちんと動作するか心配ならなおさら電源は良質のものを、、、、メモリもね。

書込番号:7309802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/29 08:46(1年以上前)

>鳥坂先輩さん

瞬間的に出るのではなく安定して出るのがいいのですね^^
前者の電源は安定して出るみたいなので、それでいこうと思います。
メモリはとりあえず動けばいいのであまり高いのは出せないんです…

書込番号:7310162

ナイスクチコミ!1


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/29 19:23(1年以上前)

>ケースはやっぱりこれがいいですね^^;
安心しましたww
我道を突き進みましょう^^

メモリはOCするならやはり手を抜けない代物です。
http://www.ocworks.com/memory/patriot_pc2-6400.html
こいつなんてどうでしょ?そこそこ安くDDR1100近い耐性あるいいメモリっすよ。

書込番号:7312353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/01/29 19:56(1年以上前)

Memnochさん

はい。ありがとうございますw

OCはメモリも重要なんですかぁ・・・
そのメモリは値段も予定額とあまり変わらないしOCに向いているようなので
そちらもメモリにしようと思います。
ご指摘ありがとうございます^^

書込番号:7312510

ナイスクチコミ!0


ケダーさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/05 21:25(1年以上前)

しかし、予算が10万以内なら、
eMachines J4494 でも良いかもですよ!
これなら6万でおつりがくるし、グラボーやメモリーを買っても10万以内で収まります。
メーカー保障もあるしね^^

ただ自作の醍醐味は無いですが。

書込番号:7347632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/24 01:32(1年以上前)

時代を感じるw

書込番号:14477890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E4400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E4400 BOX
インテル

Core 2 Duo E4400 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月23日

Core 2 Duo E4400 BOXをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング