『今ものすごく迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron 420 クロック周波数:1.6GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:512KB Celeron 420 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron 420 BOXの価格比較
  • Celeron 420 BOXのスペック・仕様
  • Celeron 420 BOXのレビュー
  • Celeron 420 BOXのクチコミ
  • Celeron 420 BOXの画像・動画
  • Celeron 420 BOXのピックアップリスト
  • Celeron 420 BOXのオークション

Celeron 420 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 4日

  • Celeron 420 BOXの価格比較
  • Celeron 420 BOXのスペック・仕様
  • Celeron 420 BOXのレビュー
  • Celeron 420 BOXのクチコミ
  • Celeron 420 BOXの画像・動画
  • Celeron 420 BOXのピックアップリスト
  • Celeron 420 BOXのオークション

『今ものすごく迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron 420 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron 420 BOXを新規書き込みCeleron 420 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

今ものすごく迷ってます。

2007/11/13 13:58(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron 420 BOX

今度パソコンを新しくしようと思うのでが、どのcpuにすればいいか迷ってます。みなさまどうかご教授お願いします。
使用用途は主にエンコード、ネットサーフィン、動画編集、音楽鑑賞です。多分ほとんどつけっぱなしになると思います。
ゲームはしません。
なぜ、これを選んだ理由は消費電力が低いから選んだのですが、ほかになにかいい案がありましたらぜひ意見を聞かせてください。

ちなみに今使ってるパソコンは
sempron 3100+ socket754
m/b K8M51GMFだったかな。
HDD 160G
メモリ 512MB
グラボ GEFORCE6600GT 128MB
です。
よろしくお願いします。

書込番号:6978349

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/13 14:03(1年以上前)

転んだら起きないさん   こんにちは。  やっぱりC2Dでしょう。 
お値段から決めてそれに合うマザーボード、、、となりますね。
http://kakaku.com/itemlist/I0510051000N101/

書込番号:6978363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/11/13 14:22(1年以上前)

BRDさん早速のレスありがとうございます。
CORE2DUOですか。
ちなみにCORE2とCELERONだったらどのくらい電気料金に違いがでるのでしょうか?
CORE2を見ていると確かに消費電力は低いのですがどのくらいの違いがあるのかわからないもので出来ればなにか参考になるようなHPでもあれば教えていただきたいです。

書込番号:6978402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/11/13 14:47(1年以上前)

んー、うちの環境ですが、
PenDC2180
Biostar TF7150U-M7
HDD*4
光学ドライブ*1
PCINic
PCISound
冷却ファン80mm*3、120mm*4、ブロワー*1、CPU用*1
メモリ2枚
こんな感じで通常時で約90Wってところですかね。

HDDとファン減らせば後30Wは減らせるでしょうね。

多分ここからCPUを変えても、1〜5W程度変わる位じゃないでしょうかね?

エンコ目的ならC2Dでいいんじゃあないかなぁ。

AMD至上主義

書込番号:6978451

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/13 15:52(1年以上前)

電気代なんて契約によって違うし住んでる地域でも違いが出る
そんなもの誰も言えないでしょ
使う時間だって分からんのだし

自分で計算するしかない

ま、俺ならCore2にする
エンコードするなら尚更(ソフト選ぶけど)

書込番号:6978585

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/13 16:06(1年以上前)

CORE2とCELERONの種類が多くてそれぞれのTDPを調べないと比較できません。
INTELに最新のTDP一覧表が無いのか下記から調べるのは大変です。
http://processorfinder.intel.com/Default.aspx

興味のある人は結構気にされます。
モバイル系のCPUが良いけどマザーボードの選択範囲が狭くなります。
ノートが手っ取り早いけど。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3095631.html
http://pcsoft.okwave.jp/qa807051.html
http://pcsoft.okwave.jp/qa1077995.html

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E9%9B%BB%E6%B0%97%E4%BB%A3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

省エネPC
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E7%9C%81%E3%82%A8%E3%83%8DPC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

エンコードもゲームもしませんが私のメイン機のデータ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/M2A-MVP/silent-pc.html

書込番号:6978627

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/13 17:22(1年以上前)

アイドル時間が長いならAthlonがいいかもしれないです.
インテルだとPentiumかな.

>多分ほとんどつけっぱなしになると思います。
気になったのですが
つけっぱなしで何をするのですか?

sempron 3100+は消費電力は低いですよ.

書込番号:6978807

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/13 17:27(1年以上前)

セレロンには古いイメージがないんですが

45Wで2時間かけるより、65Wで1時間未満のほうが電気代は
かからないのでは。またその他のパーツはどちらでも時間
当たり同じだけ電気喰うんだし。

それなら、早く処理ができるものを選んだほうがいいと思っています。

書込番号:6978817

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/13 19:01(1年以上前)

つけっぱなしでの使用でしたね。
でも高負荷の時間が長いよりは、アイドル状態が長いほうが
電力消費はすくないのではないかと思いますよ。

書込番号:6979108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2007/11/13 20:05(1年以上前)

sempronは価格性能比の高い、良いCPUだと思います。
中途半端なグレードアップは、お金の無駄と考えます。

現用機は常時起動させるマシンとして温存し、ここ一発というときにスイッチを入れるパワフルマシンを新たに組む。という方向性がよろしいのでは?

書込番号:6979313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2007/11/13 20:19(1年以上前)

エンコードを快適に行おうとするならば、ほとんどのパーツを交換する必要があると思います。

そこを重視するならcore2duoあるいは、core2quadが欲しくなると思います。
そのくらいでないと、sempから変える意味はないと・・(経験者談)

書込番号:6979370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/14 00:22(1年以上前)

Birdeagleさん
他人のアゲアシをとるようなことばかりしていて楽しいですか?

書込番号:6980824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/11/14 09:38(1年以上前)

みなさまたくさんのレスありがとうございます。

ASUS1765さん
>気になったのですが
つけっぱなしで何をするのですか?

一応録画を主にするつもりなので番組表とかをいつでも見れるようにと思っています。

自分なりに考えたのですが、やはりもう一台組んだほうがいいような気もしてきました。
そこで板違いなのですが、45nmのcore2にするかphenomにするか現行のcore2にするかでかなり迷ってます。
まだ製品はどれも出ていないのでなんともいえないと思うのですがみなさんの主観でいいので意見をお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:6981719

ナイスクチコミ!0


elefさん
クチコミ投稿数:95件

2007/11/14 16:58(1年以上前)

消費電力を気にされるなら、Wolfdaleつまり45nmC2Dにされたらいいかと思います


65nmのC2Dと比べてアイドル時で10W 高負荷時で20Wほど

消費電力が抑えられているようですよー


参考
http://nueda.main.jp/blog/archives/002787.html

書込番号:6982856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2007/11/14 20:08(1年以上前)

新規に組むのであれば、問いかけが抽象的すぎるので、
せめて「予算これくらいでコンナモノを」という構想を立ててから、
意見を求めた方がよろしいかと・・

書込番号:6983448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2007/11/14 20:12(1年以上前)

蛇足

パソコンパーツは、「新しくて高いモノほど良い」というのが基本だと思いますので・・

書込番号:6983461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/11/15 10:03(1年以上前)

elefさん、大きい金太郎さんレスありがとうございます。

elefさん
>消費電力を気にされるなら、Wolfdaleつまり45nmC2Dにされたらいいかと思います
65nmのC2Dと比べてアイドル時で10W 高負荷時で20Wほど
消費電力が抑えられているようですよ

拝見させていただきました。
とても参考になりました。

大きい金太郎さん
>新規に組むのであれば、問いかけが抽象的すぎるので、
せめて「予算これくらいでコンナモノを」という構想を立ててから、
意見を求めた方がよろしいかと・・

たしかにおっしゃるとおりです。
予算はまだ決めていなかったのです。


ただwolfdealの結果を見たところ自分の思っているようなものになっていましたのでwolfdealまで待つことに決めました。
みなさんいろいろとありがとうございました。

書込番号:6985809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/18 14:39(1年以上前)

下のほうに書いてますが、E2140→Celeron420はアイドル時で5Wしか差が無いですから、Celeron4XXにするくらいならE21X0の方が良いです。
で、電源を古いもの(70%級?)から高効率(80%以上)の物に交換したら同様に5W落ちましたから、電源を変換効率80%超(80PLUS認証品)の製品を選べばこの程度の差はすぐに埋まります。

>番組表とかをいつでも見れるようにと
もしVISTAで組むなら、ハイブリッドスリープを利用しては?アイドル時100Wのエンコマシンで3W位の消費電力です。それと、PCI接続のTVキャプチャってPCの電源入れるだけでそれなりに電気食いますよ。我が家のMTVX2005で5〜10Wは食ってたと思います。

書込番号:6998403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/19 13:03(1年以上前)

録画をSempron3100+でやってエンコードをクアッドコアでやろうということかな。

電気代の計算
・一般家庭の電気代_従量電灯Aが 約25円/kWh です。

パソコンを新規購入した場合
・150Wのパソコンを1日8時間使用すると1200Wh(1.2kWh)の電力量がかかります。
 150W x 8時間=1200Wh=1.2kWh

・1ヶ月の30日使用とした場合、900円かかります
 1.2kWh x 25円/kWh x 30日=900円

これが150Wのパソコンを1日24時間使用し1ヶ月の30日使用とした場合は、3倍の2700円です。

書込番号:7002184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/19 13:18(1年以上前)

と言うことは、私がCeleron代を回収できるのは、1日8時間使ったとすると30円/月の節約なんで13年位ですか…

省エネ考えるなら最初っから良いパーツ選ばなきゃ駄目ですね。

書込番号:7002228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron 420 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron 420 BOX
インテル

Celeron 420 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 4日

Celeron 420 BOXをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング