『このCPUでこの構成』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6750 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6750 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6750 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6750 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6750 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6750 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6750 BOXのオークション

Core 2 Duo E6750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Duo E6750 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6750 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6750 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6750 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6750 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6750 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6750 BOXのオークション

『このCPUでこの構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6750 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

このCPUでこの構成

2007/07/26 19:10(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6750 BOX

クチコミ投稿数:43件

はじめまして。今NEC lavie LL750/ADを使用しています。
今回ドライブが故障してしまい交換も考えましたが、今回
思い切って初自作にチャレンジしようと考えています。
初自作なので色々なサイト(BTOサイト)など参考にして
下のような構成になりますた。
この構成でCPUの性能を活かせますでしょうか?
スレ違いかもしれませんんが構成についてご指摘いただけると
幸いです。

CPU】Intel Core2Duo E6550 25,770
【クーラー】リテール
【メモリ】Pulsar DCDDR2-2GB-800 13,730
【M/B】GIGABYTE GA-P35-DS4 23,498
【VGA】GV-NX86T256D 6,380
【Sound】オンボ
【HDD】HDT725032VLA360     8,000
【光学ドライブ】PX-800A/JP 6,064
【FDD】なし
【OS】WindowsXP Home SP2 OEM 16,000
【ケース】SOLO W/O PSU 12,460
【電源】CORE POWER CoRE-500-2006aut 4,750
【Mouse】&【Keyboard】 BKBU-WJ109/SV  2,920 
【モニタ】 L204WT-BF       26,799
合計で約¥160000予算は¥200000(できれば17万)で考えています

使用用途はエンコード、FFオンライン等の3Dゲーム、動画編集です。

よろしくお願いします

書込番号:6579215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2007/07/26 19:36(1年以上前)

OSはVISTAがいいです。
HDDは容量の多いものがいいです。
グラフィクボードはもっといいのがいいです。
でもBTOのほうがいいと思います。自分で作るより安いし、保障も1年ぐらい付くのでいいと思います。

書込番号:6579290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2007/07/26 19:40(1年以上前)


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/07/26 20:01(1年以上前)

のっぽ21さん、こんばんは。

VGAは16380円ですよね。もしそうならば、上記の構成の合計金額は約15.6万円ですよね。予算的に難しいかもしれませんが、電源を少なくとも1万円ぐらいのものにされたほうがよろしいかと思います。

書込番号:6579362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/26 20:04(1年以上前)

のっぽ21さん、こんばんは。

気をつけないといけないのは、BIOSのバージョンがE6550に対応しているかどうかですかね。
rev.1.4から対応みたいですね。

それ以外は問題ないと思います。
>【VGA】GV-NX86T256D 6,380
と書かれていますが、16,380の間違いですかね^^;

また、からうりさんはOSをVISTAにしましょうと勧めていますが
FFのオンラインはVISTA対応になったといっても、XPと比べると不具合があるようで、まだ購入前でしたらXPの方が良いでしょう。
※OSがVISTAで、ビデオカードがGeforce8x00シリーズだと、描画が異常に遅くなる不具合があるみたいです。

書込番号:6579371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/07/26 20:07(1年以上前)

のっぽ21さんこんばんわ
BTOのお奨めもありますが自作は楽しいので、自作派として書き込みさせていただきます。
CPUはE6750に書き込まれているので6550は間違いとして、クーラーリテール、オーバークロックもしないようですので、マザーボードはDS4ではなくDS3Rの方が5千円以上安く、基盤も奥行きが少し小さくケースに出し入れが楽ですので、初自作にはいいでしょう。
HDDは値段も変らないので、シーゲートか日立の320GBがいいでしょう。
あとこの構成の中では電源がやや心配がありますが、価格コムで1番人気(品質がいいとは限らないが)で、ひどい書き込みもないので大丈夫とは思いますが、ケースの色にこだわりがなければ、ケースは色違いで電源(NEO-HE430)が内蔵されたP150がお奨めです。

書込番号:6579380

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/07/26 20:11(1年以上前)

今気づいたんですが、標題はCore 2 Duo E6750なのに、本文ではE6550となっています。

最安値を調べてみたら、両者の価格差は2800円しかないんですね。いい勉強になりました。

書込番号:6579391

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/07/26 20:38(1年以上前)

自作を楽しみたいのであれば、http://www.bless.co.jp/kit/vigor_c_index.html
を利用するのもいいでしょう。上記サイトでマザーボードをギガバイトに変更し、OSをXP Homeを選択すると15.4万円です。これに送料とマウス・キーボード代が必要です。あと、このPCケースは静音重視のため特にハードディスクの冷却に不安があります。PCケースの前面に9cmファン(たとえばAntec TriCool 92など)を2個追加したほうがいいと思います。

書込番号:6579480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/07/26 21:15(1年以上前)

すみません。家族で夕飯旅に行ってきました(滝汗)
みなさん、こんな短時間に沢山の返信ありがとうございます。

からうりさんへ
確かに新しいPC組むのでOSはVISTがいいかな?と揺らいでる所です。ただ対応しているソフト、アプリがまだ少ないことが気になるんですよね(これで悩んでる方も多いようなので)
BTOも工房やドスパラ、クレバリー、フェイスで色々構成してみたんですが、部品のメーカーがわからない所や判っても店が遠かったりとメリット、デメリットを天秤にかけると・・・(フリーズ)
状態なんです。優柔不断です。(名前優柔不断21に改名しようかな)

うな茂さん・日々ちゃんさんへ
あっ!!価格と間違えてました。ご指摘ありがとうございます。
今までノートに内蔵されてるチップのみで、物は試しと3Dオンラインをプレイしたんですが、画面がカクカクでノートが悲鳴上げてました。なので新しく入れようと思い、サイトを拝見したんですが、似たような名前が多くどれが良いか判りかねています。
お勧めのものがあれば教えて頂けると助かります。

新し物好きさん60男さん
CPUも間違えてました。すっ、すみません(仕事帰りで私の頭のCPUが死んでました)オーバークロックは考えてません。サイトを見て自分の使用目的なら必要ないと感じたので。DS3Rでもいけるんですね。確かに予算を考えると五千円浮くのは助かります。
それを電源にあてればNEO-HE430組めますし。只、気になるのが430Wという点です。大体自作&BTOされてる方の構成を見ると500wが多いようですが、指摘していただいたないように変更した
構成でも安定供給されるのでしょうか?



書込番号:6579596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/07/26 21:35(1年以上前)

改めて頭が死んでることを思い知りました。誤字が多すぎました。

1、巣家族で夕飯旅に→家族で夕飯食べに
2、価格と間違えてました→価格間違えてました。
3、新し物好きさん60男さん→ 新しもの好き60男さん

特に新しもの好き60男さん。大変失礼いたしました。疲れてるとはいえ、アドバイスして頂いてる方のニックネーム間違えるなんて(陳謝)

みなさん。見捨てないで下さい。
改めてアドバイスお願いいたします。

書込番号:6579671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/07/26 21:58(1年以上前)

ハードディスク1台と8600GTならば430Wでも問題ないでしょう。
電源のSS−500HMのところで、ハ−ドディスク6台と8800GTSでも500Wでいいと言ってますので。

書込番号:6579770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/07/26 22:20(1年以上前)

返答ありがとうございます。
このサイトのP150のスレッドみてきました。
構成見ると似たような内容でも起動するようですね。
まったくノーマークだったのこちらも候補に入れて再度構成考えて見ます。
本当に助かります。
ありがとうございます。

書込番号:6579875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/07/27 07:27(1年以上前)

>【OS】WindowsXP Home SP2 OEM 16,000

私が良く利用するPCワンズで買うと11000円だから5000円は浮きますね
内蔵FD(1000円ぐらい)と一緒に購入されたほうが後々便利かと思います(RAIDとかAHCI組む場合のドライバー読み込み用)
私の場合メインPC以外はOSインストール時のみ接続してケースには組み込んでません

電源ですが質の良いのだと400Wで十分動きますよ
E6600+7900GT+HDD1個+DVDドライブ+12cmファン3個+Enremax400Wにて快調に動いてます

ご参考までに^^

書込番号:6580920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/07/27 10:34(1年以上前)

自作初心者^^;さん。おはようございます。
400Wでも起動するんですね。HDDですが今までノートを使用していたので(80G)今回はHDD一つでも十分だと思っています。
ただもしかしたら後々HDD一つぐらい追加するかも知れません。
500Gを一つ追加しても起動するかどうか、ご存知であれば教えて頂けると助かります。後出しの構成で申し訳ないです。

書込番号:6581267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/07/27 11:54(1年以上前)

>500Gを一つ追加しても起動するかどうか

320G+データー保存用500Gでも起動します^^

書込番号:6581449

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2007/07/27 15:11(1年以上前)

わたしならケース削る。こんな高いの要らない。(^o^;

core power買うくらいなら、電源つきケースで十分だと思う。

MBも高いよね。削りたいところ。

HDDはGB単価があるんで、出来たら主流の1.2万円位の物がお得。

FDDは最終的になくてもいいけど、全くないと不安、、、
AHCIとか使うなら必要じゃないかな。

Vista、またはDx10が第一目的ならVistaしかないけど、それ以外はXPがお勧め。

ただし、後で買いなおす事を考えると、Vista UltimateなんかのDSP版を買ってXPにダウングレードする方がお得なんだが、XPの(PKG版)メディアがないと出来ないんで、色々融通が利かないなら、XP Home (DSP)でいいと思う。

DSP版は、あまり使われないという理由で壊れ難いFDDに付ける人が多いと思う。(ライセンスは買ったHWと不可分)

もし、マイクロソフトのサポートが受けたいなら (個人的に役に立ったためしは無いが) PKG版でないと受けれない。

#バグ報告したらインシデント削るような連中だからね

書込番号:6581814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/07/27 20:20(1年以上前)

ただいま帰りました。返信ありがとうございます

自作初心者^^;さんへ
なるほど〜!二台くらいなら430Wでもいけるんですね(^^)

ムアディブさん。
初のご返答ありがとうございます。
今日は仕事が休みだったので近くにある工房でケースを物色してきました。小さい店なので種類は少なかったですがsoloがありました。第一印象はデカッ!!です。でも作りはかなりしっかりしているのでかなり惹かれつつあります。またほかに安いケースがないか探しましたが、どれがエアフローの効率がよいものか判りませんでした。お勧めのケース(特にエアフロー機能がよい物)がありましたら教えて頂けませんでしょうか?

昨日書き込みしたにも関わらず、沢山のアドバイスありがとうございます。一晩寝ながら考えた(夢にまで出てきました)すえ、現在この構成でいこうかな?と考えています


【CPU】 Core 2 Duo E6750(2.66GHz , 4M, FSB1333)25,750
【クーラー】 リテール
【メモリ】 Pulsar DCDDR2-2GB-800 13,730
【M/B】 GA-P35-DS3R \17,970
【VGA】 PX8600GT TDH 256MB SE 19,980
【Sound】 オンボード
【HDD】HDT725050VLAT80 12,000
【光学ドライブ】 DVR-A12J-BK \8,750
【FDD】 OSバンドル
【OS】WindowsXP Home SP2 OEM \11000
(自作初心者^^;さんアドバイスを引用)
【ケース】 P150\18,980
【電源】 ケース内蔵(NEO-HE430でもいける)
【モニター】L204WT-BF 27,680
合計130090


ちょっと電源とメモリー、ケース、HDDをいじった構成がこちらです

【CPU】 Core 2 Duo E6750(2.66GHz , 4M, FSB1333) \25,750
【クーラー】 リテール
【メモリ】 PC2-6400(DDR2 800) 1GB CL5-5-5/D2U800CP-1GBZZ *2 \12,300
【M/B】 GA-P35-DS3R \17,970
【VGA】 PX8600GT TDH 256MB SE 19,980 (ここだけ追加しました)
【Sound】 オンボード
【HDD】 ST3320620AS \8,250
【光学ドライブ】 DVR-A12J-BK \8,750
【FDD】 OSバンドル
【OS】 XPhome SP2 約\15000
【ケース】 SOLO \12,800
【電源】 SS-550HT \15,980
【モニター】L204WT-BF 27,680
合計164460

こんな感じになりました。
ちなみにOSですが今回はXPで行こうかとかんがえています。やはりFFの不具合が少ないいというのがきめてになりました。 からうりさんアドバイスして頂いたのにすみません。また突っ込みどころがありましたらご指摘ください。

書込番号:6582554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/07/27 21:37(1年以上前)

既に多くの方がアドバイスされてますので蛇足だとは思いますが、少し思ったことを書かせて頂きます。

予算が20万円との事ですので、この組み合わせでも良いと思います。
しかし、少しでも安くとお思いならばもう少し考えてみた方が良いと思います。
ひとつひとつのパーツが微妙に高い物をチョイスされている印象を受けました。
意図してされているのであれば問題ないのですが、私のような貧乏自作マニアとしては「もっと安く作れるのになぁ」と感じてしまうのです。
(メモリ、マザー、HDD、DVDドライブ、VGA、ケース等がひっかかりました。)
予算が予算だけにこのあたりは気にされてなかったらスイマセン。

箱ですが、エアフローにこだわるならばCoolerMasterをお勧めしたいところです。
以前半年ほど使用しておりましたが、抜群に冷えました。
しかし、その性能と引き換えに恐ろしいほどの騒音が鳴り響きます。
半年で使用を止めたのは、騒音に耐え切れず売ってしまったからです。
音よりも冷却機能を重視されるのであれば一考されるのも宜しいかと思います。
(使用していたのは2年ほど前になりますので、今のCoolerMasterとは状況が変わっている可能性があります。)

現在はWindyを使用しております。
多少は気になる音も出しますが、冷却機能からすれば随分静かです。
私の部屋にはエアコンがありませんが、夏も問題なく乗り切っています。
こちらのサイトではあまり評判が良く有りませんが、気になりましたら一度HPをご覧になって下さい。

実はSoloも少しだけ利用した事が有ります。
個人的感想ですが、あまり使い勝手が良く有りませんでした。
HDDの防振は気になる人には良い機能だと思います。
一度内部をじっくりご覧になられる事をお勧め致します。

箱上部に排気ファンが取り付けられていると概ね良く冷えると思います。

CPUとOSの関係で気になることがあります。
最近勉強していないので正確なことは申し上げられませんが、いわゆるマルチプロセッサーの縛りが気になりました。
http://okwave.jp/qa1707083.html
間違いなく動くとは思いますが、パフォーマンスに影響があるのかもしれません。
少しお調べになられたほうが宜しいかと思います。
(見当はずれの事を言っていましたらごめんなさい。)

長くなりましてスイマセン。

書込番号:6582807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/07/27 23:01(1年以上前)

のっぽ21さんこんばんわ
うな茂さんも指摘されていますが、ANTECのP150やSOLOは、ケース前面にファン2個が取り付けられるようになっていますがファンは付いていません。
背面のファン1個のみ付属ですので、エアフローを考えるのであれば、9cmの静音ファン1、2個を前面に付けた方がいいと思います。
また、光学ドライブが8千円台のいいものが選ばれていますが、ソフトのインストールやバックアップ程度に使うのであれば、LITEONのLH−20A1Sが半値の4千円台で、ベゼルも3色ついているのでお奨めです。
それとカードメモリリーダーの記載がありませんが、FDDの付属されたものが3千円程度で手に入りますので、デジカメ画像などの取り込みするのであれば便利です。

書込番号:6583169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/07/27 23:55(1年以上前)

初心者バナナさん。 新しもの好き60男。こんばわ
工房から帰ってきてからもズーッとケース選びでサイトをまわってました。(^^;)

初心者バナナさんへ
返信遅くなりました。すみません。
お勧めしていたCoolerMasterのユーザーレビュー拝見しました。
現在はそこまで音も五月蝿くはないようですね。ただ若干壁が薄いとの口コミがありました。ケース自体そう頻繁に動かすものでもないので強度はそこまで重要でないような気もしますが、ちょっと引っかかる部分ではあります。(ご指摘いただいたの申し訳ないです)
ただ実物を見ていないので今度秋葉原に行ったときに現物見てきます。今までSOLO系(P150とか)しか候補に挙がっていなかったので
選択する種類が増えうれしい悩みとなっています。(感謝)
マルチとhomeにそんな縛りがあったんですね!?しりませんでした。でも今大手メーカーでもマルチ&homeの組み合わせで販売して
いる所多いですよね。すでに解消されたのかな?ほかの掲示板でも
そういった内容で故障した!ということも見かけないので今回はhomeでいきたいと思います。
自作しようとすると全く知らない事も知ることが出来るの楽しいですね。これも初心者バナナさんや皆さんのサポートがあってこそです。本当に感謝しています。

新しもの好き60男へ
確かにsolo系は若干エアフローが弱いように感じます。なので9cmファンも入れたいと思います。
ドライブが四千円ですか!?安い!!バルク品かな?と思い検索してみると違いました。音が五月蝿いようですが壊れる前のノートドライブもかなり五月蝿かったのでクリアです。むしろこれをメインに使っても良いような気になってきました。浮いた金額でご指摘頂いたFDD+カードリーダーも買えそうですし。車のカーナビに音楽入れる時SDカード使っているので組み込みたいと思います。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:6583416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/07/28 18:39(1年以上前)

初心者バナナさんさん

マルチプロセッサーとはCPU2個づけのサーバー機のことですね
(XP−Proでないと使えない)

デュアルコアとかクアッドコアには関係ありませんのでXP−HOMEで十分ですよ ^^

書込番号:6585615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/07/28 19:50(1年以上前)

自作初心者^^;さん。こんばんわ。
デュアルコア=マルチプロセッサーではないんですね。
安心しました。今回はhomeでいきます。

書込番号:6585796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/07/28 21:01(1年以上前)

なるほどぉ。
そうでしたか!
余計な心配をおかけしてしまい申し訳ないです。

私もいずれこのCPUでパソコンを組もうと思っているので、勉強になりました。
有難うございました。

書込番号:6585987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6750 BOX
インテル

Core 2 Duo E6750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Duo E6750 BOXをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング