CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 バルク
【使いたい環境や用途】
ドメインサーバー
【重視するポイント】
消費電力
【予算】
3万6540円(予定では25.000になるかも)
【比較予定を考案している製品型番】
E3400、i3 530、i5 650、i3-2100、i5-4470(売却予定)
【質問内容】
ファイルサーバーはc2dで考えてますが、
家にWindowsがたくさんあるので一括でまとめたく、Windows Server 2016をかいましたが、仕様するCPUを迷いまして…E3400ー4470はまだ家にありますが、i3 530か650か2100か迷いまして…ファイルサーバーならともかく、ドメインサーバーなのでCPUは何がいいと思われますか?
書込番号:24164687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
数世代も前のCPUで・・・
どの位使われたのか解らない構成でサーバー組むと・・・
何時壊れるか解らないので・・・
新しいパソコンで組んだ方が良い!と思いますが!
書込番号:24164747 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://www.amazon.co.jp/dp/B08LTYQFTP/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_6H6C0WTEE29TREKXPHZR?_encoding=UTF8&psc=1
ドメインサーバーなど詳しくないですが、
細かくまでは分かりませんが予算内でこういうの買った方が手っ取り早いのでは?
書込番号:24164767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新しいPCを買いたいのですが今ある物を捨てるのはもったいなくて…なんとかなりませんか?
書込番号:24164816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別に誰に憚ることなく使えば良いじゃないですか。
もったいない精神が何より優先するならば。
こんな私的な判断、他人ごときにいちいち聞く必要もない。
書込番号:24164842 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あのですね…Qほかに使い道ありますか?A私に聞く必要がない。
質問の答えになってますか?
書込番号:24164892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この中限定なら一番新しくて、速い4470が良いのでは?
まだ軽い用途なら普通に使えるかと。
それ以外はリンク張った2万円PC以下の処理能力で、
ストレス感じるかも…
因みに経験済みですが、
ハードオフに査定に出すとがっかりしますよ。(笑)
書込番号:24165122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はーどおふでいくらぐらいで売れますか?大体でかまいません><
書込番号:24165263
0点
買値はHW offに電話すればわかるでしょ。
多分、ジャンク (100円とか?) だと思うけど。
前回コメントしたけどCore2は電気喰い過ぎで、(今となっては)サーバに向きません。
電気代で足が出ます。
短時間起動するだけの使い方なら何とかですけど、それにしてもC2Qだと余分に電気喰うだけで、毎日1時間でも赤字かもなぁって感じ。
ドメインコントローラはたいした負荷は掛からないんで低性能で良いですね。
クラン専用dedicated serverとか、VCサーバとかやるなら性能が要求されますけど、そうすると益々電気喰うので止した方がいいかと。反応鈍いとみんなに不評だし。
その辺になると逆に、サクラとか使ったほうが安くついたりね。
>新しいPCを買いたいのですが今ある物を捨てるのはもったいなくて…なんとかなりませんか?
だいぶ前に散々考えたけど、使い道はないですね。
書込番号:24165299
0点
ご丁寧にありがとうございます。
Core2は電気代が。。。ですが、ならCore iのT版やS版を選択すべきでしょうか?
書込番号:24165908
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core 2 Quad Q9550 バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/06/01 0:29:10 | |
| 5 | 2014/10/28 21:43:27 | |
| 5 | 2014/05/12 8:15:56 | |
| 2 | 2014/03/04 18:25:12 | |
| 7 | 2012/06/25 23:50:22 | |
| 8 | 2011/11/28 19:16:28 | |
| 8 | 2010/06/01 21:39:40 | |
| 0 | 2008/09/15 1:22:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







