『アプリケーションサーバとしての適正』のクチコミ掲示板

2008年 発売

Core 2 Quad Q9450 バルク

デスクトップPC向けクアッドコアCPU (2.66GHz/FSB 1333MHz/L2C 12MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9450 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9450 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのオークション

Core 2 Quad Q9450 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9450 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのオークション

『アプリケーションサーバとしての適正』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9450 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9450 バルクを新規書き込みCore 2 Quad Q9450 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

アプリケーションサーバとしての適正

2008/04/02 20:56(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9450 バルク

スレ主 deagle69さん
クチコミ投稿数:88件

APサーバー(売り上げ管理)としての利用を考えています、X3350かQ9450、経験者の皆様のお勧めは?
また、サーバーで利用の場合グラボは内臓でも十分でしょうか。
初めてのサーバー組み立てで不安です。
宜しくお願いします。

書込番号:7622184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/04/02 21:21(1年以上前)

そのCPUは潤沢に手に入るのでしょうか?
門外漢ですけど、鯖管理や業者の話を見聞きする限り、仕事で使うpcに遊び心や個人の趣味はいれちゃならんと聞きますね。
要は鉄板!安定性第一で補給ラインが確保されていること。つまり予備部品が一台分素早く用意出来て、交換が容易である等々。
てな話を聞くところからしますと…まあ使えるのでしょうけどハードウェアトラブルのときに困りませんか?…。
ネガティブなレスで申し訳ないです。

書込番号:7622294

ナイスクチコミ!3


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/04/02 21:23(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080308/ni_i_ml.html
  ↑
こんな、マザー(一番上)と、X3350で、OKでは?

HDDコントローラーは、SASのHW RAID CARD & SASのHDDで、RAID5

メモリは高信頼性のモノを・・・

結構な、お値段になりそうです。w

書込番号:7622309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/02 21:38(1年以上前)

こんばんは

サーバー用なら、やっぱりXeonなんじゃないですか?

グラフィックについては、サーバーにグラフィックは重要であるとは思えませんが・・・
(一体何をするのでしょうか?ちょっと気になったりして・・・)
オンボードのままで十分かと・・・

書込番号:7622389

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2008/04/02 22:52(1年以上前)

仕事で使用するサーバーを自作するのですか?
運用保守がんばってください。
私なら、DELLかhpあたりの製品で手を打ちますけどね。

書込番号:7622819

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/04/02 23:17(1年以上前)

Xeon E3110が安いからECCメモリと組み合わせて
サーバを組むのがいい。
マザーボードのいいのを探してください。

書込番号:7622995

ナイスクチコミ!0


スレ主 deagle69さん
クチコミ投稿数:88件

2008/04/02 23:33(1年以上前)

皆様、早速のレス有難うございます。
>Yone−g@♪さん
鉄板!を考えQ9450も有りかなと考えました、ディスクトラブルについては、RAID5を考えています。

>Tomba_555さん
大いに参考になります、有難うございました。

>空気抜きさん
グラボ、何にもしません、よって内臓で十分かと!
ただ、システム安定のために必要かと・・・素人考えです。

>大麦さん 
仕事運用のサーバーを自作は無謀なんですかね!運用、保守については多少なり
ネットワーク知識がありますが・・・・
なんだか不安が増してきました、もう少し熟慮いたします。

書込番号:7623096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/03 13:42(1年以上前)

> 仕事運用のサーバーを自作は無謀なんですかね

壊れた時の修理を考えると、自作は無謀と言えるでしょう。

1年で使い捨てるサーバならいざ知らず、数年後パーツ販売終了後の故障を想定して、数台分のパーツを自力でストックしておくのは現実的ではないでしょうね。
故障時点で販売しているパーツに交換するとなると、構成変更が発生するので動作保証って怪しくなっちゃいます。

あるいは、サーバを作った人が部署移動(転勤とかも)や退職するとメンテナンスもままならない事にってなりかねないですね。

メーカー製のサーバを検討される事をお勧めします。

書込番号:7624871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2008/04/03 16:48(1年以上前)

みなさんが言われている通り, 実験するのでないなら普通はやらない。

売り上げ管理サーバって たまに止まっても運用上問題ないんですか?
その場合の許容ダウンタイムは、トランザクションはどの程度? UPSはどの程度の容量を用意するの? RAID5だから安心って思ってる? 活性保守も検討してる? セキュリティは? インターネットには当然"つながない"のが前提だよね?

素人さんが、うかつな経験で手を出すと業務に深刻な影響を与える可能性大です。

ハードだけでなくソフト、ネットの豊富な知識も必要で、価格.comでこのレベルの質問する方ならやめておいた方がよいのは明らか。
多少なりとも知識があるって、多分、ないのと同じだと思う。
サーバ運用ってハード費用なんてゴミみたいなもので人件費の方が普通はかかるよ。
自作で数万円ケッチってもコスト削減の意味は0か多分大きなマイナス。

自宅サーバでちょこちょこ公開サーバや家内LAN組んで きちんと運用している”積もり”なレベルはお遊びだよね。それと業務は違う。

まぁ、全くクリティカルな運用でなくて個人営業で数日止まっても大丈夫な業務で、苦労を経験してみたいならお好きにとしか言えないと思う。
でも個人営業ならサーバは不要だよね。

書込番号:7625300

ナイスクチコミ!5


どわふさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/03 22:52(1年以上前)

丸3年サーバの運用管理をしてます(直接機器を触ることはほとんどナイけど)。で、今まさに皆さんがおっしゃるとおりのことを感じています。自作&自己運用は、怖さしか感じません…

あと、自作であれメーカー製であれ、データのバックアップをどうするかもきちんと考えてください。RAID5であっても必ずデータの再構築ができるとは限りません。デイリーかそれ以上の頻度でDAT/DVD/HDDへバックアップを取ることが必須です。

書込番号:7626697

ナイスクチコミ!0


スレ主 deagle69さん
クチコミ投稿数:88件

2008/04/04 00:00(1年以上前)

浅はかな私の質問に大勢の皆様のご親切な回答有難うございました、
6年間で約40台近くの自作を経験してましたので安易に考えていました、皆様のご指摘通りサーバーはメーカー製を検討いたします。
有難うございました。

書込番号:7627105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9450 バルク
インテル

Core 2 Quad Q9450 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9450 バルクをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング