『Q9450 vs Q6600』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9450 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9450 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9450 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9450 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのオークション

『Q9450 vs Q6600』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9450 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9450 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9450 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

Q9450 vs Q6600

2008/04/02 23:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX

スレ主 タカTさん
クチコミ投稿数:44件

ソフマップで予約していたQ9450が3/30に入手できました。
P5K Pro+Q6600で3Dゲームを中心に実用していた環境に乗せ換え、
ほぼ同クロックに設定しQ6600と比較しましたので、ご参考まで結果を記します。

[MB] P5K Pro
[Memory] G.Skill PC2-8000 2GB×2
[VGA] NVIDIA 8800GTS512
[Cooler] Thermalright SI-128SE
[OS] Vista Ultimate SP1

1) CPU:Q9450
3513.1MHz=439.1MHz×8.0
P5K Pro BIOS 0904
Vcore 1.2875V 設定(CPU-Z読み 1.264V)
Memory 439.1MHz(1:1)

2) CPU:Q6600
3510.0MHz=390.0MHz×9.0
P5K Pro BIOS 0701
Vcore 1.375V 設定(CPU-Z読み 1.352V)
Memory 468.0MHz(5:6)

1. Super PI 104
Q9450 13.473s
Q6600 15.031s

2. 3DMark06 1280x1024
Q9450 13810 (5758, 5438, 5141)
Q6600 13695 (5742, 5439, 4918)

3. LostPlanet Dx10
Q9450 Snow=78.9 Cave=100.0
Q6600 Snow=79.0 Cave=94.3

書込番号:7623057

ナイスクチコミ!6


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Quad Q9450 BOXの満足度5

2008/04/03 00:23(1年以上前)

うーむ
キャッシュ8M>>12M
クロック2.4GHZ>>2.66GHZ

の増加分だけの違いですが

CO耐性はQ9450が上ですね
電圧も低めですね

流石45nmCPUですね

書込番号:7623353

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/03 00:23(1年以上前)

Q9450辺りを買う予定がなかったのであまり調べていないのでよくわからないんですが
1. Super PI 104
で約1.5sも違うのは興味深いですね

書込番号:7623356

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Quad Q9450 BOXの満足度5

2008/04/03 00:33(1年以上前)

1) CPU:Q9450
3513.1MHz=439.1MHz×8.0
P5K Pro BIOS 0904
Vcore 1.2875V 設定(CPU-Z読み 1.264V)
Memory 439.1MHz(1:1)

2) CPU:Q6600
3510.0MHz=390.0MHz×9.0
P5K Pro BIOS 0701
Vcore 1.375V 設定(CPU-Z読み 1.352V)
Memory 468.0MHz(5:6)
-----------------------------------

FSB 3.1MHzとメモリー28.9MHzの差が
1.5Sの差ですね。

書込番号:7623403

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/03 00:49(1年以上前)

>FSB 3.1MHzとメモリー28.9MHzの差が
その程度の誤差だけでは1.5Sの差は出ないかなぁと。

書込番号:7623467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/03 08:58(1年以上前)

E8400とE6850でクロックやらメモリーやらの設定が全く一緒でも1秒(modでやらなかったので、小数点以下不明ですが)違ってましたんで、
キャッシュ量が主な差だと思いますよ。

書込番号:7624155

ナイスクチコミ!2


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/03 17:40(1年以上前)

π焼きがどれだけのメモリー使うのかは知りませんが
Q6600のL2の容量で足りてるのなら
45nm化のマイナーなアーキティクチャ変更での
除算演算ユニットの高速化の影響でしょうし
足りてないんならL2増加の影響が大きいんでしょうし。

書込番号:7625423

ナイスクチコミ!0


泡麦茶さん
クチコミ投稿数:150件

2008/04/03 17:49(1年以上前)

Q9450は高FSB環境がないと8倍なので厳しいです。
発熱は少なくアイドルの漏れも少なくて良いのですが、ハードユーザー向けではないと思います。

> FSB 3.1MHzとメモリー28.9MHzの差が1.5Sの差ですね。
そうであるならCPUのクロックなんてどうでも良く、兎に角高FSBにハイスピードメモリならスコアが良くなるという事ですがその様なデータはありません。
π焼きこそキャッシュを活かしたベンチの一つだ、とOCマニアは言ってますね。

書込番号:7625448

ナイスクチコミ!0


スレ主 タカTさん
クチコミ投稿数:44件

2008/04/03 23:55(1年以上前)

本来はQ6600も8倍に設定し、Q9450と同じFSBにして比較すべきですが、
そこのところはご容赦ください。
今までのOCの経験からPAIの差はキャッシュの差と私も推定します。

書込番号:7627074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/04/04 00:36(1年以上前)

L2で早くなるならなぜE6600とQ6600の定格タイムは同じなんでしょうかね?

私的には
>45nm化のマイナーなアーキティクチャ変更での
除算演算ユニットの高速化の影響でしょうし
かなと思うんですが…

書込番号:7627249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/04 11:46(1年以上前)

E6600とQ6600は、2次キャッシュ量こそ倍だけど、1個のコアが使うキャッシュ量は一緒だし。
スーパーπはシングルスレッドだし。

書込番号:7628421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/04/04 15:17(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん

そういえばそうですねw
L2量がQ6600の場合2x4で8でQ9450が3x4で12でしたね
なんか勘違いしてましたすみません
そう考えるとL2が結構パイ焼きに必要なんですかね?

書込番号:7629012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/04 15:34(1年以上前)

Q9450は6M×2で12MBですね。

E6300と同じクロックに落としたE6600は、パイ焼きでE6300より速いですし、キャッシュ量は効く気がしますが、
Q9300と同じクロックに落としたQ9450とかの比較があれば、キャッシュ量か除算の高速化かはっきりするのかも。

誰か「いいっすよ」にでもレポを〜www

書込番号:7629046

ナイスクチコミ!0


泡麦茶さん
クチコミ投稿数:150件

2008/04/04 19:10(1年以上前)

E6600を2つひっつけたのがQ6600ですから若干のスコア低下を招くシーンはあるでしょうけれど、スコアが上がるという事は無いと思います。
Q9450もE8200を2つひっつけたもの、という事が出来るでしょう。

π焼きは枯れたベンチです、1Mとか今のCPUは速いのでこういうのは適切ではないかもしれませんが長期戦ではキャッシュが効きます。
ペンリンは新しい拡張が追加されましたが、基本小さくシュリンクされただけでありはアーキテクチャはそのままです。
E8X00のスコアを見る限り、Q9XX0のスコアがQ6X00に比べてこの程度伸びりゅのは必然ですね。

書込番号:7629600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/04/05 00:22(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん

間違えました6Mx2ですねw

書込番号:7631012

ナイスクチコミ!0


泡麦茶さん
クチコミ投稿数:150件

2008/04/09 20:26(1年以上前)

↑4
その書き方だとシングルスレッドでの運用時、L2量が倍違う事になりますので大違いです。
Core2Duoは2つのコアで1つのL2を共有しています。


> FSB 3.1MHzとメモリー28.9MHzの差が
> 1.5Sの差ですね。
全然関係ないですけど、こんな事を仰る人がQX9650とか買っちゃうのですか><
そう考えるならメモリと板を最高にする方が先な気がします。

Q9XX0の実質スペック、プライスのボッタ感もありそう割高な印象ではない、という魔法に掛ってしまい私も欲しいです。

書込番号:7652140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/09 20:47(1年以上前)

アスキーでQ6700とQ9450の2.66G対決が載ってました。

書込番号:7652218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チップセットドライバーなのですが、これで良いでしょうか? 2 2010/06/06 20:23:47
CPUの載せ替え 14 2009/07/05 12:27:54
温度が・・・ 6 2009/05/24 3:57:54
Q9450と構成 5 2008/09/03 22:31:16
prime95で 18 2008/08/29 11:19:51
温度表示 7 2008/08/20 21:24:04
C2Q Q9450+RHD4850CF 29 2008/08/22 4:01:37
”バルク品”って、問題あり? 19 2008/12/21 10:56:18
自作PCについて 38 2008/08/14 20:55:05
64ビットでのデュアルコア動作 13 2008/08/13 23:55:30

「インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX」のクチコミを見る(全 711件)

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9450 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9450 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9450 BOXをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング