『E7300から乗せ換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

Core 2 Duo E8500 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

『E7300から乗せ換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

E7300から乗せ換え

2009/06/06 03:11(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 BOX

スレ主 .tsubasa.さん
クチコミ投稿数:7件

現在 FMV Desk power LX/C70Dを使っているのですが
あまりにエンコードが遅いのでCPUを乗せ換えようと思っています。
現在のスペックは、
CPU インテル® Core™2 Duoプロセッサー E7300 動作周波数 2.66GHz
チップセット インテル® G45 Express チップセット
なのですが このCPU(E8500)って乗せれますか?

よろしくお願いします。

書込番号:9657965

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 .tsubasa.さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/06 03:13(1年以上前)

すみません文字化けしたみたいなので 書きなおします。

スペック E7300 2.66GHz
チップセット G45 Express チップセット
です

書込番号:9657968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/06 03:23(1年以上前)

動くかどうかはやってみないと解りません。他のマザーでは動くようですが、
注意としてFSBバスが変わります。
CMOSも対応するかどうか。倍率も対応するかどうか分かりませんね。

書込番号:9657974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/06/06 03:45(1年以上前)

メーカーPCでは、BIOSの更新やサポートCPUなどの情報は、ほぼ皆無ですので同じ時期に売られたPCスペックを参考にするか、失敗覚悟で挑むしかないですy

チップセットとしては、対応してる可能性はありますが、やってみないとなんとも・・・

書込番号:9657999

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/06/06 03:49(1年以上前)

CPU事態は載りますが、富士通の場合、搭載されているマザーがオリジナルのため、BIOSが対応している可能性は低いでしょうから動く可能性は極めて低いと思われます。

書込番号:9658001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/06 05:59(1年以上前)

なんか省スペースPCよりタチが悪そうな筐体デザインだね。

コレはバラすだけでも一苦労って感じ。CPUまでたどり着くのに相当時間かかりそう。
スレ主のレベルじゃまず無理じゃないかな?

書込番号:9658105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/06 07:29(1年以上前)

素直に新しくパソコン買われたほうが吉と思います。

また、エンコード目的ならば、クアッドコアCPUを選んだ方が宜しいのでは?

ソフトがクアッドコアに対応してなければ効果はありませんが…

書込番号:9658253

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/06/06 08:38(1年以上前)

クアッドにするとデザイン的に熱の問題が生じてきそうですね・・・。Q9550sとかならいいのかな。

書込番号:9658420

ナイスクチコミ!0


スレ主 .tsubasa.さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/06 13:13(1年以上前)

皆さん回答有り難う御座います



CORE 2 QUAD だと電源容量が足りなくなってしまいます

現行モデルは同じチップセットでE7500を作っています

同じ時期のパソコンだと全てE7300みたいです

書込番号:9659389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/06/06 13:22(1年以上前)

E7300
・システムバス 1066 MHz

E8500
・システムバス 1333 MHz

この辺の絡みで交換したとしても何らかの不具合が
出る可能性がありますね。起動しないとか。
対処出来るならやってみるのもアリかとは思いますけど。

どうせやるならクアッドのほうが良いかも知れないです。
どちらにしても起動しないとかOSで正しく認識されないと言った
不具合が出る可能性はありますです。
    

書込番号:9659428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/01 19:26(1年以上前)

機種は違いますけど同じ富士通、G45チップセットで

CPU乗せ換えたり、いろいろ遊んでいます。

今はQ8300Rev.R0を使っていますが、問題なく動作しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9209280/

パーツ交換は自己責任でお願いします。

書込番号:9939419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E8500について質問です。 3 2011/04/04 13:10:33
ご質問です。 4 2010/05/07 16:30:12
Core 2 Duo E8500 と Xeon E3110 4 2010/03/18 7:13:55
Core 2 Duo のE7500とE8400 とE8500 比較 6 2010/02/26 21:19:14
E8500の常用限界電圧、温度 11 2010/02/24 15:18:05
E8500+P5E 19 2010/02/02 21:27:56
Pentium Dual-Core E2220からCore2Duo E8500への乗り換え 11 2010/01/15 18:56:39
オーバークロック! 6 2009/11/03 11:48:43
エンコードで! 14 2009/09/27 15:15:27
E6420 → E8500 10 2009/10/13 23:07:06

「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミを見る(全 1705件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 BOX
インテル

Core 2 Duo E8500 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8500 BOXをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング