『CPU換装』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,000¥4,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥4,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『CPU換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU換装

2010/05/02 23:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

スレ主 M4R1M0さん
クチコミ投稿数:105件 まりさにまりも 

今現在使っているIntel Core2Quad Q6600(定格)から
こちらのE8400に買い換える予定です。

知り合いに聞いたところ、BIOS関係のアップデート等はとくにしなくていいと聞いたんですが
クアッドコア から デュアルコアに変えたとき、OSの再インストール等は必要なのでしょうか?

自作はしたことあるんですが数年前ですし、CPU換装は初めてなので
どなたか詳しい人いればなにかアドバイス等あればお願いしたいです。

M/BはP5Qです。もし他に足りない項目があれば追記します。

書込番号:11310352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/05/02 23:46(1年以上前)

OS再インストールはやった方がいいです。
乗せかえる前に今入っているBIOSでE8400が対応できるかどうか確認を。

書込番号:11310533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 M4R1M0さん
クチコミ投稿数:105件 まりさにまりも 

2010/05/03 00:42(1年以上前)

>>まぼっちさん

返信どうもありがとうございます。
やっぱりしたほうがいいんですね...

BIOSに関しては調べてみたんですけど、、、
いまいちわかりませんでした。BIOSのバージョンまでは確認できたので
検索してみたりしたんですけど;;

[P5Q BIOS] American Megatrends Inc. 1104. 2008/07/31

書込番号:11310787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/03 00:43(1年以上前)

M/B:P5QはCore 2 Duo E8400rev.E0にBIOS:1004からサポートしています…。

E8400に買い替えしてまでCPUベンチマークのスコア20%程落とす意味判りませんが…。

Core 2 Quad Q8300ならBIOS:1306からサポートしていてE8400購入金額に2000円程+すればQ6600よりCPUスコア15%程上がります…。

Core 2 Quad Q8300はTDP95Wだけど消費電力はTDP65WのE6750より数W低い値(アイドル70W・約2時間のWMVファイルをMPEG2に変換時104W) だからCore2Quad Q6600(定格)アイドル108Wよりかなり省電…。

換えるならBIOSアップデートしQ8300を勧めますが…。

書込番号:11310795

ナイスクチコミ!1


スレ主 M4R1M0さん
クチコミ投稿数:105件 まりさにまりも 

2010/05/03 01:03(1年以上前)

BIOS.ver

>>satorumatuさん

返信ありがとうございます。
たしかに総合的なCPUのスコアは落ちるんですが、普段の用途がオンライン3Dゲームなどのが多いので...3DゲームのパフォーマンスをあげたくてCore数よりもクロック等を重視と考えています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11186961/
↑参考までにどうぞ

QuadCoreも考えてみたんですが最低でも3Ghzは欲しくてそれだと予算的に^^;

CPUZというソフトを使ってBIOSのバージョンを調べてみたら1104となっていました。
ということはBIOSに関してはE8400の場合ノータッチでいいということでしょうか?
一応画像を貼り付けておきます。

書込番号:11310855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/03 01:47(1年以上前)

>M/B:P5QはCore 2 Duo E8400rev.E0にBIOS:1004からサポートしています…。

1004とはSince BIOSのNoでした…。BIOS:Verの画像みて気付きました…。 

M/B:P5QはCore 2 Duo E8400rev.E0に対応するCPUサポートVersionは2208でE8400に換えるならBIOSアップデートは必要です。

http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=BxdaHYTJECBvPJ3k

書込番号:11310949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 M4R1M0さん
クチコミ投稿数:105件 まりさにまりも 

2010/05/03 02:08(1年以上前)

>>satorumatuさん

なるほど...

アップデートのしかたはASUSのP5Qのページから、2208のBIOSを直接ダウンロードでいいのか、
それともAfudos BIOS update tool V2.36みたいなのがあったのでそういったものを使ったほうがいいのでしょうか?(もしくはASUS Updateとか)

それとCPUを交換する前にアップデートは行うべきですよね?

書込番号:11310985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/03 08:22(1年以上前)

念の為自分のP5QEデラックスのBIOSをOS上で更新するASUSUpdateを遣い行いましたが、更新後のBIOS設定の再設定し直し・BOOT Diskの再指定で問題無く起動しました…。


http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios_asus_update.html

書込番号:11311466

ナイスクチコミ!0


スレ主 M4R1M0さん
クチコミ投稿数:105件 まりさにまりも 

2010/05/03 11:34(1年以上前)

>>satorumatuさん

どうもありがとうございます。
このサイトを参考にこれからアップデートをしてみたいと思います。

書込番号:11312059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥4,000発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング