『クロックが2GHzしか出ないです…。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,000¥4,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥4,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『クロックが2GHzしか出ないです…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

クロックが2GHzしか出ないです…。

2010/07/30 12:26(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

クチコミ投稿数:126件

3.00GHz出るはずなのに・・。

温度はアイドル時のです

こんにちは。
このCPUをP5Qというマザーボードにつなげて使用しているのですが、
CPU-Zでクロック数を見たら、2GHzしかでてないです。。。
BIOSとかをいじった覚えもなく、特別変な設定はしていないと思います。。
自作中級者だとおもいます。それなりの専門用語は分かっているつもりなので、
どなたか問題解決に向けてご教授いただけないでしょうか…。
駄文失礼いたしました

CPU:E8400
M/B:P5Q
メモリ:4GB
GPU:ZOTAC GeForece9600GT
電源:デルタ製550w
CPUクーラー:MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100
OS:windows vista HP

書込番号:11696380

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/07/30 12:32(1年以上前)

負荷をかけたらクロックが変わりませんか?

省電力設定にしてたりしませんか?


中級者なりやれることはやったんですよね?
なにもしてないなら初心者と変わんないような…

書込番号:11696399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/30 12:34(1年以上前)

 タマネギ-さん、こんにちは。

 負荷をかければ3GHzになるでしょう。
 下記のようなソフトを使って様子を見て下さい。
「自作パソコン情報箱 - Prime95 -」
 http://www.s124.net/tools/prime95.html

書込番号:11696404

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/30 12:35(1年以上前)

なんにもしてないならC1EやEISTが効くと思いますが。

書込番号:11696406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/30 12:36(1年以上前)

BIOSで倍率に制限かけてるか、負荷がかかってないだけなんじゃ?

書込番号:11696414

ナイスクチコミ!1


huloruさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/30 12:49(1年以上前)

CPUに負荷かけるとコア速度が上がり3GHzになるかと思います。(間違ってたらすいません
たぶん分かり易いのはエクスペリエンスの再実行かベンチマークだと思います。


書込番号:11696462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2010/07/30 12:51(1年以上前)

あ、書き方が悪かったようです・・。

prime95など、負荷をかけた時は上がるのですが、
常に3GHzにすることはできないのでしょうか・・・。
稚拙な文章で申し訳ないです><

書込番号:11696471

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/30 12:54(1年以上前)

だからC1EやEISTって書いてるじゃない。

書込番号:11696486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/30 13:03(1年以上前)

BIOSから省電力の設定切っちゃえばよろしい。

書込番号:11696512

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/30 17:33(1年以上前)

常時3Gにするって、あまりメリットがない気がしますけど。電気食いますy

書込番号:11697296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/30 19:49(1年以上前)

要するに、普段は省エネ機能が働いてクロックが下がっているので、
どうしても、無駄にクロックを上げておきたいなら、
BIOSで設定を変えて下さいって事ですね。

この辺はマザボのマニュアルを良く読んで下さい。
聞きかじりでいじると、とんでもない事になったりしますからね。

書込番号:11697712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2010/07/30 20:05(1年以上前)

みなさん、ご回答どうもありがとうございます。
みなさんのコメントを参考にして、自己解決することができました。
こんかいは本当にありがとうございました。

書込番号:11697790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥4,000発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング