『エアフィルターを無視して痛いめに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『エアフィルターを無視して痛いめに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

エアフィルターを無視して痛いめに

2008/07/31 09:57(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

スレ主 Hot Topさん
クチコミ投稿数:105件 Core 2 Duo E8400 BOXのオーナーCore 2 Duo E8400 BOXの満足度5

レビュー2008年7月17日 16:44 [8090284]で「熱はCPUよりグラボが怖い」と自らの恥を曝しましたが、グラボの発熱より更に怖い罠に嵌り恥ずかしき次第。ご注意願います。

顛末は下記の通り 8800GTS(TDP140W Idle39W Bench98W)使い始めて間もなく
或る時突然遮断された。次に起動時に画面が出ない。ケースファンの回転数を弱から
(中を飛び越して)強にしたら簡単に治った。

最近部屋の大掃除をしたが、PCの掃除を怠った。その際にPCのエアフィルターが前面2枚共に
目詰まりしたらしくて真っ白に成っていた。12cmファンが動いていても空気流量が落ちていれば問題外です。

一昔発熱時代は注意したものですが、基本中の基本を怠り、お恥ずかしい次第。

その他Driverの更新など致しましたが、現在は回転数は全て弱で問題なく稼動してます。尚、
2スロット占有のクーラーは吸気口を塞がないようにすれば、排気は内部ダクトで直接背面へ
熱気を吐き出しますのでケース内温度が問題の様です。

書込番号:8149848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/31 21:12(1年以上前)

ファンのフィルターは、溜まりだすとどんどん溜まりモコモコになるから、まめに掃除する人向きだと思うな。私はやめた。そのかわりたまにケースファンとかCPUクーラー外して洗ってる。

書込番号:8151891

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hot Topさん
クチコミ投稿数:105件 Core 2 Duo E8400 BOXのオーナーCore 2 Duo E8400 BOXの満足度5

2008/08/01 09:09(1年以上前)

ニョンちん。様

早速貴重なアドバイス戴き有り難くお礼申し上げます。実は下記の通り粗末にしてました。
車は下駄・長靴と同じで年に2回洗う。PCも最近は部品が良いので不精して年に2回掃除。
下段HDD BOX(HDD4個入り)は触れない位に熱熱。(危険この上ない)

現在、Antec P182ですが、@前面Filter2枚撤去。A中段のHDD BOX並びにその前後の
12cmファン2個を撤去。BNINJA−PLUSのファンの向きを底面→天井から前面→背面へ変更。
全てのケーブル類の整理(通風傷害を排除)致します。来る土日を使って。

現状はSystem37度、CPU38度、Vcore49度、8800GTS48度→60度、等です。
結果ご報告致します。

尚、下段は上・中段とは分離されておりますので、後日下段のHDD対策をやりますが、中間のファン
が配線上邪魔になるので外してあり電源ファン(背面近くの)で前面から空気を吸入している状態
ですが、試案投げ首です。

書込番号:8153883

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hot Topさん
クチコミ投稿数:105件 Core 2 Duo E8400 BOXのオーナーCore 2 Duo E8400 BOXの満足度5

2008/08/02 09:22(1年以上前)

ニョンちん。様

お約束の経過をご報告致します。

@前面Filter2枚撤去:
 ケース内温度が全て1度下がりました。特に、問題外の下段HDD BOXの温度が3度以上
 下がりました。(但し、計測してないので体感上です)HDD熱問題は一安心です。

A中段のHDD BOX並びにその前後の12cmファン2個を撤去:
 前面を残して中間のファン1個とHDD BOXとを撤去しただけでもケース内温度が1-2度
 上昇し、特にグラボは5度以上上昇した。不可欠です。旧に戻した。
 
BNINJA−PLUSのファンの向きを底面→天井から前面→背面へ変更:
 12CMファンは物理的に変更不可能。MemoryにFanが当たります。
 (追記)何故かファンを休止させても良くこそ成れ、悪くは成らないので、干渉しない
     8cmファン(取り付け可能)を付けて実験してみます。

本件はE8400の問題からグラボ温度、エアフィルターと展開して来ましたが、今やPC Case
の問題に成ってますので、この先はAntec P182のスレに移行致します。

お世話になりました。

書込番号:8157817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング