『自作初心者です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,000¥4,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥4,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『自作初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

自作初心者です。

2008/12/07 00:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

スレ主 Sirius15さん
クチコミ投稿数:4件

今回初めてパソコンを組みます。
予算は15万円ぐらいで「静か」で「程々に高性能」なPCを組みたいと思ってます。
パーツ構成は以下の通りです。

・CPU
 Core 2 Duo E8400
・マザーボード
 P5Q Deluxe
・メモリ
 Pulsar DCDDR2-4GB-800 ×2
・HDD
 HDP725025GLA380 ×2(REID 0) ←データ用
・SSD
 SP032GBSSD650S25 ×2(REID 0) ←OS用
・ビデオカード
 H485QS512P
・光学式ドライブ
 DVR-S16J-BK
・PCケース
 AS Enclosure M4B EM4B-BK
・電源
 S12 ENERGY+ SS-650HT
・CPUクーラー
 HDT-S1283

こんなところです。
OSは現在検討中です。
アドバイス等をお願いします。
m(__)m

書込番号:8745438

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Sirius15さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/07 00:21(1年以上前)

訂正です。
=====================================
Pulsar DCDDR2-4GB-800 ×2
      ↓
Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 ×2
=====================================
すみませんでした。

書込番号:8745513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/12/07 00:24(1年以上前)

何もアドバイスできませんけどちょっとツッコミ

REID→×
RAID→〇
です。

正しく用語を覚えていったほうがいいですよー

書込番号:8745525

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/07 00:25(1年以上前)

エアーフロー次第だけど、静音を追求するのであれば
GIGABYTE GV-R485MC-1GH(ファンレス)とAbee AS Power Silentist S-550EC(準ファンレス)なんかどうだろう。電源はSLIでもしない限り650Wも要らないかと。

書込番号:8745543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2008/12/07 00:30(1年以上前)

こんばんは。

ストレージ関係ですが、初めてでこの様な複雑な事をして大丈夫でしょうか?

SSDは静音に気遣ってのことだと思いますが、まだ未開拓の感がありますし
結局HDD2台が回転音を出してしまうので
静か&早いと定番なWD6400AAKS(http://kakaku.com/item/05302515863/

一本で行ったほうがコストも発熱も騒音も減るのでは?



書込番号:8745576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/12/07 01:21(1年以上前)

奥行き445mmのPCケースを自分なら選ばないけどスレ主さんの構成で選ぶとしたらケースは電源付きのSONATA IIIで十分な気もします…。

書込番号:8745835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/12/07 01:28(1年以上前)

今から予算15万でLGA775マシン、、、微妙に高い組み合わせな気がするのは私だけでしょうか、、、。

1年もたてばCorei7全盛になってるような気がしますし、SSDは時期尚早&コストパフォーマンス悪いし、、、。

新規に組むのは微妙な時期ですねぇ。まぁ自作PCは作りたい時に作るのが一番だけど。(笑)


ところで主な使用用途は何なんでしょう?

書込番号:8745865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/07 02:37(1年以上前)

こんばんは。
自分的にはいま組んでも後悔はしないと思いますね。
CPUパワーが足りなくなってきたら上位のクアッドに交換
でも良いですし究極のQXシリーズに行っちゃうのも有りかとw

もちろん現状上位のCPUHAまだ高いですけどi7のメインストリーム
が出てくれば中古と言う前提ですけど価格はもっと手ごろになると。
ぶっちゃけ自分はこれを狙ってるのですがw
QX9650が3万円ぐらいで購入できれば眠っているP5Eが復活ですw

話がずれましたけどHDDはシステム用はまぁRAID0でもアリかとは
思いますけどデーター用でRAID0は個人的には無しかな〜
上のレスで上がってるWD6400AAKS一台の方がいろいろな面で
宜しいかと。
現状の構成でHDD構成だけ不安要素ありかな。

書込番号:8746083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/07 15:39(1年以上前)

データが何か、によってRAID0もありかな。
ただ、HDDはもうちょっと選択の余地があるかも。
E8400か。もうちょっと出してもうちょっと高速なE8500とどっちがいいか、おいらならちょっと悩むかも。

書込番号:8748162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/07 15:50(1年以上前)

静かにしたいならクーラーをorochiにしてケースでかくすれば?ちなみにorochiが入る限界サイズが多分いま自分が使ってるbachVXだと思うよ。

書込番号:8748204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/07 18:36(1年以上前)

>限界サイズが多分いま自分が使ってるbachVXだと思うよ。

もうちょっと詳しくw
orochiも悪くは無いと思うけど色々制限が出てくるし
個人的にOC向けのクーラーだと思ってるんで。
あまり大きくないケースだとメンテナンス性最悪(経験済み)

自分が前orochiと使ってたサイズのプロペラってケースでも
入ったけどもちろんクーラーのトップにはファンは取り付けられず。
仕方なくサイドに付けたけど。
まぁサイドパネルにでかいファンが付いてたのでその分助かったけど。

昨日自分が衝動買いしたサーマルテイクのSPEDOならトップにも付きそうw
けどスレ主さんが選んだケースはなかなか良さそうなのでもうちょっと
違うクーラーでも。

最近発売されたサイズの無限弐とかxigmatekのAchilles S1284C良さそう。

書込番号:8748952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/07 19:31(1年以上前)

真ん中の銀色が大蛇

えっと〜具体的に言うと初心者がつけられるスペース的にはこれが限度かな〜って感じです。写真載せましたがケータイのなのでちょっとわかりにくいです。(今手元にデジカメがないのでご容赦を)

>あまり大きくないケースだとメンテナンス性最悪(経験済み)

うっ…確かにそうですね。ただそんなごちゃごちゃいじらないかと思うので…どうでしょう?本人次第ですね。ただ自分の使っているこれなら最悪まではいきませんよ。いいとは言えませんが

ようするに自分が進めたいのは95Wファンレス運用のクーラーってことです。

書込番号:8749186

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sirius15さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/09 13:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

・ともりん☆彡さん
 ご訂正ありがとうございます。
 まだうろ覚えだったのでよく覚えておくようにします。

・R93さん
 元々このケースは冷却重視というわけではないのでGIGABYTE GV-R485MC-1GHはやめておきます。
 電源は準ファンレスだったらAS Power Silentist S-550EBが値段的にもとても気に入りまし た(答えになってないですねw)。

・Celeron愛好家さん
 SSDを積むか積まないかは考えておきます。
 HDDはビデオ編集などはやらないだろうと思ったので250G×2にしました。

書込番号:8757537

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sirius15さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/09 13:41(1年以上前)

すみません。
この間時間が無いときに見たら3件の返信だったので下まで良く見ていませんでした。
また時間のあるときに返信させていただきます。

書込番号:8757581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥4,000発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング