『すみませんが、質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『すみませんが、質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

すみませんが、質問です。

2008/11/12 10:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

クチコミ投稿数:13件

前から疑問に思っていたのですが、Core 2 Quad Q9650とCore 2 Extreme QX6700では実質、性能面的にどちらが上なのでしょうか。今月中にCPUを買い換えようかと思っている自分です。ちなみに今使っているパソコンの構成は次の通りです。参考までに^^
OS:Windows XP SP3
マザーボード:GIGABYTE GA-EP35-DS4 Rev.2.1
グラフィックボード:GIGABYTE NVIDIA GeForce 9600 GT
CPU:Pentium D 935
メモリ:PC5300 DDR2 1GB×2 (近いうちに変えようかと)
電源:SKP-400/PS3 (今月中にEarthWatts EA 500に買い換えます)
PCケース:SKC-05HP400
と、こんな感じです。いたらない自分ですが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:8629981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/12 10:22(1年以上前)

こんにちは。
QX6700が上なのは消費電力とか発熱ぐらいではないかと。
まぁ双方ともインターネットとかメールするぐらいな
使い方なら通常は性能を気にすることも無いかと思いますけども。

書込番号:8630007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2008/11/12 10:31(1年以上前)

Q9650の方が高性能で低発熱ですね。
今更QX6700を買うメリットは無いです。

書込番号:8630034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/11/12 10:40(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。やはり一人で考えるより、参考になる皆さんの意見を聞いたほうが身のためになります。
またなにかあったらみなさんに意見を聞こうかと思います。

書込番号:8630057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/11/12 11:05(1年以上前)

続けて質問ですが、さっきのパソコン構成でCPUと電源だけを変えてOCしたらどのくらいまでいけると思いますか(安全圏というかシステムが安定するラインまで、限界ギリギリのラインまでじゃなくていいです
BIOSはFSBだけいじってです。
知識不足なので、アドバイスをいただけるとうれしいです。
質問ばかりですいません。

書込番号:8630154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/11/12 11:10(1年以上前)

追記です。
CPUをQ9650に変えたらクーラーはSHURIKEN SCSK-1000に変えようかなと思っていますが、皆さんはどう思われますか。

書込番号:8630174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2008/11/12 11:28(1年以上前)

>CPUと電源だけを変えてOCしたらどのくらいまでいけると思いますか

FSBだけ弄るのであれば、ほとんど向上は見込めないと思います。
FSBの上昇に伴って、どうしても各種電圧の調整は必要になって来ます。
実際にどれだけ上げられるかは、ハードの構成や各種電圧によって異なりますので、なんとも言えません。

SHURIKEN SCSK-1000に関しては、物理的な接触が無いかが一番重要です。
リテールよりは冷えると思いますが、OC向きでは無いかと・・・

書込番号:8630229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/11/12 11:37(1年以上前)

すみませんでした。
FSBを上げれば、他のほうも比例して上がると聞いたのですが・・・

あとクーラーもやはりOCするなら別のにしたほうがいいのでしょうか・・・
★憂鬱の天使★さんは、Q9650はOCしなくてもかなりの性能があると思いますか?PenDを使っているのでクワッドの性能というものがあまり想像できません;;

書込番号:8630250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2008/11/12 13:58(1年以上前)

>FSBを上げれば、他のほうも比例して上がると聞いたのですが・・・

FSBを上昇させると、Quad coreのダイ間とメインメモリとのデータ転送速度が向上します。

>あとクーラーもやはりOCするなら別のにしたほうがいいのでしょうか・・・

どこまでOCするかにもよりますが・・・
物理干渉の無いものの中で、出来るだけ冷却の強いクーラーを付けるかが望ましい。
ケースのエアフローを向上させるサイドフロー型
チップセットやメインメモリも同時に冷却できるトップフロー型
も考慮する必要がある。

>Q9650はOCしなくてもかなりの性能があると思いますか?

個人的には有ると思います。 何をするかにもよります。
クアッドコアにもなると、エンコードかベンチくらいでしか使用率100%を見ることは無いでしょう。
使ってない時はムダな訳です。
結局OCは高速動作させて喜ぶ自己満足にしか過ぎません。

書込番号:8630642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/11/12 17:11(1年以上前)

なるほど。★憂鬱な天使★さん、すごく勉強(参考)になります^^
結果:OCなど冒険はせず定格のままでいこうかと思います。早くクワッドの性能を体験してみたいですね〜^^
   OCはしないつもりですが、クーラーはSHURIKEN SCSK-1000に変えようかと思っています。OCをしなければこのファンでもいけると聞きましたので・・・それに個人的にトップフローが好きな感じがするので^^

あと、
>使ってない時はムダな訳です。

というのはOCの事でしょうか?
      
   

書込番号:8631164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2008/11/12 18:49(1年以上前)

>OCなど冒険はせず定格のままでいこうかと思います。

賢明な判断だと思います。

OCしても実際にCPUをMAXで使用する時間なんて、PC使ってる時間のほんの一部です。
OCすれば保障も失われますからね^^;

書込番号:8631497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/11/12 20:31(1年以上前)

前に別のマザボでOCしたんですけどOSが破損したりして失敗してとけっこー大変なことがあったのにもかかわらず、時々無性に今のCPUでOCして処理速度をUPしたいと思うことがあるんですよね〜・・・恥ずかしながら・・・

実は、今のマザボでもOCをしてブルースクリーンになり強制再起動したのはほんの2日前のことなんです・・・フリーズなどもけっこー頻繁にありました;;システムが不安定になっているかも;;
CPUがPenDだからどうしても無性にやりたくなってしまう自分がいます・・・

たぶんクワッドに変えればそういう欲求は少なると思います^^たぶんですが・・・

いろいろとありがとうございました。
CPUは定格でクーラーだけを変えてやろうと思います。
変えたらレポと画像あげをしようかと思ってます。
CPUのレポはこっちに、クーラーのレポと画像はクーラーのほうにです。

書込番号:8631901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング