『初自作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『初自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

初自作

2009/03/16 17:20(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

クチコミ投稿数:8件

この構成で問題ないですか?

CPU:Q9650
CPUクーラー:鎌アングル
M/B:P5Q-Deluxe
メモリ:Pulsar DCDDR2-2GB*2-1066OC
G/B:SAPPHIRE HD RADEON4850 512MB
HDD:ST3500418AS*2(RADE0)
光学:適当に安いの
ケース:CM690
電源:NeoPower650

後からTVチューナー、サウンドカードを積みたいと思ってます。
将来的にOCで常用したいのですが電源はこれで大丈夫でしょうか?

それと、XP HOME(SP1)のパッケージ版を持っているのですが使えますか?(どこかで最近のマザーを使う場合はSP3適用済のを使った方が良いという書き込みをみたので)

問題点等がありましたらご指摘頂くと助かります

書込番号:9255227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/03/16 17:27(1年以上前)

こんにちは、PCてウマいの?さん

OSはSP2適応済みが良いと思います。
パッケージ版なら問題ないですね。

書込番号:9255247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/16 17:45(1年以上前)

OCってどの程度の?本気でやるならクーラーはorochi+MBはrampage extreme+DDR3-1600×2+COSMOS 1000ぐらいは用意しないと…(空冷の場合ね)

書込番号:9255321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/16 17:59(1年以上前)

空気抜きさん、intel&nvidiaさんお返事ありがとうございます。

OCは3.6〜3.8MHz位で常用出来ればと思っていたのですが、それでもこの構成ではキツいですか?

書込番号:9255387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/16 18:02(1年以上前)

Gですね。

鎌アングルの実力はわからないですが3.8Gにするならケースとかクーラーとかはセミハイエンド以上じゃないと多分安定しない…マザボも怪しい…

書込番号:9255397

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/16 18:06(1年以上前)

cosmosでOCはどうだろう?
そのまんまだと煩いよ。改造すれば静かになるみたいだけど、
冷却能力だけみればTJのほうがいいね。
ま、どれぐらいで常用できるかは知らない。
個体差による。
電源はこれをうちでは使ってる

http://kakaku.com/item/05902911162/

書込番号:9255412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/16 18:08(1年以上前)

俺的には静音性が低い奴(1200とか)より静音性が高いケースの内部でOCした方が耳障りじゃないなと思ったんでひとまずcosmosを挙げたのですが、まあ個人によりますけど

書込番号:9255415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/16 18:19(1年以上前)

Gですね、すいませんw

ハル鳥さんもお返事ありがとうございます。

静音性は特に気にしないのですが(同室の兄貴のPCがうるさいので)予算的にキツくなるので、今回はあきらめます。

そのうち、お金が貯まったら挑戦してみたいと思います。

ちなみに、どの程度までならOC出来そうですか?

書込番号:9255473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/16 18:23(1年以上前)

どの程度というと今の構成でってことかな?

やってみなければわかんないしその人の腕によるけど俺なら3.7Gぐらいが安定する限界点だと思う。π焼きとかでつぶれない程度なら多分4Gいけるんじゃないかな〜?でも熱で無理かな?ひとまず安定性は最低限なら3.8Gはいけると思う

書込番号:9255490

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/16 18:24(1年以上前)

>ちなみに、どの程度までならOC出来そうですか?

それは自分で試してみよう。
人に聞くぐらいなら(どれぐらいまで?とかどこまでなら安全ですか?とか)
OCはしないほうがいいです。

>予算的にキツくなるので、今回はあきらめます。

なおさらOCなんかやめたほうがいいです。
OCは壊れてもやっべこわれちった新しいの買ってこよう!みたいな人がやるものです。
それにお金がないのにわざわざ壊すようなことしなくても定格で十分快適です。

書込番号:9255494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/16 18:30(1年以上前)

>OCは壊れてもやっべこわれちった新しいの買ってこよう!みたいな人がやるものです。


はじめはやっぱそうですよね(笑)

書込番号:9255523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/16 18:37(1年以上前)

OCによるどの程度パフォーマンスが向上するのかと思ったのですが、自分には「やっべこわれちった」何て思うこと出来そうも無いので止めときます。

そうすると、PC2-8500とか無駄ですよね?
構成考え直してみます。

書込番号:9255554

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/16 18:42(1年以上前)

>そうすると、PC2-8500とか無駄ですよね?

多分ね。FSB400までならPC6400でいけるから定格で使う分には必要性はないかな。
それに1066動作させるためには電圧を2,1Vとかあげないといけなかったりするから発熱もあがったりする。
まあOCメモリーなんて普通では必要ないね。

書込番号:9255581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/16 19:38(1年以上前)

>XP HOME(SP1)のパッケージ版を持っているのですが使えますか?(どこかで最近のマザーを使う場合はSP3適用済のを使った方が良いという書き込みをみたので)

nLite又は、SP+メーカーで、SP3まで適用したROMを作成出来ますよ。
メモリは、OCしないのならPC2-6400で十分です。

書込番号:9255840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/16 20:46(1年以上前)

ウチの構成のCPUとマザーとメモリと鎌アングルってところまで一緒です。3.8GHz常用してますよ。
でもケースはSpedoでケースファンも増設、部屋エアコン無しなんであてにしないで下さい。
コレばっかりはやってみないとわからないし。
マザーはサウンドカードやら地デジキャプチャとか付けるんならスロット多いんで便利っす。OC向きじゃないマザーでもないですし。
CM690についてはがんこなオークさんに聞いてみましょうw

書込番号:9256203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/03/16 21:36(1年以上前)

OCするんなら安い構成で組んだ方が良いですね。
クロック目的よりもまずどの程度クロックを上げると
どの程度発熱するか、またどうやれば熱に対処できるかなど。

逆にOCしないあるいは軽いOCならある程度高価なパーツでも
良いかなと。

>SAPPHIRE HD RADEON4850 512MB

この製品は外排気タイプで外にも熱気を逃がしていますが
装着しているPCIスロットの部分がかなり熱くなりますので
ケースのその部分にプラスチックを利用しているケースは
要注意です。グラフィックカードの負荷の掛かり具合によっては
熱で変形してしまうかも。

orochiはクーラーとしての冷却性能はありますが同時に
ネタとしての要素も濃いですw
ケース内のメンテナンス性は圧倒的に悪くなりますので。

自分のお勧めクーラーは使っているってのもありますが
TRue Black 120ですね。ケースに収まると言う事が前提ですが
負荷時の冷却性能は空冷では圧倒的です。
(ある程度のファンの回転数は必要ですが)

書込番号:9256530

ナイスクチコミ!0


hiro+C#さん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/16 22:18(1年以上前)

こんちは
OCは自己責任でと言うことで・・・荒っぽい言い方をすれば

やっぱり石の当たりハズレでしょうね
Q9650(VID=1.25V)定格動作でPRIME95負荷試験パス目安

4.0G Vcore 1.25V FSB 445x9 当たり
3.8G Vcore 1.25V FSB 423x9 普通
3.6G Vcore 1.25V FSB 400x9 ハズレ

P5Q系でVcore 1.25V 定格使用なら他電圧AUTOで問題ない
おそらくAUTO=MIN値?だと思うのでぶっちゃけそんなにリスクはないと思うよ

この程度で壊れるようなら普通に使っていても壊れそうだが・・・

定格OCならそんなに冷却も気にする必要ないでしょう(定番のCPUクーラー空冷で)
エアロフローも普通のミドルタワーのケースに前面・背面12cm(1200 rpm)でOK
それと4G程度のOCならDDR2-890なのでPC2-8500はいらないだろうな
電源も単にOCだけなら500Wもあれば十分かと
まあオーバースペックでも問題はないが

書込番号:9256895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/17 08:19(1年以上前)

気付いたらレスがいっぱい。
返事が遅れてすいません。
そして、ありがとうございます。

調べていたら、hiro+C#さんの言う通り定格でのOCならそれほど温度は上昇しないみたいなので、定格でのOCをやってみたい、と思い始めてきましたw

OSは自分でSP3適用ROMを作る事が出来るんですね。初めて知りました。
そしたら、OSは買わなくて済むので、その分を他のパーツに注ぎ込みたいと思います。

皆様、色々とありがとうございました。
また、何かあればご教授お願いします。

書込番号:9258855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/17 08:27(1年以上前)

マザーをP5QDXにするんならクーラーは下廻りがスッキリしたやつをチョイスした方がいいです。
ヒートシンクが干渉したりするので。

書込番号:9258869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/17 08:44(1年以上前)

そうなんですか?アドバイス助かります。

でも携帯の画像からじゃいまいちわからないので、これは実際に見て決めた方が良さそうですね。

書込番号:9258912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/17 09:45(1年以上前)

クーラーはCNPS9900LEDなら付属グリスも高性能で冷えるし候補のマザーとケースでOKらしいです。

書込番号:9259064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/17 12:52(1年以上前)

CNPS9900LED良さそうですね。
しかし、グリスにも気を使った方がいいんですね。
グリス何てどれも同じかと思ってましたw

週末にチャリで秋葉までひとっ走りしてくるので、実際に実物見てきます。

パーツはなるべく同じ店で買ったほうがいいですよね?
一応、全部フェイスで買おうと思っているのですが。

書込番号:9259693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/17 12:54(1年以上前)

フェイスがどんなお店かは知りませんが(秋葉原も行った事ないので)
同じお店で一式が無難でしょうね。

書込番号:9259701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/17 13:46(1年以上前)

faithって品揃えそんないっぱいあったっけ?arkとかの方が品揃えは良かったはず

書込番号:9259882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/17 14:19(1年以上前)

一応、このサイトで全パーツ、フェイスで取り扱ってるのを確認出来たので大丈夫だと思います。

が、今月末に買う予定なのですが、当日に置いてあるか不安です。
なかった場合はARKに行ってみます。

書込番号:9259964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング