『交換可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9400 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Quad Q9400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9400 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9400 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9400 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのオークション

『交換可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9400 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

交換可能ですか?

2009/11/04 13:57(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9400 BOX

クチコミ投稿数:24件

HP Pavilion Desktop PC p6120jp/CTのceleron450で購入しました。
このCPUに交換可能でしょうか?
電源が300wらしいのですが、電源もかえたほうがいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:10420594

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/04 14:28(1年以上前)

プロセッサ・ナンバ:Celeron 450
●交換前
動作周波数:2.20 GHz (200x11)
コア数:1
FSB:800MHz
2次キャッシュ:512KB
VT対応:×
TXT対応:×
ソケット:LGA775
TDP:35W

●交換後(予定)
動作周波数:2.66GHz (333x8)
コア数:2コア×2
FSB:1333MHz
2次キャッシュ:3MB×2
VT対応:○
TXT対応:○
ソケット:LGA775
TDP:65W

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6100/specs/p6120jp_intel_core2_quad_model.html
もでてたことだし可能だとは思います
(HPがCPUにあわせてMBまで交換してないとおもいたい)
上記ホームページみてても
Core 2 Quad Q8300(TDP95W)の電源も同じ300Wみたいだし
CPU交換(リテールFANへ交換)だけでいけるかと

書込番号:10420676

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/04 14:32(1年以上前)

交換は可能。正常に動くかは、載せてみないと分からない。
サポート無くなるので、お勧めしません。

書込番号:10420690

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/04 14:35(1年以上前)

あ大事なことわすれてました
CPU交換しただけじゃ
Windowsタスクマネージャー等でパフォーマンス
確認したときにコア数が4個ちゃんと表示できたか
確証がもてません
(HT対応の奴へ変更した場合に問題になるだけかもですが)

可能ならCPU交換後はOSの再インストールをおすすめしときます
(※正常にCPU-IDとかタスクマネージャーで動作するならいいですが)

書込番号:10420698

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/04 16:50(1年以上前)

買ったときに既にあったチップなら可能性は高いけど、後から出たチップだとBIOSが対応してない可能性もある。

書込番号:10421085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/11/07 23:14(1年以上前)


あくまで自己責任ということで本日Q9400購入して換装してみました。
無事起動しました。ウィンドウズの画面が表示されるまでドキドキ
でした。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:10439219

ナイスクチコミ!1


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/07 23:18(1年以上前)

タスクマネージャーで4コア稼働まで確認
できCPU-Z等でも正常な情報なら

おめでとうございます!! 
そして
お疲れ様でした〜

書込番号:10439247

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/08 23:17(1年以上前)

おめでとうございます

後は焼きこみですね。

温度監視しながら、CPUに負荷かけるテストユーティリティでテストしてみてください。

書込番号:10445220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9400 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9400 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9400 BOXをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング