『E8600へ買い換えたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8600 クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

Core 2 Duo E8600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

『E8600へ買い換えたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

E8600へ買い換えたいのですが

2010/06/10 11:41(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8600 BOX

現在、E6850(3.00)を3.60にOCして使用しているのですが
E8600(3.33)にしてOCなしで使用した場合処理スピードは落ちるのでしょうか?

E6xxxからE8xxxへの変更の場合はGHzの比較だけで処理スピードを判断していいでしょうか?
パソコン自体はゲーム専用です

書込番号:11476719

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/06/10 11:56(1年以上前)

パソを組みたい新米さんこんにちわ

ゲーム専用と言う事ですけど、PC構成がどの様な構成のPCでCPUを載せ換えするのかが分かりませんし、ゲームを行う場合多くはCPUだけではなくグラフィックボードの性能が影響しますから、今お使いのPCシステム内容をお書きください。

GHzだけでPCの性能は判断できませんし、内部転送速度やキャッシュ、メモリ間の転送なども影響しますので、CPUを変えただけで体感がどれ位違うかはやってみないとわかりませんけど、多少は速くなるかと思います。

書込番号:11476766

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/06/10 12:04(1年以上前)

>E6xxxからE8xxxへの変更の場合はGHzの比較だけで処理スピードを判断していいでしょうか?

「だけ」っていう言い方が気になるんだけど、CPUクロックのほかにFSBがありますよ。

あとは2次キャッシュが違いますんでそこのUP分がどうかですね。

バス周りはベンチを走らせるとスコアに差が出ないんだけど最低FPSに効いて来るのはゲーマーには昔から知られてる話です。バスの細いのはキャッシュ容量で補えるわけですが。(for the gameならCPUクロックよりFSBクロック重視でOC)

でも2.5万かける価値がありますかね? ゲーム専用ならSpeed Step効かなくてもいいですよね?

書込番号:11476796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/06/10 12:05(1年以上前)

待って待ってあもさん、E6850はOCでE8600は定格だから遅くなると思うよ。

書込番号:11476799

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件 Core 2 Duo E8600 BOXの満足度5

2010/06/10 12:34(1年以上前)

単純に、E6850(OC3.6GHz) > E8600(3.33GHz) になると・・・。
ただ、お使いのM/Bが、E8600をサポートしてるかどうかは、不明ですね。
もしかしたら、動かないかも。
別のCPUですけど、古いチップセットで、Bios UPで、無理して乗せても、動くだけってことも有りましたよ。

書込番号:11476885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/10 12:41(1年以上前)

レス、ありがとうございます。
>あもさん
CドライブはHDDですが、ソフト関係はSSDに入れています
メモリーは2GBが4枚
グラボはRadeon4890 1Gです

何故グラボではなくCPUの買い替えを検討しているかと申しますと描画は間に合っているようなのですが
キャラクターなどAIが多く処理をすると重くなります
画像→グラボ
AI→CPUと思い今回検討しております

>ムアディブさん
まさにその通りで2.5万かける価値があるかどうかなんです(汗)
Speed Stepは効かなくても大丈夫です
CPUもE6750よりE6850の方が上位ぐらいは解るのですがE6xxxからE8xxxだと難しくて
現在、OCで使っているというのも不安があってスペックが落ちないならE8600に変えたいなぁと思っています

書込番号:11476908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/10 12:44(1年以上前)

>>katsun50さん
はい、マザボの買い替えの検討をしています。
新しいのを買ったら?と言われそうですが、組み替えやってみたいので…

書込番号:11476923

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/06/10 12:45(1年以上前)

落ちるね。
ゲーム用途じゃキャッシュ増えても意味ないし。
現在OCしてFSBも1600MHzで動いてるようだから、E8600のFSB1333MHzはスペックダウンになるし。

まぁ発熱は減ってOCはしやすくなるんじゃない?

CPUが貰い物とかならまだしも、これから買うんならその分の予算をグラボに回した方が。

書込番号:11476927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/06/10 13:03(1年以上前)

別な話でゲームタイトルは何でしょ?
CPUの話はR93さんに同意見ですかね。
今の状態の方がパフォーマンスは上に思います
ネトゲのMMOとかでカクつきが…とかな話だと
回線や鯖側の問題でユーザー側では対処不可能な場合も
ありますし、MODてんこ盛りのオブリやらフォールアウト3だので
NPC増加させて挙動が…と言われるなら納得出来るんですがね。

書込番号:11476984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/10 14:47(1年以上前)

>R93さん
やっぱり落ちますよね…一応2が月ぐらいは現状で動いています
バイオ5のベンチマークを1日つけっぱなしとかもしましたが問題はありませんでしたが
頭の片隅に「OCが心配」っていうのが離れなくって(笑)
グラボもHD4890がHD4xxxシリーズの最上位なのでHD5xxxになると
これがまたどの辺が現在のグラボと同スペックが解らなくって(汗)

>Yone−g@♪さん
Dead Space、left4dead、Half-Life2、FollOut3、OBLIVIONなどです
どれもシングルプレイしかしていません特にOBLIVIONは重いですね

>あもさん、ムアディブさん、katsun50さん
今回に限らず、知りたかったキーワードがたくさんあったので参考になりました
ありがとうございました(^v^)

もう少し調べてから何を変更するべきか考えます。

書込番号:11477242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/10 15:38(1年以上前)

>E6xxxからE8xxxへの変更の場合はGHzの比較だけで処理スピードを判断していいでしょうか?

Penrynはプロセスシュリンクにしては、色々と改良されている。

super shuffle engine
RADIX16ディバイダー
ストアフォワーディングの改良
VT命令の高速化
SSE4命令追加
L2キャッシュ増量

色々やったけど平均5%弱のIPC増加と見ていい。

E8400とE6850の同クロック比較

http://www.anandtech.com/bench/Product/56?vs=59

E8600とE6850の比較
http://www.anandtech.com/bench/Product/54?vs=59

E6850とE6550の比較
http://www.anandtech.com/bench/Product/61?vs=59
667MHz差でこの程度のスコア差だと、E8600を定格で回しても大して落ちないかもね。

書込番号:11477357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/06/10 20:07(1年以上前)

返信遅くなりまして。
L4D以外は趣味同じくですね〜
んと最後のレスでsummertime graffitiさんが仰ってますけど
そんなに変わらない状況となるとOCによる不安解消にその額を
投入して構わないのか?という事に尽きるかと思われます。

個人的な意見としては交換はもったいないような・・・確かに焼損
の危惧はあるやもですが><

あもさんが仰るようにPC構成詳細が書かれてませんからアドバイス的なことは
書ききれませんけれど記載文章の行間からは(脈絡もなくエスパーレスですが)
問題無さそうな雰囲気は感じますので
1万前後の予算で冷却の補助処置を何か考慮するとかでお茶を濁して
予算を貯めておきCPUマザーVGAの一式交換を狙った方が良いのかも?と・・・
VGAもGFの普及価格帯の400番台が初秋までには出るそうですし
らで4番台お使いでしたら5番台オススメしたいですけども^^;

書込番号:11478077

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/06/11 01:10(1年以上前)

>何故グラボではなくCPUの買い替えを検討しているかと申しますと描画は間に合っているようなのですが
>キャラクターなどAIが多く処理をすると重くなります
>画像→グラボ
>AI→CPUと思い今回検討しております

それならもう、全然お勧めしない。2.5万かけて性能が同じか下がるんじゃ目も当てられないでしょ。安定性のために2.5万出すというのは理解できなくはないけど、性能的に満足できないものを安定させても無意味だよ。

Oblivionやりこんでないからわからないけどそんなに遅いのかな?

予算が厳しいならi3 530をOCするとか。4Gくらいまで軽く回りますが。

Oblivionなら持ってるからどういう状況で遅いのか教えてくれれば試せるかも。(積みゲーになってるからキャラが育ってないけどね)

書込番号:11479584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/11 10:54(1年以上前)

summertime graffitiさん Yone−g@♪さん ムアディブさん
2日に渡りお付き合いありがとうございます。

>>summertime graffitiさん 
このサイトは知りませんでした、いろいろと試してパターンを模索してみます。

>>Yone−g@♪さん
今回は水冷クーラー(The ECO Advanced Liquid Cooling )を購入して様子を見ようかと思います、
友人が購入したので見せてもらったのですが凄くいいです8000円前後で水冷とは凄い時代ですよね
ただ、チューブが黒なので中の液体の流れが解らないので壊れたときに不安ではありますが

>>ムアディブさん
「性能的に満足できないものを安定させても無意味」痛いです、その通りでした

「安定性を考えて変える」と「キャラクターAIが重いから変える」を一緒くたにして結論がE8600(3.33)って言うのは元々がおかしな話でした(汗)

i3 530で調べたらOCに関してのブログが結構ありました、
すごく興味があるのでもう少し調べます(やってみたい…)次回はBTOではなく自作したいので参考にします。
OBLIBIONはNPC追加系(街の人とか旅人)を凄くたくさん入れているので重いです
あとはWACです、動物が大量に追加されるのでAIの負荷が大きいと思います

グラボの表記が間違っていましたSAPPHIRE VAPOR-X HD 4890 2GBという奴でした1GBではなかったです

書込番号:11480559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FF14用にCPU交換を考えています。 5 2010/09/22 2:07:51
今さらの LGA775 ですが 9 2010/08/07 0:23:49
E8400から乗り換えで 22 2010/07/03 23:16:56
E8600へ買い換えたいのですが 13 2010/06/11 10:54:33
アドバイスいただけますか? 11 2010/03/18 19:43:14
中古ですが 6 2010/02/22 19:55:04
初自作で組んだPCが起動しません!!困っています! 14 2010/01/08 22:13:05
初めて自作PCに挑戦! 14 2009/12/31 2:06:01
いまさらですけど 8 2009/12/30 8:26:37
ここにきてE8700 7 2009/12/05 22:53:05

「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミを見る(全 400件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8600 BOX
インテル

Core 2 Duo E8600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Duo E8600 BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング