CPU > インテル > Core 2 Duo E8600 BOX
E6850を下取りにしてE8500(E0)を買いに行ったら無かったのですが、
E8600の製造日が私の誕生日と同じだったり
G/Bが8600GTを使っていて、同じ?8600とか
勝手に理由を見つけて買いました。
M/B :GA-P35-DS4 Rev.2.0
BIOS :F13
CPUFAN :MaxOrb
G/B :GV-NX86T256H
C1E :ON
EIST :OFF
※E6850(電圧関係すべてノーマル)(PCI-E100)
FSB 389
負荷ナシ ×6動作 2.33GHz 0.98V
負荷アリ ×9動作 3.50GHz 1.22V
(なぜかFSB395ぐらいから負荷ナシ×6動作でも1.22Vになる)
メモリUMAX DDR2-800 1GB×2(778MHz)
※E8600(メモリのみ+0.1V)(PCI-E100)
(メモリタイミング5-5-5-15指定)
FSB 380
負荷ナシ ×6動作 2.28GHz 1.072V
負荷アリ ×10動作 3.80GHz 1.184V
メモリUMAX DDR2-1066 1GB×2(1140MHz)
FSB 400
負荷ナシ ×6動作 2.4GHz 1.072V
負荷アリ ×10動作 4.0GHz 1.184V
メモリUMAX DDR2-1066 1GB×2(1000MHz)
ここぞという時だけ×10動作してくれれば良いのですが
私の場合ここぞという時は、エンコードしている時ぐらいです。
G/Bが8600GTなので旧タイプのPureHDと思いますが
AVCHDのm2tsファイルの再生はCPU使用率30%前後で
AVCHDの編集ですら×6動作で安定して動作しています。
最近はAVCHDの編集はNero8を使っていますが、
基本的に編集部分しかエンコードしないので
AVIやAVCHDをmpeg2へのエンコードと違ってあっという間に終わるので
Q9450とかずいぶん気になったけど
エンコード以外の時の方が多いし
複数のことをすることもあまりないので
E8600で十分満足です。
ソフトにもよると思いますがmpeg2へのエンコードも
十分速いと思います。
ただ私のE8600は×6動作で1.072Vなのが
E6850と比べて少し気になります。
省電力とエンコードスピードと安定性が気になるので
P45マザーが気になりましたが、
ネハレンも気になるし安かったとはいえメモリも買っちゃったし
CPUもM/Bもメモリもまだ余裕がありそうなので
こういう使い方ではE8600はもったいない感じですが
1〜2年ぐらいは自己満足ですが
いろいろ設定して遊べそうです。
書込番号:8226282
3点
私もE8600を買ってしまいましたぁ〜 ( まだ、つけていませんが........... )
スレ主さんと同じようにE6850を売りにだそうかとも、思っていますが、
もし、よろしければ、売れた価格を教えて下さい。
( Q6700 Q9450 E6700 E6600 E6850 のどれを売ろうか、迷っています。)
書込番号:8226482
0点
CPUは大抵買い取り価格のままで買い取ってくれるよ
相当ダメージ来てたりグリスとかで汚れてれば別だけど
地方在住ならSofmapのUfrontがオススメ
ほとんど動作確認してなさそうだしチト甘めっぽい(Sofmapに送るより良い結果が出ると思う)
書込番号:8226560
0点
ブラックトレノさん、こんにちは。
買取上限10000円
下取りで11000円
でした。
書込番号:8226566
0点
>Birdeagleさん、ufumukさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
>買取上限10000円 下取りで11000円でした。
www.......ちょっと、ショックじゃなぁ〜
そんなもんですかぁ〜、
Q9450 か E6700 あたりだともう少し、値段でるのかなぁ〜
書込番号:8226704
0点
CPU E8600 Q820A720 で各テストをしましたのでデータを記載します
1、マザーボードASUS P5B Deluxe P965/ICH8R(中古) BIOS 1236
2、クーラーMA-7131DX改造
3、定格3.33G
2000.0MHz 333.3x6.0 Vcore 1.304v Auto
3333.1MHz 333.3x10.0 Vcore 1.304v Auto
Memory 416.7MHz 4:5 5-6-6-15 Auto
2000.0MHz 333.3x6.0 Vcore 1.080v
3333.6MHz 333.4x10. Vcore 1.092v
http://www.hpmix.com/home/ja2if3/AI8.htm
4、3.5G
2106.0MHz 351.0x6.0 Vcore 1.304v
3510.0MHz 351.0x10.0 Vcore 1.304v
Memory 438.7MHz 4:5 5-5-5-15
5、4G
2406.4MHz 401.1x6.0 Vcore 1.526v Auto
4011.0MHz 401.1x10.0 Vcore 1.512v Auto
2406.5MHz 401.1x6.0 Vcore 1.320v設定1.3500v
memory 501.4MHz 4:5 5-5-5-15
6、4.2G 4210.9MHz 26.33% UP
2526.5MHz 421.1x6.0 Vcore 1.528v Auto
4211.1MHz 421.1x10.0 Vcore 1.512v Auto
2526.5MHz 421.1x6.0 Vcore 1.312v設定1.3500v
4210.7MHz 421.1x10.0 Vcore 1.304v
Memory 526.4MHz 4:5 5-5-5-15
http://www.hpmix.com/home/ja2if3/AI9.htm
7、温度関係
室温 27℃ CPU 23℃〜30℃ コア35℃〜56℃位
8、各詳細はHPで
書込番号:8239799
0点
ブラックトレノさん へ
ヤフオクの今現在の落札価格を調べたところ下記のようになりました。
最近のデータですが、やはり出品時間や日時によりまちまちですね。
ヤフオクで売ってみては・・・?
相当な額になるかと思います。
Q6700
21,600〜27,000
Q9450
31,000〜33,600
E6700
17,259〜21,000
E6600
11,000〜16,500
E6850
12,500〜15,500
書込番号:8240417
0点
>Michael Schumacher さん
>ヤフオクの今現在の落札価格を調べたところ下記のようになりました。
>最近のデータですが、やはり出品時間や日時によりまちまちですね。
>ヤフオクで売ってみては・・・? 相当な額になるかと思います。
ご親切にいろいろと調べていただき、本当にありがとうございます。
ヤフオクですかぁ〜? なかなか、いい値段が、出てますねぇ〜。
でも、私の場合は、まず先に、プレミアム会員にならなきゃいかんですな。 ( コケッ....! ^_^; )
..............検討をさせていただきます。
書込番号:8242075
0点
E8600、 やっぱり、速いですね。 あまりにも、うれしすぎて、ここに、書き込んでしまいました。
( この、文章を打っている、この PC の CPU です。)
Q9450 と交換をして、正解でした。
はずした、Q9450 は、まだ、手元に残っていますが........ハハハ
書込番号:8259471
0点
参考までに写真貼り付け
E8600 E0
1. 3333.6MHz (333.4x10) Vcore 1.072v
2. 4211.1MHz (421.1x10) Vcore 1.256v
2. SpeedFan4.34 CPU 4.2G Core温度の変化
書込番号:8259597
1点
ヒエル様
この場をお借りして(他に頼る人を知らないので)質問します。御免なさい。
MA-7131-Iを使ってましたら教えてください。
P5E3 PremiumではCorsairのヒートシンク付きDDR3を使いますとFanが当たります(干渉します)のでファンガードを取り外してますが、この様なご経験はありませんか?
それからバックパネルも大きいのでM/B背面のコンデンサー類の突起に数箇所当たりますので1mm位のシートを敷いてます。この点も対策ご存知でしたらご指導願います。宜しくお願いします。
書込番号:8272667
0点
Yayoi−N さんへ
1、MA−7131−Iについて
2、メモリの放熱板がFANのガードにあたるのですか?
3、コンデンサーその他がヒートパイプにあたるのですか?
4、写真 メモリとク−ラー2枚貼り付け
書込番号:8273155
0点
追伸
1、マザーボードの裏側のバックプレートの絶縁物のように理解しまさたので
写真を添付します
2、金物+黒い絶縁クッション+白い接着テープを剥がさない再利用のため
3、半田付け部分のリード線の突起部分は黒いクッションに入りますが絶縁は可能
4、メモリはスロット2−4に挿入して避ける
5、メモリはクーラーより先に挿入します
6、クーラーの取り付け後にメモリを取り替える場合はFANの四隅のネジをドライバーで外してFANを手前に引き出して、
メモリを交換、再度FANを元に戻します。
写真バックプレートの状況とメモリの干渉状況
書込番号:8273356
0点
ヒエル様
深い人間的な心情までご理解なさり夜を徹してまで写真入で速やかに的確にご指導戴きお礼の申し上げようもありません。良く理解出来ました。感激しております。
バックパネルは太くて長いVRM5個の半田付け突起が1mm以上出てましたので、ショートを恐れてシートを追加しました。有難う御座います。
貴兄の製品は確かDeluxeだったと思いますが、前後にファンを装備しており私の物は透明のファン1個が付いているのみです。仕様が少し違いますが教えられた通りに試してみます。
(機会がありましたら)ファンは1個追加して2個に出来るのしょうか?その時の取り付け方法や2個の場合の必要性や効果も興味があります。
取り急ぎお礼を申し上げます。
書込番号:8273526
0点
追加写真資料
MA−7131−A
MA−7131−I
MA−7131DX 排気側FAN追加改造
http://www.hpmix.com/home/ja2if/A2_1.htm#1
書込番号:8273614
0点
ヒエル様
更に各種資料を公開され有り難く深謝致します。今後とも宜しくご指導願います。
ご開陳頂きました資料はこれから(直ぐには付いて行けないので)噛み締めて勉強して見ます。ご猶予願います。
重ねて御礼申し上げます。貴兄はなかなか懐が広くて大変なことに成りました。勉強と実践。
書込番号:8273733
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/09/22 2:07:51 | |
| 9 | 2010/08/07 0:23:49 | |
| 22 | 2010/07/03 23:16:56 | |
| 13 | 2010/06/11 10:54:33 | |
| 11 | 2010/03/18 19:43:14 | |
| 6 | 2010/02/22 19:55:04 | |
| 14 | 2010/01/08 22:13:05 | |
| 14 | 2009/12/31 2:06:01 | |
| 8 | 2009/12/30 8:26:37 | |
| 7 | 2009/12/05 22:53:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)













