『思ったよりOC耐性が低い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E5200 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E5200 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E5200 バルクの価格比較
  • Pentium Dual-Core E5200 バルクのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E5200 バルクのレビュー
  • Pentium Dual-Core E5200 バルクのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E5200 バルクの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E5200 バルクのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E5200 バルクのオークション

Pentium Dual-Core E5200 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • Pentium Dual-Core E5200 バルクの価格比較
  • Pentium Dual-Core E5200 バルクのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E5200 バルクのレビュー
  • Pentium Dual-Core E5200 バルクのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E5200 バルクの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E5200 バルクのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E5200 バルクのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pentium Dual-Core E5200 バルク

『思ったよりOC耐性が低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E5200 バルク」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E5200 バルクを新規書き込みPentium Dual-Core E5200 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

思ったよりOC耐性が低い

2008/09/02 12:43(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E5200 バルク

スレ主 空耳888さん
クチコミ投稿数:2件 Pentium Dual-Core E5200 バルクのオーナーPentium Dual-Core E5200 バルクの満足度2

昨日E5200を購入しました
定格電圧で3Gは無理でした
最近のintelはOC耐性が高いと思ってたのですが、抑えてきたのでしょうか?

書込番号:8289818

ナイスクチコミ!0


返信する
たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/02 13:07(1年以上前)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080901/1007619/?P=2

そうでもないようです。

書込番号:8289899

ナイスクチコミ!0


スレ主 空耳888さん
クチコミ投稿数:2件 Pentium Dual-Core E5200 バルクのオーナーPentium Dual-Core E5200 バルクの満足度2

2008/09/02 13:42(1年以上前)

それってESですよね?
あまり当てにならないような・・。

書込番号:8289989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/02 23:16(1年以上前)

>定格電圧で3Gは無理でした

これって質問ですよね〜
BIOSの設定、マザーボード、メモリー etc に、
左右されると思うんですけれど・・・(^^;

構成は、どんなんでしょ?

書込番号:8292474

ナイスクチコミ!0


sobbatさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/22 13:05(1年以上前)

自分がどういう設定なのかくらいかかないと・・・
動作電圧とかねぇ〜 
E5200いくつ買ってOC検証したんですか?
複数買って全部外れすっか? 

書込番号:8393003

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/28 22:24(1年以上前)

情報不足じゃないかな?
OCの経験浅いじゃないかな?

E1200
E8400 E0 ,E8500 E0, E8600 E0
の方が耐性いいんだよ

まず色々なCPUを試す試練が必要だよ
かんばってください

書込番号:8427694

ナイスクチコミ!0


985BTXさん
クチコミ投稿数:9件 Pentium Dual-Core E5200 バルクのオーナーPentium Dual-Core E5200 バルクの満足度5

2008/10/29 18:50(1年以上前)

E1200からE5200に変更しました。3Gで06 10699 スーパーパイ 104万桁19秒
マザーはP5KTL1600 メモリ2G グラボ3870
簡単に書きました。
書き込みですが、お互い気分を害しない程度がよいのでは?
何個買ってOC駄目でしたか?とか、個人でそんなたくさん買うわけないし逆に使ったことあるのて聞きたくなります。
スレ主もせっかく教えてくれてる方もいるのに
ESですよね?
あまり当てにならないような・てのも考えものですね
マザーボードやメモリー違いでOC無理の場合もあるので参考程度のはなしで過ぎますよね。
ちなみに、E1200耐性よいと言われますが私の構成では3G達成できませんでした。

書込番号:8569505

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/10/29 21:09(1年以上前)

こんばんは985BTXさん 
マザーはP5KTL
E1200耐性よいと言われますが私の構成では3G達成できませんでした。


マザーボードが耐性が弱いだけだと思います
いいマザーでないのとVcore電圧加圧で
2倍のクロックでは可能です

実にFSB400MHz*8 3.2GHZ検証済です

書込番号:8570124

ナイスクチコミ!0


985BTXさん
クチコミ投稿数:9件 Pentium Dual-Core E5200 バルクのオーナーPentium Dual-Core E5200 バルクの満足度5

2008/10/29 21:48(1年以上前)

asikaさん
マザーボードが耐性が弱いだけだと思います

マザーの耐性が低いわけではないですよ。
P5KPL1600のマザー調べてみて下さいね。まず調べて、お答えいただくのはおおいにありがたいのですが、知らないでは、少し困ります。(たとえば、一度このマザーの生い立ちと特性、性能調べるか、又は使用して実感されてのことであればよいですが)
 ただ、スレは、5200OCですので話の材料に出しただけです。マザーよりバイオス設定(メモリー、PCI)だと思います。 あとはメモリCFDの安いのだからよくないかな

書込番号:8570379

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/10/29 22:16(1年以上前)

985BTXさんこんばんは

G31チップセットマザーボード&FSB1600MHzOC&4フエーズ仕様で
お存じ通り3GHzまではいかないと思います
ギガバイトのG31マザーボードで検証済です
いいマザーボード8フエーズの乗り換えて検証すると余裕で
FSB400MHzでメモリーは1:1でDDR2 800可能です



書込番号:8570552

ナイスクチコミ!0


985BTXさん
クチコミ投稿数:9件 Pentium Dual-Core E5200 バルクのオーナーPentium Dual-Core E5200 バルクの満足度5

2008/10/29 23:17(1年以上前)

asikaさんこんばんは
スレが違い起こられてしまうので マズイですが電源供給安定というほど高くありませんので、(OCでもE1200ならせいぜい3ギガで110W程度)ただ、DRAMFREQUENCY AUTO設定であったののでメモリのクロック変動耐性がないと思います。(最大1200MHZまで変動しますから)根拠はクロック固定にしたのとPCIE 100に固定したら3ギガ手前までいきましたしね。(CPUよりPCIEのがOCの限界はやいですしね。)
 5200に変えた今回は、コルセアのメモリをE8600 P5Q 4870X2構成PCから交換してみるつもりです。

書込番号:8571009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/01/29 16:58(1年以上前)

もう見てませんかね?
僕はこのCPUで4G超えはできませんでしたが
3.95Gで作動しましたよー
設定がだめなんだと思います
メモリの設定とかPCIの設定とかいろいろ見直してみることを
おすすめします

書込番号:9008490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 02:20(1年以上前)

マザー、石ともに当たりハズレが多いのでしょうか?
当方所有の石は前出の定格3Gは無理と言われた
ギガバイトG31マザー(GA-G31M-S2L)で
Vcore=1.2000Vで3GHzでパイ104万完走
Vcore=1.5000Vで4GHzオーバーOKでした。
ちなみに4GHz時の104万は13.67秒です。

書込番号:9080321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E5200 バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E5200 バルク
インテル

Pentium Dual-Core E5200 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

Pentium Dual-Core E5200 バルクをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング