『PentiumDual-CoreとCore 2 Quadで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E5200 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E5200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのオークション

『PentiumDual-CoreとCore 2 Quadで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E5200 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E5200 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E5200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

PentiumDual-CoreとCore 2 Quadで迷っています

2009/04/18 17:50(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E5200 BOX

クチコミ投稿数:3件

今のPCが壊れたので、初自作にチャレンジを予定しています。
最近のCPU事情に疎いので良ければアドバイスください。
CPUのセレクトで、PentiumDual-CoreE5200とCore 2 Quad Q8200で迷っています。
DualとQuadでは、どちらがお勧めでしょうか?
使用用途は、主に次の3つを同時に行い、テレビ視聴でコマ落ちしない程度の性能は欲しいと考えています。
1.地デジボードでテレビ視聴
2.Web閲覧
3.MPEG動画をPDA用動画にエンコード
予算都合上はPentiumDual-Coreなのですが、明らかに違いが出るのであれば、+1万出してのQuad購入もやむなしと思っています。

CPU以外は、次の通り安価に組もうと考えています。
OS:WindowsVistaHomeEdition(32bit)
MM:DDR2 2GB X 2
M/B:IntelP45系ボード
HDD:S-ATA 1TB HDD(既存)
  S-ATA 160GB HDD(既存)
GA:RadeonHD4350系ボード(既存)
地デジ:外付地デジチューナー(USB)(既存)
モニター:24インチフルHD

よろしくお願いします。

書込番号:9412202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/04/18 17:58(1年以上前)

Pentium DCとQuadであればQuadだと思います。
DCでも悪くは無いですが、同時にやらせると
なると、Quadの方が安心でいるとは思います。

書込番号:9412231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/18 18:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。やっぱりQuadの方が同時処理には有利ですか。
壊れたPCのCPUがPen4で、エンコード中は何も出来ずに不便だったので、今度はエンコード中でもテレビくらいは見たいという思いがあり、何とか+1万捻出がんばります。

書込番号:9412323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/04/18 18:34(1年以上前)

AMDが安くできるかもしれません。

書込番号:9412372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/18 18:37(1年以上前)

HD画質でTVを見ながらエンコードって可能なのかな?
エンコードといっても色々あるのでしょうけども
私はきついような気がしてならないです。
せいぜいWebサーフ程度じゃないのかな?と妄想しております。
外してたら失礼

書込番号:9412389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/18 19:31(1年以上前)

CPUにどの程度の能力が必要かは
3.MPEG動画をPDA用動画にエンコード がキー。

処理するMPEG動画の重さと使うソフトに依存する。
SD画像位なら E5200でも十分だと思う。

書込番号:9412614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/18 19:53(1年以上前)

はてな。さん
補足感謝です。
読み落としてました。
それなら大丈夫ですね

書込番号:9412697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/18 21:17(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
TVをHD画質で見ながら、軽いエンコード(通勤中携帯等で見るためにSDより粗いワンセグレベルの動画ファイル)だったら、PentiumDual-Coreでも大丈夫かもと知れない様ですね。
今まで使っていたPen4のイメージから、PenDCのパワーを疑っていたのですが、信じてみたいと思います。もし予算に余力が出たら、Quadに背伸びしてもそれだけの価値アリとしたい思います。

書込番号:9413172

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/04/18 23:26(1年以上前)

CPUの負荷次第でしょう。
SD画質のエンコードにしても4コアすべてカツカツに負荷かけてたら他作業を行うのは厳しいし
逆にE5200でもエンコードのときに使用するコア数を1つにしたり負荷を落とせば
他作業はできるでしょう。

>HD画質でTVを見ながらエンコードって可能なのかな?
できますよ。
試した環境は
1440x1080のtsファイルを1280x720のH.264にTMPGEncでエンコードしつつ地デジを視聴。
CPUはQ8200。

書込番号:9413975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E5200 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E5200 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E5200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

Pentium Dual-Core E5200 BOXをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング