『自作において少し不安なので、アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E7400 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:3MB Core 2 Duo E7400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E7400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7400 BOXのオークション

Core 2 Duo E7400 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月20日

  • Core 2 Duo E7400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7400 BOXのオークション

『自作において少し不安なので、アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E7400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E7400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E7400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E7400 BOX

クチコミ投稿数:42件

【OS】XP
【用途】2Dのゲームがサクサク動くように


【Core 2 Duo E7400 BOX】
LGA775 1066 MHz
【マザーボード】P5Q SE
LGA775 ATX DDR2 P45+ICH10 

【メモリ】Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

【電源+ケース】 ANTEC NSK4480
【グラボ】 ELSA GLADIAC 794 GT LP 512MB (PCIExp 512MB)

【HDD】 WD6400AAKS (640G SATA300 7200)
【光学ドライブ】 DVSM-SL20FBS-BK

【モニタ】E2200HD

組合せ等合っていますでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:9083643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/12 21:42(1年以上前)

組み合わせについては否定も肯定もしないけども、現在どういうPCを使ってるのか気になるところ。


あとパーツ購入後の組み立て以降の作業(OSやドライバのインストールなど)もちょっと心配。
一通り揃ったらいきなりOSのインストールなどは行わずに、メモリーテストとか(MEMTEST86+など)をお勧めしますです。

書込番号:9083704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2009/02/12 21:45(1年以上前)

予算あるならケース違うのにするほうがいい。おらはデザイン気にするからもっといいのがあるはず。

電源は9400から9600までなら余裕だからグラボもっと良いの使ってもいいかなー。

まあ予算しだいだしね。金が余裕あるなら上二つもっと良いものにしたほうがいい

書込番号:9083730

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/12 22:01(1年以上前)

2Dがサクサク程度で良いならCPUはE5200で良いんじゃないかな。
マザーもオンボードで十分ですよ。
使わないのに9600GTとか勧めても意味ないので、現状のものかオンボードで組むことをお勧めします。

あと、仕様用途をもっと詳細に書くべきです。
でないとあとから能力が足りないとか逆にありすぎて無駄金使ったとかになりかねないですからね。

書込番号:9083858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/02/12 22:09(1年以上前)

>>ともりん☆彡さん
すみません、書き忘れてました。
自分の今現在は別のPC使ってるのですが、
今回は家族用に作る予定なのです。

>>MEMTEST86+
了解です。
MEMTEST86+テストしてからドライバのインストールしたいと思います。

ただ、組み立て以降の作業の心配はなぜでしょうか。。
メモリが危ないですかね。

>>跳べない豚さん
自分もデザインは大切だと思ったのですが、
なかなかどれを選べばいいのか難しくて。。

静音性は重視したいと考えています。

書込番号:9083925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/02/12 22:23(1年以上前)

>>ゆーdさん 
◆CPU
Pentium Dual-Core E5200 BOXですね。

使用用途は2Dの麻雀ゲームです。
それ以外は特にないんですが、
傾向としてはコストを抑えつつ、少しは性能をよくしたいという感じです。

◆オンボード
なるほど。
少し調べたのですが、DG33FBCあたりですかね。
あまり種類も無いような気がしたのですが、どうでしょう。

書込番号:9084031

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/12 22:24(1年以上前)

VGAはゲーム用途と言っても、2Dみたいですから、内蔵も十分そうですね。
RadeonHD4550とか最低限度で良いと思います。

さほど問題のある構成でもないですし、定格で使うならこれ位の組み合わせ
で良いと思いますよ。E7400→E5000番台にしても、数千円差もないでしょうしね。

書込番号:9084044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/12 22:26(1年以上前)

えーと心配って書いたのはドライバのインストール忘れ、ある程度新しいドライバの使用とか特定のソフト間の相性なんかですねー
マザーボードや周辺機器に付属のドライバCDのままだと色々問題があったりもするので。
あとWindowsUpdate方面とか(必須じゃないアップデートのほうに入れたほうがいいものや、入れないほうがマシなものやらあったり)
最新DirectXの入手(現在nov2008版)、適当なWindowsMediaPlayerの入手なんかもあるのでー(WindowsMediaPlayer自体を使わなくてもインストールしたことで入るファイルなんかが必要になることも)


とりあえずは組み立ててちゃんと画面が出ることを期待ということでー(まだパーツが決まってない部分もあるようだけど)
あ、インテル純正マザーの型番が出てるけども特にインテル純正マザーが良いってことも無いので注意しましょう。オンボードサウンドとかに妙なの使ってることが多いです……

書込番号:9084056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/02/12 22:29(1年以上前)

>>皆様
すみません、少し色々調べますので返信遅れます。

書込番号:9084091

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/12 22:37(1年以上前)

マザーはこれなんかで良いと思います。
http://kakaku.com/item/05402013357/
で、VGAの能力が足りなかったら後で増設すれば良いです。
VGAを追加してもコストパフォーマンスは優秀でG33を買うより高性能です。

それと、もしそのPCを長く使う気ならCPUをQ8200にするといいと思います。
これでしばらくは不満は出ないかと思います。
今後も麻雀ゲームくらいの能力しか使わないのでしたらE5200で良いと思います。

M/B、VGAで浮いた分をDVDドライブS16Jに変えてあげるといいかもしれません。
これで更に静かなPCになるでしょう。

書込番号:9084160

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/12 22:50(1年以上前)

私がその用途で組むならE5200+G31+メモリは2GBにしてひたすらケチりますw
もしくは780G使ってAMDプラットフォームでもいいかも。
同等の価格帯のCPUを使う場合はCPU性能ならintel
オンボードのVGA性能をとるならAMDですかね。

もし今後3Dゲームをやるとなった場合、ゲーム次第でしょうが9400GTだと
役不足だと思いますので、ミドルレンジ以上のVGAへ交換しなくちゃならないので
ローエンド品のVGAを買うのは微妙かなぁと。
DVI端子が欲しいとか動画再生支援用とかHDCPが欲しいという場合には
ローエンド品のVGAも悪くはないと思いますけど。

HDD
250GBor333GBor500GBプラッター品でも体感で極端な差はないんで何を選んでもいいと思いますが
今買うならST3500410ASが旬ですね。

書込番号:9084260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/02/13 00:21(1年以上前)

>>TAIL4さん 
皆さんの意見と静音性パーツの比重を考えて
ケースにも比重の割合を大きくしてみたいので
CPUはE5200で行くかもしれません。
決まりましたら、また書き込みます。

>>ともりん☆彡さん
確かに、最初にメモリのチェックしてからの方がいいですね。
詳しく書いていただきまして、ありがとうございます。

◆インテル純正マザー
注意して見比べてみます。

>>ゆーdさん
P5KPL-CMですね。
確かにオンボードの様子を見てからの方が効率もいいし、
コストパフォーマンスの面でもいいですね。

今後このパソコンで3Dゲームをする予定はほぼないので
E5200でも良いですね。

◆光学ドライブ
DVR-S16J-BKですね。
あまり読み書きすることはないかもしれませんが、
参考にさせて頂きます。

>>綿貫さん 
そうですね。
今後のためにもローエンド品のVGAは見送って、オンボで対応してみます。

◆HDD
ST3500410AS (500GB SATA 7200)ですね。
旬ですかw

あまり価格.コムの流れを見てなかったので、参考にしてみます。

書込番号:9084916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E7400 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動すると"CPU uCord doesn't match,,,,,,"とでます。。。。 5 2010/09/05 23:08:06
Core 2 Duo 7400の1.3倍のCPUって? 7 2010/08/11 18:36:57
コア温度異常 1 2011/09/27 17:43:04
Core 2 Quad Q9650について 5 2009/07/24 11:33:15
自作PCで検討 16 2009/07/10 20:13:44
CPU温度 14 2009/07/02 19:45:47
温度差について 3 2009/06/16 0:07:25
中国の価格ドットコムでは 1 2009/06/14 12:05:08
ベストバランスパソコン 17 2009/09/26 0:44:14
動作クロックの表示について 9 2009/05/18 20:03:15

「インテル > Core 2 Duo E7400 BOX」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E7400 BOX
インテル

Core 2 Duo E7400 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月20日

Core 2 Duo E7400 BOXをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング